07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

雨イベ

昨日、久々にボランティアに参加してきました。

160919-1

開始時間10時なのに既に来場者が ∑(*゚ェ゚*)
これは早く陳列せねば~っと大焦り。

160919-2

今日の”相棒”はこのコ達。

160919-3

珍しく、ゴールデンレト。
1年の訓練を終えて、盲導犬にはなれませんでしたが
これから、家庭犬になるかPR犬になるか進路がまだ決まっていません。
レト特有の人懐こさ、2歳にしては落ち着いた性格。
そしてトレードマークのデカイ顔
(笑)
小さなお子さんにも人気者でした。

この日、実はコッソリこのコのパピーウォーカーさんが来場。
声を掛けてしまったら興奮して仕事にならないからと
影からお仕事ぶりを覗いていました。
コッソリ…なんだけど気付いてましたよ。犬の聴覚嗅覚侮るなかれ。
お互い、本当は会いたいだろうに (´;ω;`)ウゥゥ

さ、気を取り直して私もお仕事
(; ・`д・´)ノ

160919-4

陳列するも、雨で客足がなく、張り切ってワンコ用品持ってきたのに
全然売れない…どうしよう
(´-ェ-`)

160919-5

知らない商品が入ってた!いつのまに扱い始めたんだろう。
商品はコチラ⇒
ろ過材
2000円に値下げするも売れず…
_| ̄|○

雨はひどくなる一方で、昨年の大盛況ぶりが嘘のような閑古鳥。
っと、気落ちしているところに…あら?このコは??

160919-6

ムクッコさんが、お友達連れて来てくれた~(*´▽`*)

160919-7

お久しぶりのムクくんと、はじめましての向日葵ちゃん♪
抱っこさせてもらったけど、はなより小さい4キロだって。可愛かったな~。
悪天候の中、ありがとうね。お友達も来場ありがとうございました。
今度は、はなと遊んでね~。

160919-8

去年は景品があっという間に終了したこのイベントでしたが
今年は最後の最後まで色々残りまくりの残念な野外フェスでした。

終わった後は!
湿気で髪形崩れまくったボロボロな恰好でしたが
お友達を呼び出して「お疲れイッパイ」

160919-9

個室で気兼ねなく楽しめるお店で何気に気に入ったワ。

160919-10

このお酒、注文するのに発した言葉に友達が「え?∑(-∀-ノ)ノ」ってなってたww
「何その楽しそうなお酒~」って。下戸には判らない楽しさだよ(ΦωΦ)フフフ…

そういえばこの飲み、名目は来月の旅行の相談じゃなかったっけ??
決めた事と言えば「福田パン」集合ってだけ…
( ̄▽ ̄;)

余談なんですが…
フェスご来場のご夫婦に「はなちゃんのお母さんいらっしゃいますか?」って方が。
なんとー!ブログを読んで下さってるそうな。
もう変な汗が一気に噴き出しましたワ。肌寒い日なのに
(;^ω^)
今日も見て下さってるかしらん。
今度はお互いのワンコ同士で遊んで下さいね~
(*´▽`*)


帰宅後は恒例の事情聴取。結構キビシイ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

ごめんね〜。白犬集まりの日とちょうど重なって、
覗きに行けませんでしたぁ。。。
来場者、来場犬が少なくて、残念だったねぇ。
雨の中、ごくろうさまでした。

でん母さん、こんにちは

いえいえいえいえ、いいんですよ~。
白犬さんは、こんなお天気の日にお外に出てはいけません(笑)

白いコ、あの雨でカッパ着たってドロドロでしたよ。
帰ってから大変だろうな~って傍観ww

去年お会いした時はあんなに晴れていたのに
この真逆なお天気にガックリ。
オクトーバーフェストも地産地消フェアも肉フェスも…
野外イベント台無しな天気で残念!

No title

雨降りの
イベント不発
残念だ

天候ばっかりはね~
うちの虎鉄君も、只今玄関内で
ひたすら寝てますよ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

毎年、オクトーバーフェストは日程の2/3は雨降りと言う
ジンクスが出来あがってまして~(←基準そこ?!)
去年は珍しく晴れ続きで、連休を楽しめたんですが
今年は散々ですね。

暑くても寒くても天気悪くても、野外イベは辛い(;^ω^)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる