07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

旅立ちの歌♪

はなさん、こんなところに出没。

160923-1

なんと、ドコモショップ。

160923-2

えー∑(*゚ェ゚*) 犬連れいいの~ぉ?

…って、言われそうですが、キャリーに入っていればOKだそう。
手続きに時間がかかるので、車中待機でパパと入れ替え制にしようと思ったんだけど
ショップの方々が「大丈夫ですよ~
^^」って言うのでお言葉に甘えました。

何しに来たかって~
時代の流れに逆行するつもりはなかったんだけど
これも世の中なんだなっと思って…遂にスマホになりました。

160923-4

2台以上購入で1台1万円ちょい本体値引きって言うのでパパも一緒に機種変。
2年前に契約したタブレット、これを逃すと解約まで、また2年かかるし
スマホ2台とタブレットという選択肢は我が家の家計的にも無理なので
ガラケー2台+タブレット生活から、スマホ2台に変更。

この契約に費やした時間…
4時間 (´-д-)-3
まあ、それを予測して目薬時間になったらヤバシと思って連れて行ったんだけど
まさかここまで時間かかるとは。最後は脳ミソ回転していませんでした。


160923-3

人がワサワサ動こうが、ガキんちょが奇声発しようが
ウンともスンとも言わないで、ただひたすらカートの中に居たはな。
大人しくしてくれたのは有難いんだけど
毎度思う、もう少し手続きが簡略化しないものなのかと。
新しい機種に変更するたびプランも変化していて、あれだこれだと付属契約もあり
だんだん思考能力が低下していく中での契約は、もはや洗脳かと
(´-д-)-3

子連れさんは大変そうでした。
いくらキッズスペースあったって、同じ場所に長時間なんて無理でしょ。
しばらく機種変いいわ~って思っても、安いからスマホに変えたワタシ。
この低料金は2年間だけなんだよね。
(はじめてスマホ割り適用)

2年後に、基本使用料がどうなるか…
気付いたらまたガラケーに戻ってたりして
( ̄▽ ̄;)

では、ここで皆さんご一緒に♪

160923-5

ありがとう さようなら ケータイ
  ひとつずつのボタン 押したよね~
 Byロバート秋山

そして現在設定に頭抱えて頭痛発生中。
でもま、カメラの性能はチェックしたよ。

160923-6

確かにデジカメ要らないかも?!
さて!どんなケースにしようかな (*´▽`*)




雨ばっかりで散歩もゲンナリ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

おおっ!

とうとうスマホデビューですね

そうそう 最初の二年は安いのよ

三年目から月一万位に跳ね上がるわよ~

でもきっともうガラケーには戻れない

ケチな私でもそう思います

じゃ、LINEのアドレス変わったのかしら?

あ~ん。連絡取れるかなぁ?

No title

えー!うらぎりもの!!
ガラケー仲間と思っていたのに。。。
↑コメ,そうかぁ、3年目から上がるのか。。。
実は安いかも♪とこっそりスマホのお誘いに
乗りかかっていた私^^;
(その手には乗らないぞ!!)
肝心な時にカメラを忘れる老年夫婦は、
スマホなら忘れまいなどと。。
悪魔のささやきに乗りそうだったのです(笑)
スマホ初心者報告、楽しみにしてま〜す

スマホ組

最近のスマホのカメラは、性能抜群ですよ、
もう、デジカメは必要なくなり、
我が家は、すっかり、写真はiPadがスマホで
済ましています。
4時間も拘束されたら、思考能力がなくなるよね。
はなちゃんも、お利口さんでいたね
エライね〜。

びびりねずみさん、こんにちは

他社もそうなのかな?
格安スマホに流れないための策なんでしょうね、これ。
3年目になったら…料金考えて元に戻す計画です。
まあ、その頃「便利!」って事に目覚めるか…現実見れるか…ですよね。
なんでこんなに高いんだろう(´-д-)-3

lineは引き継いであるので変わってないよ~。
以前と違って多分既読早くなるハズ(;^_^A

でん母さん、こんにちは

えへへ(´>∀<`)ゝ)) 1人脱落しちゃいました~。
料金ですが、ドコモで言うと
「はじめてスマホ割り」+「まとめて購入」(2台以上同時購入)で
基本料と本体は安くなるんですが
な~ぜ~か~!カケホーダイプランに入らないといけないという
姑息なカラクリが施されております(-_-メ)
それでも、2年間だけは今までの料金+3000円ほどだったので
一旦はスマホ所持になりました。

2年だけって~のは、多分格安スマホに対抗しているんだと思う。
Yモバとか料金前面にだしているCMが目につくと思いますが
あれも期限あっての事なので。

ご夫婦で1台あればよいんだったら
ガラケー+タブレットもひとつかなと思います。
って、ワタシャショップ店員かっつーのww
ええ、もう…購入にあたっては散々調べまくった結果です。

増えた負担はパパに残業いっぱいしてもらう事にケッテーイ(笑)

ryugaさん、こんにちは

実はカメラも限界値で随分前から購入検討していたんですが
欲しかったカメラの画素数を越えたスマホで
カメラ購入はなかった事になりそうです(;^_^A

でもスマホで撮った写真の整理が面倒で撮りっぱなしになりそうな予感。
結局散歩はデジカメで撮ってるし( ̄▽ ̄;)
色々慣れるまで時間のかかる中年でございますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは

むふふ(*´▽`*)早速送ったからね~♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる