05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

カナダ便

2年前にお会いしていたカナダ在住の柴飼いブロガーさん。
(今はMIXの妹ちゃんを迎えて多頭飼いなの^^)
里帰りとの事で、お会いしたかったんですが日程合わずに断念。

お土産あるから送るね~って言われて、届いたのがコチラ。

161010-1

現地モノ~(*´▽`*)
さすが極寒の地、カナダ。ミトンがすっごい防寒力です。
真冬の朝ンポ、いつでも行けるぜ!
( `ー´)ノって思えるほどポカポカ。

アーモンドオイルとか♪チーズマカロニとか♪チャイとか♪
(*´艸`*)
当たり前なんだけど英語表記。必死に読んだんだけどオイルがどうにも…
仕方がないのでYahoo!翻訳さんにお願いしてみた…余計解読できない日本語が出てきた
(笑)
日本語なのにわからないという不思議。
スキンケア用なのか、調理用なのか…読む限り両用なんだけど
怪しいので後にご本人に聞いてみます。恐ろしいほど底辺の英語力なワタシ
(^-^;

はなの足の間にあるジャムは「バニラ&ラフランス」⇒甘そう…って思ったら
これがすごい美味しかったんですよ~
(*´▽`*)

その他にね、なぜか「日本の」お菓子と、はなのものが詰められていて
ん?なんで?って思ったら
「箱埋めるのにコストコ
(←日本の)で買った品入れたの~」って((´∀`))

161010-2

助かる~。毎日使うものだもん。
そんなコストコデビュー…未だに済ませていないワタシです。

猛烈に仕事して、バカンスはガッツリ楽しむ。そんな彼女は、既に帰国。
次こそは会いましょうね~
(^_^)/~



さて、急に寒くなったコチラ地方。
お布団に潜り込んでくることが増えました。

161010-4

別にいいんだけどね…足で私を追い出すのはいかがなものかと。

161010-3

それはコッチのセリフだ!!
休みの日くらい目薬忘れて寝ていたいよ。。。でも頑張る
(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝寝坊できなくてもいいの、お休みの日は料理休むから。

161010-5

テイクアウトしたカレー ⇒「カマナ
ナンが異常に大きいんだけど、美味しかった
(´~`)モグモグ
ランチセットには通常ドリンクがつくんだけど持ち帰りにはないので
待ってる間に並々に注がれたマンゴージュースいただきました。
豆カレーだけ500円、他は690円。
辛さは5段階。真ん中を選んだけどもう少し辛くても良かったかも。
カレーより、ナンの美味しさに驚いたお店でした。




カナダとインドのネタでしたww
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる