07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

岩手旅 Ⅰ

1年ぶりの旅路はやっぱり岩手。
そしてココへ来たら欠かせない「
福田パン

161014-1

去年&一昨年と市内北方面にある新店を利用していたんですが
メディア露出の影響でトンでもない渋滞&違法駐車が発生する事となり
今年の3月にやむなく閉店となりました。
安比に行くには便利な場所で
(当時は)客数も少なくて本店より買いやすかったのに…

仕方がないのでもう1店舗、工場併設の矢巾店へ。
お昼時を少し過ぎているのにお客さんが多いなと思ったら大量買いの方が。
入店直後、あとに並んだ方へ「パン売り切れにつき終了」の声掛け。
5分到着が遅かったら食べそこなってました。
先日も「嵐にしやがれ」「がっちりマンデー」で放送されていたし
影響もやっぱりあるのかな。

店内でも食べられますが、せっかくなので車で10分ほど離れた広い公園へ。

161014-2

相変わらず、ずっしり重くて食べ応えアリ♪

161014-3

あれ?矢巾店の味…
本店&厨川店よりもしかして
 お い し い ?!(≧▽≦)

161014-4

パンがちょいと甘い香りがするのでクレクレうるさいんだけど
あげられないよ~、ガマンしな~。
最近朝ごはん残すからお昼にお腹がすくようです。なら完食しろって話だ!

161014-5

食後の運動(←パパが)するには快適な場所。

161014-6

ここ、登録制だけどドッグランがあるのね。どうりで犬連れが多い訳だ。
盛岡駅に近いのに駐車場が無料でこの広さ。。。さすが岩手です。

さて、お腹も満たされたし安比に向かいましょうか。岩手は広いのよ。
っと、その前にご先祖様のお墓参りね。

161014-7

  ※ 毎回言うけど(笑)「おかんの墓」をお参りにきた訳じゃなく
    このお寺に父方祖父母のお墓があるんです(;^ω^)

161014-8

初冠雪翌日の岩手山を横目に~ あれ、雪がもうないね

161014-9

いつものお宿に到着。
またお世話になりますよ~…ってな訳で続きます。




何もかもが1年ぶり(*´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

旅行

福田パン美味しそう。
コッペパンようなパンなのかな?

岩手、安比はもう紅葉は
始まっているのですか?
こちらは、やっと日光が
紅葉の始まりになりましたよ。

これからの旅ブログ楽しみにしていますよ

ryugaさん、こんにちは

福田パン、美味しいんですよ~♪
ここは、ソフトフランスパン1種類のみで選ぶのは具材なんです。
自分で好きな具をチョイスして店員さんに塗ってもらうんですが
(挟むというより塗ってるww)
これがまた美味しくって^^

安比、宿泊の前日に紅葉が始まったそうです。
これから急に寒くなりますよ~。
お部屋には暖房が入ってましたが…暑くて止めました(^-^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる