03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

岩手旅 Ⅲ

小刻みな更新ですみません(>_<)

ここのお宿では18時30分から夕飯。
「お食事の用意ができましたよ~」ってダイニングから聞こえてきます。

オーナーさんは、リピーター客の「吠えるコ」「吠えないコ」を把握していて
経験から、吠えるコ同士は近くの席に座らせます。
最初は驚きました。余計吠えそうなのに…って。

でもね、実は逆で、近くに居ても相手がコチラに来ないのがわかると
安心して吠えないんです。
離れた席だと状況が把握しにくく余計吠えることに繋がるようです。
まあ、要求吠えの場合はこれに限らず、ですがね。

はなのように、「我関せず」のわかりやすい性格のコが座る席は
一番人の出入りが激しいドア近く。
他のお客さんとテーブルが離れていたので会話ができず残念だったんだけどね。

161016-1

とっても期待している顔ですが、ここはワンコご飯はありませんよ。
第一アナタ先ほど既に完食しましたよね…カリカリ。

161016-2

しかもキャベツ盛り(←持参)

161016-3

では、毎度おなじみのワインから行きましょうね。

161016-4

今回のオードブル、人参と枝豆のテリーヌが新作。
ちょっと…練り物的な食感でワタシ食べられず。。。

161016-5

他のお客さんが言っていたんだけど、岩手のキャベツって柔らかいんですよ。
しかも今どき1玉100円ですって!!

161016-6

いつもと変わらぬ優しい味のポテトスープ。
手間暇かけてるって感じます
(〃▽〃)

161016-7

いつからだったかな、ホタテのカニクリームソースを出されるようになったのは。
ご新規さんには定番の岩魚なのに、ここのところずっとホタテ。
そろそろ…岩魚にしてもらいたいな。次はお願いしてみよう!
あ、これはこれで美味しいんですよ。極レアなホタテが最高
(*^^)v

161016-8

はい、出ました。短角牛ステーキ。肉もウマイがソースもウマイ♪
でも、今回も半分以上残してタッパーに詰めてもらいました。
ジャガイモもオクラも大きいから、肉の大きさ伝わりませんが
かな~りぶ厚く重量級です。

161016-9

ひんやりしたアイスが美味しいデザート。この季節はりんごになります。
写真撮っていたら「アラは隠してね」ってオーナーさんに言われちゃった
(;^ω^)
そんなもん、ドコ探してもないから~ww

まわりの皆さん、食べるの早くっておまけにご飯まで平らげていました。
どんな大食いさんも「いらっしゃい」なお宿です。ご飯…絶対無理だわ
(。´・_・`)-3

ごちそう様でしたって席を立ったら、オーナーさんから差し入れ。

161016-10

スパークリングワイン。「お部屋でゆっくり飲んで」って (≧▽≦)
ところが満腹過ぎたパパは、速攻オヤスミナサイ。
一人で飲んじゃったよ
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ってなトコロで本日はここまで。まだ続きますm(__)m。


夕飯ネタだけかよ!って言われちゃいそう(;^_^A
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

よく見ると
練り物みたい
食べられず

確かに練り物っぽいね~
そしてワタスは、前記事コメしたと
思ったら、寝落ちしてコメント消去
していたことを、思い出したわ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

だってテリーヌだしww
練り物「っぽい」じゃなく練り物だしね~(;´∀`)

相変わらずリエットは絶品だったし
真似できないキッシュはワインが進み過ぎてどうしましょうってほど。
オードブルで既に満足なディナーでした~^^

No title

犬連れて、旅行に行った事は、ほぼ皆無
2年前WP(ウエスのオフ会)帰りに一泊
でん父は経験無し。ココならよろしそうだね〜♪
美味しそうだね〜♡ 
いっぱいの予定で、雪降る前の今年は無理だと思う。
来春、新緑の頃に行きたいなぁ〜。   

でん母さん、こんにちは

そういえば、まだお父さんとでんくん一緒の家族旅未経験でしたね。
犬旅未経験の方には絶対お勧めです。
オーナーさんが優しい方なのでお客さんもそんな雰囲気♪

これから安比は極寒の地へ。
冬はスキー客でにぎわいます。
GWから安比は高原営業になるので、その頃いかがでしょう^^
日程が合えばぜひご一緒に♪
そしてワインを共に開けちゃいましょう~(*´艸`*)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる