09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

岩手旅 Ⅴ

書き終えてUPする寸前に記事が消える…ヤル気なくす~( ノД`)シクシク…
ってな訳で、1日サボった旅記、行きますよ~。

朝食後、チェックアウトまでお宿のランでもうひと遊び。

161019-1

結局お泊まりワンコはだ~れもココで遊んでなかったなぁ。
ご挨拶できずに残念。

161019-2

白内障発症時で気付くべきだったのかもしれないけど

161019-3

単に運動能力の低下としか思っていなかったのもいけなかったんだけど

161019-4

あの時から見えていなかったんだなって、今更わかる

161019-5

投げる方向に向かって走り出しても

161019-6

やっぱりキャッチは難しい

161019-7

見失ったボールを探し回るのに、慎重に鼻を利かせる

161019-8

落下するボールの”音”に反応して動く体

161019-9

特に左後方に落下すると、全く違う方向に探し出しちゃう

161019-10

不憫に思う事も多いけど、はなが楽しそうならそれでいいんだよね

161019-11

ここのお宿にお泊まりの最高齢は、なんと22歳。
7歳でシニアだし~、なんて言っていられないよ。
また来れるよう、元気に過ごさないとね。



まだ続いちゃったりするんだな~ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

7歳は
まだまだ若い
これからだ

最近は犬の餌の質もよくなったし、
(昔々実家の犬に、鳥の骨とか、玉ねぎ入り味噌汁ぶっかけごはんとか、平然と食べさせてた)
身近に獣医の診察も受けられる様に
なったし、なにより飼い主の愛情が
長生きの秘訣かな~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

味噌汁ぶっかけ、ウチもそうでした。
当然玉ねぎも入っていたハズ。
いつから禁止令が出たんでしょうね(。´・ω・)?

やっぱりワクチンとフードなんでしょうね~。
余計なモノまぜずにフードonlyが実は長生きの秘訣?

No title

22歳!
今まで聞いた中で最高齢です。
そんなに長生きできるものなんですね。ウチもがんばらなきゃ!

シニア用のエサというと以前は「7歳以上」だったのか、いつからか「11歳以上用」というのが出来ましたよね。
そのうち「20歳以上用」なんてエサが出来る日が来るのでしょうか・・・(^^)

きとさん、こんにちは

お宿のお客さん全員で驚きましたよ~!22歳で旅ができるなんて^^

他にも様々な病気を抱えていますが
キレイな空気を吸いにつれて来る方も多いようです。
もちろん負担にならないように…ですが。

20歳以上のごはん、出る可能性大ですよね。
やっぱりペースト状かなぁ??
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる