09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

車のアレコレ

昨日は寒いと思ったら、初霜だって。
着々と冬に近づいている気がします。
そして今日は雨。しかも結構な降り。
寝起きの悪いはなを寒い&雨の日に起こすのは一苦労。

161111-1

お布団に完全に潜って寝ていたところを、なんとか起こして
レインコートの首だけ通してみたら…反応薄~。

161111-2

雨音聞いただけでヤル気が失せてました。

161111-3

いや、だから。
誰のための散歩だと思ってるんですかねえ?



さてさて。今日は我が家の車の備忘録です。
興味のない方はスルーでね~。


最近、キーレスの反応が悪かったんですが気が付いたら出てた!

161111-4

以前、兄から「警告出てから3年くらい使えた」って聞いていたので鵜呑みにし
新しい電池を買う事すらしていなかったんですが
1ヶ月もしないうちに出掛けようと思ったらドア開かなくなっちゃった
(>_<)
鍵は収納されているタイプのものなので開くことは開くんだけど
問題はエンジンなのよ。
エンジンスイッチに接触させてなんとかかかったんだけど
ずっと警告どころか「鍵がないよ!」って表示が出てしまって大慌て。
なんとか急場は凌ぎましたが
今度からは予備を用意して、警告出たらすぐ交換します
(´・ω・`)

で、その車。夏だったかな、リコール出てたの ⇒

161111-5

大変じゃん!って思って早々にDラーに持って行ったのに
「部品ないんで応急処置しておきま~す」って…おいおい。
この後、三菱問題でゴダゴダしていた時に不具合発生。
あ、リコールと関係ない場所です。
しかもこの不具合、雨の日に坂道に駐車していないと発生しないので
なかなかコチラも把握が難しく何回か点検してもらっても原因不明。

そんな時、例のリコールでの部品が調達できたので再び入庫。


161111-6

長時間かけてしっかり確認してくれるって言うんで、台車借りちゃいました。
燃費問題で、これまたゴタゴタしている車種ってのがまた…。
台車だから一番グレードが低いんでしょうが、スッカスカな音で走るんだよね~
(;^ω^)
1コだけ感心したのは、Pに入れるとドアミラーが自動で畳むの。そんなトコかよ…( ̄▽ ̄;)

で、不具合の方は水かけて検査を繰り返し修理終了。
雨降ってる中、車をピカピカに洗って返してくれました
(←意味ね~)




まもなく車検です。早いな~。

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる