07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

記憶力

昨日と同じ場所で再度パシャリ。

161118-1

木とワンコ。
一緒に写すのは難しいもんだよね~。

なんて事をやっていたら、小さな黒柴さんが駆け寄ってきたよ。
って、久しぶり~の「豆柴はなちゃん」じゃないですか。
(こう見えて同じ歳よ)

161118-3

テンションアゲアゲのはなとは真逆、昔から冷静なはなちゃん。
何やら今日はず~っと私の顔を見つめて来る。。。なんで?

161118-4

撫でようとするとお手するし、はてさて?

161118-2

はなちゃんママさんが
「もしかして、以前もらったマグロの血合いが美味しかったんじゃないかなあ」って。

…1年前だよ
∑(・ω・ノ)ノ!よく覚えてたね。

時々会うママさん&はなちゃん。
今度作ったらお家に届けるよ~って約束してお別れしました。

(連絡先は知らないけど家は知ってるww)

豆柴はなちゃんを見送って振り返るとその先に…

161118-5

女帝ひかりちゃんが仁王立ち。
通称:ひかちゃん、とにかく「女子犬」が嫌い。大嫌い。
男子は何ともないのに女子だけに厳しい。

ひかちゃん、推定12歳&推定マルチーズ

”推定”というのは沖縄で保護されたコだから。
沖縄はとにかく野犬が多い地域のようで、
娘さんが沖縄旅行中にケガをして血だらけだったひかちゃんを発見。
病院に連れて行って治療を施し、コチラへ連れて来たコなんだそう。

散歩は欠かさずほぼ毎日行くけれど、散歩以外は寝て過ごすようです。
腫瘍もあり、余命宣告を受けてから早2年は経った気が。
相変わらず今日も激吠えをしてきて、はなも応戦してました…コラ!!

昨晩は心臓発作で夜間救急で診てもらったばかり。
寒くなると増えるそうです。
だから心臓に負担になるような吠え方はヤメレ
(´・ω・`)

ママさん、とっても話し上手な方なのに犬同士がこんなんだから
散歩中にまともな会話ができません
(;^ω^)

161118-6

実は…。
ここ最近、人間にも吠えるようになったはな。
多分、右目も見えにくいからじゃないかと予想。
謝ってばかりの散歩にゲンナリしていたんですが
こうやって見慣れたワンコに会うとホッとしちゃう。

見えにくい目で一生懸命歩くはな。一緒に頑張らなくちゃね。



パッチテストシール剥がしました…痒い(>_<)

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

おやつ

お友達のはなちゃん、
真剣な眼差しがカワイイね〜
一度、おやつを貰うと、
絶対に忘れないよね。
静夏も貰えるまで、ずっと離れないし。
日向も、静夏が貰えるなら、この人安全?
と思うらしく、近づいていきます。

関東もやっと紅葉が始まりました。

ryugaさん、こんにちは

オヤツを貰った人、忘れないらしいですね^^;
ウチのはなは、アレルギーがあるので貰ったことがないから
そういった行動もないのでわからなかったんですよ( ̄▽ ̄;)
もう1ワンにもオヤツのおかげで好かれているコが居ますww
「オヤツのオバチャン」って覚えられてるのかな~?

寒くなってきましたね。
静夏ちゃん、寒さで丸くなって寝てるかな?( *´艸`)
風邪ひかないようにね~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる