03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

余震

昨日の地震、久しぶりに大きな揺れで驚きました。
ちょうど朝の目薬を差そうとしていた時で
「ああ、地震だな」って感じる瞬間に、はながお布団から飛び出してきました。
軽度な揺れでは見せない行動に、どうしたんだろうっと思った瞬間に
激しく揺れ出して、遅れて緊急地震速報が鳴り響き
はなを抱えてしゃがんで”その時”を過ごしました。

長いな…
東日本大震災みたいに激しい揺れがまた襲ってくるのかなってふと思うほど
長く揺れていたように感じましたが、ほどなくして収まりました。

休日だったパパは、津波警報が出た時点で即出勤
(←そういう仕事だしね)

余震が続く中、大きな揺れが再び来なければいいなと、落ち着かない時間を過ごしました。
朝早い時間に発生した地震にも関わらず、安否確認の連絡をくださった方々、
ありがとうございました。お陰様で大丈夫です。

161123-1

大きな揺れのあと、続く余震に敏感になった はな。

161123-2

カタ!っと物音がしたら即反応していました。

161123-3

側についていれば安心するのか

161123-4

すぐ落ち着いて、ゴロゴロしていましたよ。

161123-5

今回の地震は東日本大震災の余震というから更に驚きです。
まだまだ油断するなっと言う事なんでしょうね…。



はなのフードとお水だけはすぐ持ち出せるようにしとかなきゃ

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

天気予報も終わったし~ニュースだな・・・
とTVを観ていたら『緊急地震速報です!』とか始まって
津波警報まで出てびっくり!
何事もなくて良かったです^^;

ほんとにまだ東日本の余震があるだなんて・・・
最近日本のどこでも地震が起こっていて
日本列島どうなっちゃうんだろう(T_T)

今回の地震の余震も気を付けてお過ごしくださいね!

余震

朝、テレビの緊急地震速報
関東にも、長い時間、大きな横揺れがありました。

しばらくは、余震が続くのでしょうか?
はなママさんが、いつもはなちゃんの
側にいてくれるので、安心できますね。

はな母さん、こんにちは

ご心配をおかけしました~。
んで、今日も朝から鳴り響いちゃいましたよ…緊急地震速報。
揺れより、あの音の方が心臓に悪い(´-ω-`)
気を抜くなと言う警告なんでしょうね…。

万が一に備えて、一番重要なのってペット関連ですよね。
はなっぺちゃんの大事なごはん、すぐ持ち出せるようにしててね~。
人のご飯は…何とかなるからww

ryugaさん、こんにちは

一昨日の地震は結構広範囲で揺れたみたいですね。
そして今日も朝っぱらから鳴り響きましたよ…緊急地震速報(´-ω-`)
あの音の方が心臓に悪いです。

そちらは積雪のようで。
ryugaさん地方も積もってますか?
散歩の時に、足元気を付けてくださいね。
雪道で転ぶと痛いからー(>_<)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる