09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

パッチテスト【結果】

今日も朝から緊急地震速報 (´-ω-`)
鳴った直後にはなを抱えてみたものの…揺れない。
震度2だったかな。揺れ慣れしているのか緊張感ゼロ。
やっぱり揺れより警報音の方が体に悪いったらないわ~。

さて、我が家のダイエッター。
相変わらず体重は減り続けておりまして
(´-д-)-3

161124-1

(見えにくいけど)前回発表時より更に減って6.8㎏

161124-2

1口食べて休憩→また食べる …とか
勢いよく食べ始める→4粒残し …とか
相変わらず食に興味のない日々を送っております。
さすがに1日2回の快便生活が朝1回のみになってしまいました
_| ̄|○
この週末は薬がなくなるので病院行、また相談してきます 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そしてワタシの事も。
先週のパッチテストの結果判定に歯科へ行ってきました。
一昨日の地震の日の予約だったので、はなの留守番をどうしようかと思ったら
運良くパパが会社待機を解除させられ帰宅してくれたので、予定通りの外出。


161124-3

昼頃、仙台駅はまだ混乱中。
でも、病院は通常診察中。

161124-5

2晩貼った痕が痒いのなんのってもーう(>_<)

結果は、予想通り亜鉛が入っていました。
歯の詰め物は「銀・パラジウム・銅・金」が成分の殆どを占め
問題の亜鉛とインジウムは1~2%程度と反応が出るほどではないそうで。
つまり、歯に原因はないって事らしいんです。

(「らしい」と言うのは、最終的にアレルギークリニックで判断をするので)

この日、革製品のバッグを持っていたワタシ。
半袖時期にバッグを持つと腕にかけたあとミミズ腫れになる事もあって
不思議に思っていたんですが…
皮製品を柔らかくする素材に亜鉛を使っていると教えられました
∑(・ω・ノ)ノ!
どうりで腫れるハズだよ。

そしてワイヤー入り下着、この形状記憶ワイヤーに亜鉛が使われているんですって。
アレルギーの先生、この下着を随分前から全ての患者さんに使用しないよう言っていました。
なので今はユニクロのカップ付インナー愛用中。この選択は正しかったのね
(*^^)v

そうそう、金楽器&銀楽器もダメだって。
良かったわ、音楽家の道を歩んでなくて
(笑)

歯の治療も必要なく、原因が歯ではないとわかったのはいいんだけど
じゃあ、何なんでしょうね。
週明け、結果報告書を持って通院です。

ああ、また人医と獣医のハシゴ生活だよ~。





昨晩、気づかないうちに初雪が降ったんだって~

にほんブログ村


テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる