09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

通院日。

はなの…じゃなくワタシの。

相変わらず一進一退といったカンジの皮膚炎。

161208-1

パッチテストの痕がさらなる悲惨な状況に。
でも顔に出た発疹は薬が効いているのか膿ダレすることもなく
赤みが出た程度で10日間経過した今、もう少しでメイクもできるかな?ってとこ。

テストの痕と足に出ている発疹は相変わらずなんで、こんな薬が処方されました。

161208-2

なんか子供時代に飲んだような味~(;´Д`)
甘いんだか苦いんだか、ビミョーな…。
正確な量を飲むためにシリンジまで買わされちゃったし
(´・ω・`) 20円ナリww

161208-3

はなには掻くな掻くなと言っておきながら
ボリっと1回掻いちゃうと、もう手が止められないんです
(T-T)
背中に走る背徳感…掻いちゃダメなのに手が勝手に動く罪悪感…
こんな事を繰り返しているもんで治らないんだろうけど。

ただ、以前のように
「朝起きたらシーツがスプラッタ
((( ;゚Д゚)))」って事は今回はありません ( ̄▽ ̄;)
まだ”まし”なんだろうか?

病院でもビタミン点滴や注射すらないので軽度なんだろうけど
先生ってばウキウキしながら、こんなもん貸出してきました。

161208-4

渡しておいて、説明がないっつ~ね。
タダだからいいけど1日数時間お腹に充てて2週間チャレンジ中。
多分次回病院に行ったら「効いたでしょ!」って迫って来るんだと思うんだけど
毎度思うの、効いているのは
薬なんじゃないか?ってww

161208-5

ってな訳で、漢方薬とビオチンをせっせと飲んで治療続けてます。
あ、前からアトピー患者によく言ってた禁止食物。今回もしつこく言われてます。

161208-6

コーヒー…やめられないんだよな~。
だから治らない?!  
ってか、この独特の絵は誰が書いたのやら(笑)

161208-7

年内完治は難しいと思うけど
年末年始の通院、できれば避けたいなあ…冬休みで病院混むしぃ。



来週は、はなのワクチンだな~(´-д-)-3

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

おだいじに(>_<)

アトピーに悪い食べ物・・・・コーヒー以外全て大好きなんですけど・・・・知らなかったことにしたいと思います(^^;)

私も、昔やったパッチテストで全種類(金属じゃないですが)反応したツワモノなので、痒さのツラさ、よ~~く解ります(-_-)

これからの乾燥時期はさらにひどくなりますよね。
お大事に・・・としか云えませんが。
早く良くなるといいですね(^^)
 

きとさん、こんにちは

あのパッチテストって、こんなに悪化させてまで、やる意味あるのかなって
腕を見ながら思います。
もし別な病院で、この方法をって言われたら断固拒否します(# ゚Д゚)凸

納豆もヨーグルトも常食だったんですが
腸に良いと言われる食べ物を過剰に摂取すると排出しきれず
腸内でカビが発生するっと言われているようです。
健康食って難しいですね。。。

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
もう少し…もう少し…っと言い聞かせて掻くのガマンします(;´Д`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる