06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

回復中。

本日はワタシのアレルギー通院記。


痒い通り越して痛いのに、掻くことが止められない…。

161222-1

パッチテストから1ヶ月以上経つのに、未だ悲惨な状態。
お薬がなくなったので、年内最後の病院へ。

161222-2

前回5日間飲んだこのシロップ、1週間休薬の後、今度は7日間。
このシロップ、効果が全然出ないと思っていたのに
前回飲み終わったら急激に膿ダレがなくなってビックリ。

紫がかった火傷のあとのようだったのが、白っぽくなってきました。

          
     
     ・

記録のために写真UPします。小さくしていますが、苦手な方はスルーでね。



          161222-3





テスト判定直後(⇒素人が見ても反応がビミョーだったけど
今ならハッキリ「スズ」ってわかるねえ…。
皮が剥けて肌が薄いからなのかな、ちょっと掻いただけで出血
・゚・(*ノДノ)・゚・

161222-4

当初から出ているこの薬、夕食後に飲むのであまり気付かなかったんですが
人によっては眠気が伴うらしく、最近朝起きられないのはコレのせいかと
(゚д゚)!
痒くて眠れないって事がないのでいいんですが、
目覚ましにも反応せず、はなの朝イチ目薬時間がとうに過ぎていることも多々
…(´・ω・`)
朝の目薬が遅いと、夜の目薬も遅くなるので悪循環なんですよね。

一時は触る事も出来なかった肌ですが
今はカサついているものの、ガーゼをしなくても服が着れるし触れる。
なので、もう少しで落ち着くかな~。

161222-5

年明けに「もう1回 だけ 診せに来て」っと先生。
って事は次回で終わりかな?
酒浸りの年末年始に ならなければって事かね~
( ̄▽ ̄;)



午後から雨予報。雪、降らないね。

にほんブログ村

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

災難は
忘れた頃に
やって来る

パッチテストの影響まだあったんだ~
パッチテスト中でも、余りにもかゆみが
ひどくなったら、パッチテスト中止するとかしないのね~
年末には、もう少し改善していると良いね~
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

コメ返、遅くなってごめんなさい。

テストそのものは1週間だけだったので
剥がした時のまま、元に戻っていくものだと思っていたんですが
同じテストを受けた方から「その後が大変だよ」って教えられていて…
ホント、その通りで驚くほどです。

これが半袖時期なら辛かったと思うけど(人に見せられる状態じゃないから)
長袖期の今は、静電気で痒さ倍増中です・゚・(*ノДノ)・゚・

あ…郵便物未だ届かず(´・ω・`)
郵便配達さん、年賀状準備で忙しいのかにゃ?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる