05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

始動

いつまでも正月気分ではいられない。
パパは本日仕事始めでございます。

ネタは大晦日。
元旦用写真を撮ろうと晴れ着を着せたんですが…

170103-1

お顔が晴れやかではないのでヤメました (-_-;)
腕を通すのがやっぱり嫌みたい。
来年に向けて、脇を切って着やすいようにお直しするしかないかな。
…っと、先の長い話をしてみる。

170103-2

大晦日の夜は毎年恒例の「北辰鮨」
車で行きやすいところに新店ができたので引き取りが楽になりました。
ウニ握りもあったのに、写真に写ってないよ~
(゚д゚)!
家族そろって数の子が苦手…全員で罰ゲームのように押し付けあって食べたよ(笑)

170103-3

年末年始くらい美味しいお酒が飲みたいねっと「吉助」購入。
以前犬友さんにいただいていた「吉助赤」を目当てに酒屋に行ったのに
「赤」は一升瓶しか置いていなくって仕方なく「黒」購入。
でもま、やっぱり美味しいよね。

久しぶりに紅白見て、はなに1日の終わりの目薬とお耳掃除して就寝。
そして、穏やかな新年を迎えました。

170103-4

早々にたくさんのお年賀状ありがとうございました。
喪中の我が家、今年も後々寒中見舞いをお送りさせていただきます。




今年のモットー
酉年にちなみ、「3歩、歩いたら忘れる!」

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

(+。+)アチャー

喪中だったんですね

失礼しました。

晴れ着のはなちゃん可愛いよー

うちも甘に着せなければ

正月も終わりよね

私の朝から呑んで食べては

今日で終わりです

明日からは普通営業に戻ります

パパさん頑張って働いてくれて

感謝ですね

尊敬します

No title

今年もよろしくお願いします。

はなちゃん、着物姿✨かわいい💕💕。
洋服と違って、キツイ部分があるから
ちょびっと、訴えているのね。

静夏は、12月の中旬に、
また右目のぶどう膜炎を発病して、
数日おきに、病院通いしていました。
もう右目の視力は無いみたいです。
ずっとバタバタした年末、年始でした
年明け早々に暗い話でゴメンね。

インスタをやっています。
ryujingou_ryuga です。

びびりねずみさん、こんにちは

いいの、いいの。年賀状気にしないで。
いただくのは問題ないんだそうです^^
昨年も喪中だったもんで、あとから寒中見舞いをお出ししました。
なので、少々お待ちくださいね~。

ねずみさんのパパさんは、もう頑張った時期終えて、のんびり期ですもんね。
ねずみ家を見習って豊かな老後のために今のうちにしっかり働いてもらうワ( *´艸`)

ryugaさん、こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

犬友さんからのプレゼントなんです~♪
カワユイ柄が気に入ってるんですが、はなはどうでも良いらしく…(-_-)
来年までにお直しできるかしらんww

静夏ちゃん、視力…(´;ω;`)ウッ…
インスタ見ました。登録していないのでコメントはできないけど
見るだけなら大丈夫そうなので時折のぞきますね。

見えないと言われるとショックが大きいですよね。
こんなに頑張って来たのに…って。
でも、はなの場合、そんなに苦にもせず普通に歩けていたので
痛みさえなくなれば元気になれると思いますよ。
静夏ちゃん、無理しないで痛い時は痛いって言うんだよ(´Д⊂ヽ
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる