03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

寄道

眼科検診が終わったら、どこに寄ろうかと考えちゃう。
少しでも通院を楽しむためにもね。

まずは病院より更に西に進んで、お野菜調達。
フツーの芋を買おうと思ったら「安納芋がいいなあ…」ってパパが。
ハイハイ、仲良く食べて下さい。

170111-7

そしてお次のお店へ。
前日の夜、ふと、あの味が恋しくなった。

170111-1

カルピスバターを使ったマフィン「82no28

170111-2

2回目の訪問なんだけど…
もう少しメニューをわかりやすく表示していただけないものかと
( ̄▽ ̄;)
オバハン、読んでもわからないほどフクザツ。
次々今日のお勧めを言い出すので「ああ、もう、それでいいです」って注文。
どれも美味しいのでいいんだけど、食べてからようやく何味を買ったのかわかるという…うーん

ついでにお昼ご飯。手づくり弁当屋さんにも寄る。

170111-3

仙台在住・料理研究家”こうちゃん”お勧めの
甘辛タレがかかった「かき揚げ丼」チョイス。
かき揚げって他のお弁当より安いイメージがあったんだけど
意外とそれなりな値段を取るので「おや?」って思ったら
結構な量のエビが入っていたので納得。
悪くないんだけどね…量が多いんだワ…。

量が多いと言いつつもデザートは別腹。
マフィンを食べていたら来ましたよ…この日一番頑張ったコが。

170111-4

ダメ~!
あとでお芋チンしてあげるから待ってなさい。

170111-6

痛いって!重いって!食べにくいって~!! (>_<)

170111-5

マフィンの芋はあげないよ~だ。


この後、蒸かし芋でプッププー

にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

欲しくても
食べられるのは
ふかし芋

はなちゃん~マフィンは、人間の食べ物だから、
ふかし芋美味しく食べてね~

*肉球プレート、ワタスはスマホケースにつけたよ~
我が家カードは、年賀状出そうとした時に、
さきさんの過去ログで喪中と知り、慌てて
さきさん限定Varに変更したの。
年賀状出す前で良かった~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

年賀状、かえってお気を遣わせてしまったようですみません。
昨年に続いての喪中だったので、連絡していませんでした。

安納芋、蒸かすよりやっぱり焼いた方がおいしいですよね。
でも1個だけをオーブンで焼くのもなあっと思って(;^ω^)
年中で回る芋ですが、この時期が一番おいしいなぁ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる