02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

積雪

降らないな~っと思っていたのに
朝方”積もる雪”が降ったらしく
(←夜勤だったパパ談)少々積雪。
防寒すべく、朝んぽ準備にモタついていたら、無言で玄関見つめてスタンバイ。

170115-1

そんなにお外行きたいの?この寒い中。

170115-2

雪が嬉しいのかなあ。

170115-3

道中レモンシャーベットを作りつつ(笑)、公園に到着。

170115-4

朝日を浴びながら、イイ感じの写真…でも
浴び過ぎで逆光になってるからちょいとズレて。

170115-5

あは(*´ω`*)雪、くっつけてるよ。

170115-6

昨日記事と変わらぬ姿を披露し…

170115-7

寒さに気付き我に返る。

170115-8

公園でひと遊びしようと思ったら、突然後ろ脚をひきずったように歩きだして
何か踏んだかな?って様子見。
オシリをワタシの足にくっつけてきて普段しない行動をしたので驚いたけど
足を触っても痛がる様子もなく、曲げたり伸ばしたりしても大丈夫そう。
念のため、家に引き返しました。
その後は何事もなく過ごしていたので怪我ではないようです。
雪の冷たさに驚いたかな?
普段と違う状態になると、少しの事でもヒヤヒヤしちゃう。。。我ながら過保護ね
(^-^;




ここまで降ったら困るけど

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

短い足の白犬は、足の汚れがハンパ無いけど、
こんだけ冷えると、早朝はサラサラで、雪玉も出来ず
足が汚れず助かります^^
過保護の親バカは、みんな共通♪
わかるわかる。。お大事にね。   

No title

お~積もってる♪
やっぱり味見はしてみるのね(笑)

指の間に雪が入っちゃったのかな?
私もちょっと歩き方が変だったりすると
凄く気になっちゃいます^^;
毛深すぎて(笑)脚の状態が分かりづらいですもんね~

でん母さん、こんにちは

今日の融け具合で、でんくんシャンプーデーかな?

はなの足、翌日の朝も足を気にしていたんですが
数分立ち止まると後は普通に歩くんですよね~。
なんの行動なのか謎ですが
今日は何ともなかったので、やっぱり…冷たかった?!
あんまり続くときは、これまた病院行きですのぉ( ;∀;)

はな母さん、こんにちは

はなっぺちゃん地方に比べれば「積もった」うちに入らないね(^-^;
寒波過ぎ去ったら一気に融けちゃって公園は泥んこです(>_<)
はい、もう念入りに風呂入れましたよww

毛深すぎて(笑)
まあ、あの豪雪ならそのくらい「毛」がないとさすがに…ね。
また週末は寒波到来らしいですね。
埋まらないように~!
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる