09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

アリガト

本日も、いただきもののご紹介♪

柴飼い同盟「シーちゃんママさん」から。
120517-1 
シーズーのシーちゃんのお誕生日に少しだけ贈り物をしたのに
(しかもシーちゃんのものは何一つなく、ママさんだけだったのに)
こんなにたくさんのお礼をいただいてしまいました。

「なぜか虎鉄が一緒に来ました」って封筒に書かれてて。
何だろうと開封して納得!柴のお散歩バッグが入っていました。
残念ながら黒柴がなかった、との事。
そうなんですよね~、黒柴ってなかなか見つからないんですよね。

でもいいの!虎鉄くんが側にいる気分になれるから。
120517-2 
ああ…きっと今頃 虎鉄くん、お腹に腫れもの出来てるよ ( ̄‥ ̄) = =3

ポストカードやカレンダーもたくさんいただいて、更に
120517-3 
地元産のこんにゃく。

120517-4 
この、おさしみこんにゃくがおいしいのなんのって!
酢味噌もおいしかったんだよね~。晩酌がススムよ。

シーちゃんママさん、ごちそうさまでした 
( v^-゚)Thanks♪



シーちゃんママさんと同じ千葉に住む友人。
先日遊びに来ていたんですが、またも大量のお土産が。

120517-5 
「今回はニセモノシリーズだよ」って言う通り
京都に行ったフリして、東京で買える 「よーじや」
千葉で手に入る、東京スカイツリー土産 「下町あんプリン」
埼玉じゃない 「にんにくせんべい」
唯一地元産の 「ぬれせんべい」

そしてどういう訳だか
120517-8 
野球に興味はないハズなのに…このチョコが絶品なんだって。
確かに全てが「ニセモノ」でした。


あ!製品はニセモノでは決してありませんので。


もちろん、はなへのお土産も忘れてません。
120517-6 
夜間散歩も安心のライト。
これね~、以前買った事あるんだよね。
部品が外れて、家に帰るとなくなってて大慌て。
探しに行ったら、路上で闇夜の中ピカピカ点滅していました。
落とした本人は判っているからいいけど、通りすがりの人、驚いただろうな
(笑)
夏になると、夜間散歩になるので使わせてもらうよ~。

おもちゃは…

120517-7 
手に取ると食らいつくのでマトモな写真が取れず。
気に入って遊んでいると思って勘弁してね。

このおもちゃ、青い部分に歯ブラシ効果がある素材を使っているそうな。
ペットを飼った事がないコなのに、よく見つけて来てくれたと思うと嬉しいっ。


さあ~て、明日はお出かけ。久々の遠出。
忘れ物しないように準備しなくっちゃ。



神経の太い私でも緊張しているのかな。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
オナカイタイ…
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

福子さん、すごい!

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
いつもながらにしーちゃんママと福子さんは
すばらしいですね~。

まずシーちゃんママさん。
さきさんにお話をうかがってから、遊びに行こうと思っているものの、なかなか行けません。

いつか絶対ブログだけでも拝見しに?行きます。
柴ちゃんのものって茶色の柴ちゃんしかありませんよね。
シュナがグレーの子しかいないように。

チワワやダックスやトイプーは黒やアプリコット、クリームがあるのになぜ?
これはもうオリジナルに頼るしかないな(笑)

で福子さん、おもしろーい。
確かにこのへんでも三重に行かなくても赤福とか
京都に行かなくても抹茶プリン、八橋が買えますもんね。

なのでどうしても赤穂のしほみまんじゅう、揖保の糸、醤油まんじゅう、玉椿?などなどご当地ものをお土産にします。

福子さんはもうはなちゃんを飼ってるようなもの?
犬に関して。特にはなちゃんに関してはもうさきさん同様に詳しいと思いますよ。
だってはなちゃんラブなんだもん!

私もはなちゃんに会って、はなちゃんの毛いっぱいもらってくるぞ~!

なつみかんさん、こんにちは

いいのかい?半端ない毛がつきまっせ。
抜けがが多い柴はいつでも換毛期って感じだけど
特に今~夏にかけてはタイヘンよ。

友達、動物に触る事すらできなかったのよ。
でも、初対面は家の中で総勢6人でワイワイやってる中だったから
打ち解けるのも早かったのかもしれない。
これが1対1だと、逆に逃げ場がなくて厳しいかもね。


そういえばシュナってスタンダードなグレーのコ グッズは多いよね。
でもどこだったか、黒って売ってて驚いちゃった。
確かにダックスやチワワは色々なカラーが売ってますね。
それだけ飼われている方が多いんでしょうね。
黒柴は海外輸出が多いので国内にはあまり居ないそうです。
黒柴グッズを見かけたら教えてね♪

No title

SAKIさん~我が家のv-25紹介ありがとう~v-291
この刺身こんにゃく、季節限定品なのよ~v-291
そして生芋こんにゃくは、スーパーでは倍の値段で
売られていて更に、うちから車で30分位の所にある
道の駅では、なんと3倍の値段で売られていた・・・v-356
このこんにゃく、普通のこんにゃくと違って、臭くないし
やわらかいから、美味しいのよね~v-291

今回こんにゃくが結構評判良かったから、また
なにかあったら、こんにゃく送ろうと計画している
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

遅くなってしまってごめんなさい。

こんにゃくの値段って…ってぐらい、ビックリな高騰ぶりですね。
常にこんにゃくは山形玉こん風に酒と醤油で煮るんですが
これも、同じようにこんにゃくだけを煮たんです。
いんや~、おいしかった!
いつもは安いの買っているだけに、差がありすぎて困っちゃうくらい
おいしかった~。
皆さんからも絶賛されたんじゃないですか?

地元産ってのがまた良いんですよね。
ありがとうございました&ごちそうさまでした♥
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる