07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

つながる

雑誌「いぬのきもち」の購読を始めた2年前、はなは既に8ヶ月。
もっと早くから読み出すべきだったと思うほど
犬飼い初心者さんにはぜひとも読んでほしい本。

雑誌の存在は知っていましたが、はなが家に来た頃は仕事をしており
なかなか本を読む時間が取れませんでした。

仕事を辞め、余裕もできた頃に購読を開始。そして始めた読者限定ブログ。
それが、このブログの前身でもある「いぬのきもちweb」でした。

もともと、食べ物系備忘録として別ブログをちまちま書いてはいたのですが
お友達が見てくれる程度で、
見知らぬ誰かと繋がりができるなんて考えてもいませんでした。
ネット上で、顔の見えないお付き合いに抵抗があったのも事実。

ところが「いぬのきもちweb」の交流がとても活発で、様々な情報交換をする中で
犬種を問わずに犬を愛する者同士、打ち解けるはあっという間。
1年が経った頃にはブロ友さん初顔合わせで初めての旅行という偉業も達成。

このブログへ移った現在も、たくさんの方々と繋がっています。


最後の購読。

120518-1 
今月をもって、雑誌の購読が終わりました。
初心者向けの本である事から、内容重複が多いため進展がないんです。
まもなく、「いぬのきもちweb」も閉鎖されるでしょう。
最後の最後に、はなを掲載してもらえました。

雑誌を通して、たくさんの出会いをもらえました。

そして、今日。
ブログ開始当初から、ず~~~っと仲良くして下さっている方とお会いしてきます。
文字だけのやりとりを続ける事2年。
「初めまして」って言える楽しみにドキドキ★ワクワク。

場所は「また?」って言われてしまいそうですが、福島の「レジーナの森」です。

「芝桜の時期にお会いしませんか?」
そう誘いを受けたのは11月末。半年がかりの計画がいよいよ実現です。
レジーナは今、芝桜が満開…の、ハズ。
今年の寒さでどうなっているでしょう。

どうやらお天気が悪いらしい。
相変わらず我が家の超雨男ぶりは健在みたい。

では、行ってきます。

120518-2 
実家の芝桜は今が見ごろ。山の中の芝桜はどうだろう?




今年バージョンは縦にしてみた。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
どぉ?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

だれだろう?

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
いぬきもとうとう卒業ですね~。

結局みなさん掲載されるんでしょうね~。
思い出作りに(笑)
でも気になる、はなちゃんどんな感じでうつってるんでしょう?

うちはもう寝相だけなので、つまらないです。

わたしもこうやってさきさんとお会いできた一人ですね。
ああまだ会ってなかった。
お知り合いになった一人ですね。
そこからジャスママさんやmiuさん、りぼんさんなどなど。

ほほー、また新たな出会いがもしかしてシーチャンさんかな?
どなたか期待しながら、『レジーナの森』の芝桜も楽しみにしています。

気をつけていってらっしゃいましね~。

No title

SAKIさんは、今頃福島かな~v-291
我が家は、ただ今駐車スペースの舗装工事を
行ってます。
SAKIさんのv-258が近ければ、
SAKIさんと、はなちゃんに絶対会いたいな~v-291
SAKIさん、はなちゃん楽しんできてね~
シーちゃんママより

No title

こんにちは

そうですよね~☆
私もブログを始めるまで会ったこともない方との交流なんて
絶対にNGだと思ってました。
あの頃のいぬきもWebの交流は楽しかったものね。
凄いもりあがっていたものね。
いまはちょっとシラァ~ってなってるけど・・・(笑)

どなただ????
ご一緒する方は・・・・???
次回が楽しみで待てないよぉ~\(◎o◎)/!
私もいつかはなちゃんに会いたいよぉ。

No title

さきさん  こんばんは。

ついにいぬきも卒業ですね。
私も来月だったか再来月で購読が終わり卒業となります。

トイレトレーニングに夜鳴き、毎日イライラして
この私が食欲が無くなったぐらいです。
いぬきものおかげで、悩んでるのは私だけじゃない。
出来ないのはマウロだけじゃない・・なんてたくさん
励ましてもらったもんです。

さきさんとはんちゃんに出会えたのもいぬきものおかげですもんね。
本当に感謝でいっぱいです。

ご旅行はどなたと行かれるのでしょうか?
とっても気になるわ~。
更新されるの楽しみです。

No title

さきさん こんばんは。

うちは卒業をいつにするか決めかねてます。
ブログ消えちゃうのが淋しくて。
自分なりのバックアップもとってたけど、途中から面倒になっちゃって...
お引っ越しができればいいのにね。

レジーナの森、行かれるんですね♪
いいな~
写真見て、芝桜の季節に行ってみたいな~って思ってました。
天気よくなるといいですねv-278

繋がるって素晴らしい!

さきさん、こんにちは

 いぬきもWebでお知り合いになれて本当に良かったですまだお会いしたことはないんですがblogで交流していると身近に感じているのはだけかな
 はまだblogのお友達にお会いした事ないんですがいつかは…って夢があります叶うかな

No title

いぬのきもち。まだ届いてたんですね。
うちはとっくに終わってて懐かしいです。
掲載されてるはなちゃん、見たいなぁ~。

ありすを飼ったおかげでいぬのきもちの本を知り
初めてのブログを始めて、いろんな方たちとの繋がりができ
とても嬉しいことですよね。
わんこを飼うまではこんなこと考えてもいなかったことでした。

もうレジーナから帰ってくるころかな?
私もありすを連れて参加したいな!かなわない夢ですけどね。

どなたとお会いしたんでしょう。
更新楽しみにしています♪

なつみかんさん、こんにちは

いぬきも、懐かしくなってまた読みたくなるかもしれないですね。
まあ、本よりどちらかと言うとwebの皆さんに教えて頂いた事の方が
多かったし、ためになったけど(笑)

あの頃は横のつながりも多くって
コメントしている同士でまたお友達の輪ができたりしていましたよね。
今はそういうのがないみたいで少し寂しいですね。

芝桜はまだまだ早く、今週末にもどうなるのか?な状態でした。
皆さん芝桜を目当てに訪問していたようで
今までに見たことない盛況っぷりに驚きましたよ~。
後々のご報告、お待ちくださいね。

シーちゃんママさん、こんにちは

私もお会いしたいとず~っと思っているんですよ。
もう少し我が家に行動力があればシュパ!っと行けるんでしょうが
どうにも栃木ぐらいが限界かなと思っています。ごめんよ。
田舎者なんで、首都高とか走れない&高速は2車線が限界。

電車の旅ってのも視野に入れれば範囲が広がるかな?

リボン☆ママさん、こんにちは

皆さんとお友達になった頃って、本当に交流が盛んでしたね。
web編集室から、いちいち小言が掲載されるようになってから
シラ~っとした雰囲気になった気がします。
「違反報告」なんてつけたら、誰だって交流する気なくしますよね。
せっかくの交流の場、もったいないですよね。

今回はご紹介の通り、ダックスちゃん達に囲まれてきました。
犬種が違くってもこういう交流を持てるって嬉しいですね。

私もリボンちゃんにお会いしたいですっ。
そしてリボン☆ママさんからは女子力パワーをいただかねばっ。

MAUROさん、こんにちは

そっか~、MAUROさんも間もなく卒業なんですね。

うんうん、育犬の悩みは誰もが通る道と思ったら
世界が広がった感じでした。
もっとも…仕事に忙しくってほぼ放ったらかしだったパピ時代。
きちんと躾を開始した時は既に性格ができあがってしまってて
「やりなおしトレーニング」にだいぶ時間がかかってましたが(汗)

MAUROさんからはたくさん優しい言葉をかけてもらって
いつも有り難いなと感謝の気持ちでイッパイです。
これからも色々教えて下さいね~。

らてままさん、こんにちは

ブログが消える、そうそう、これが一番のネックでした。
お引っ越しができないって結構大変なんですよね。
ちまちまと転載しているんですが、とってもじゃないけど
永遠に終わりそうもないです(汗)

ただ、ブログが消えるのは相当時間が経ってからみたい。
既に更新できなくなった方のブログ、登録さえやめなければ
長い期間残っているようですよ。


行ってきました、レジーナ。
芝桜は予想をはるかに超える遅さだそうです。
自然が相手なんで仕方がないですよね。
来年こそ!って今からリベンジ作戦計画中。

福ままさん、こんにちは

ブログでの交流だけではなく、実際にお名前を教えていただくと
更に身近に感じられますよね。
皆さんにお会いする時ってそうなんですが「初めての気がしない」んです。
ず~っとこうやってお互いの成長を見続けているから
初対面って事を忘れてしまうんですよね。

いつか会えたら。。。願いは叶うんだなって今回も思いました。
きっと福ままさんとも会える時が来る気がしますよ♪

ありすママさん、こんにちは

いぬきも、そうなんです、まだ届いてたの(笑)
年間購読の継続時にはまだまだwebの交流が活発な頃で
離れ難かったので継続したんですが
継続した途端にお友達の卒業ラッシュが始まり
web上でのトラブルが発生したりと、正直「失敗したな」と
常々思っていたんですよね~。

あ、今度お会いする時に掲載誌持参しま~す♪
でも、すんごい小さいトコロですよ。
またのお越しをお待ちしております。ムフッ

No title

いぬきもWEBって、ほとんどの方が、ワンコ飼い初心者で、
私も、今ではプププププって、笑えることが、
当時、すっごい一大事で、ブログにどうしようって記事にしてた~。
でも、コメントに、こうしたらいいですよとか、
あまりコメのやりとりしてない人からも、ウチのコもですよとか、
コメいただいて~v-398
独特のアットホームな所でしたね。

初コメした頃の、はなちゃん
ストーブとの距離がすごく近くて、
火傷しないのかと、熱くないのかと見てたっけ。

ねーねー、カメラの写真整理したら、ジャスくんのお顔と、
はなちゃんのお尻ばっかりだったの。
これで、どんなふうにブログ記事作れるかな。







ナルママさん、こんにちは

アットホームかあ。
今、なんとなくそんな雰囲気ないような。
一気に荒れてしまった感じがして、ちょっとさびしい。

そうですね、ナルママさんからのコメはストーブにへばりつくはなでした。
しかも5月だった気が…。
極寒時期なら判るけど、5月にストーブておかしいでしょ!(笑)
懐かしいね。
あの時は、まさかお会いできるなんて想像もしていなかったよ。

「ジャスくんの顔を、はなのケツ」?
ああ、それだけしつこく追い回していたんですね。
どんな写真なんだろう、楽しみ♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる