09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

レジーナの森 ~ご対面編~

金環日食、見ましたか~?
朝の散歩中、途端に暗くなってきたので「雨でも降るのか?」と
思ってしまったワタシです。
アハッ



さてさて、旅日記スタートです。

週間天気では晴れ予報。そして気温も真夏日に近くなると聞いたので
こりゃ大変だとクールタイやら水分補給の準備をしていたのに
直前になって傘マーク出没。そして予報通り朝から雨。
超雨男、天気予報を変えてまで旅の邪魔をしました。


朝早く出発してレジーナで思いっきり遊ぼうと気合入れていたんですが
これでは早く行く意味がないっと少し遅めの出発。
いや、その前にお出かけには欠かせないコレを。

120521-1 
そう、ブラッシング。換毛期なので念入りに。

仙台駅でお土産とお昼のお弁当を買い高速に乗った途端にまさかの工事渋滞!

120521-2 
次のインターまで1時間以上(通常10分程度)かかってしまいました。
遅く出発したのがアダ。
こんなことなら早く出ていればよかったよ~。

途中休憩で食べようと思っていたお弁当。

120521-3 
焼きたての牛タン、冷める前に食べなくちゃと運転を交代しながら車中食。
ゆっくり味わいたかったなあ。

予定より2時間ほど遅く到着した我が家。
シッコ休憩もせずに来たもんで、荷物を降ろして早々にお散歩。
雨は小雨でしたが、とにかく寒い!
真冬のコートを着ている人がいるほど寒い!
念の為持ってきたジャンバー着たって寒い!
こりゃ、一緒に走り回らないと寒くて居られないっと
ドッグランで必死にボール遊び開始。

120521-4 
まもなく、ナルママさんご一家もランに来てくれました。

「初めまして」

なんだか照れくさい挨拶をしている足元で…
120521-5 
出たよ、女子いじめ。

120521-6 
ナルちゃんは瞬時にそっぽ向いちゃいました。
怖い思いさせてごめんなさい。

ほんの少しお話をしていたんですが、とにかく寒い。
そして雨も本降りになってしまったのでお部屋に。
まもなくジャスくんご一家も到着~。これで全員揃いました。
120521-7 
旅先でも凶暴女子に会わせられビックリ。

120521-8 
キャワユイ女子達は不思議そうに見ていました。
 ※せっかくキチンと並んでくれたのにブレちゃった。

120521-9 
ジャスくん、カワイコちゃん達にホレボレ。

120521-12 
特にナルちゃんには釘付けでした。

120521-10 
ジャスくん、ナルパパさんに抱っこされて姉妹に大接近。

120521-11 
きっと「心臓が飛び出そう」だったのかも。ムフ。
ダックス同士、しかも大人しい。ジャスくんもナルちゃんもお互い平気~。

だけど、凶暴女子柴が邪魔をして、なかなか愛の告白ができませんでした。

120521-13 
雨のおかげで、お部屋の中でゆっくりお話ができてかえって良かったのかも。
さ、この流れで夕飯に突入で~す。




つづくっ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

超可愛い。

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
出会い編、いいですね~。

お会いしたときのテンションの上がり具合。
わかりますよ~。
おなじみのジャス君のお姿、すっかりヘルニアもよくなって
シャイな一面がまた可愛い。

ライムには無いことですので…(笑)

ナルちゃんもミクちゃんもおとなしくて
かわいいですね。
お目目がくりくりしてて。

またこう清楚な感じがすばらしい。
ダックスって気品があって、綺麗ですね。

はなちゃんははなちゃんで
かわいいの。
積極性があって、誰とでもお友達になれるんだろうね。

はなちゃん、牙出てるよ。
しまってしまって~(笑)

※牛タン弁当、おいしそうです。
今速弁っていうの?
も断然おしゃれで、こってて、いいですよね~。

なぜかSAでおかねを使う私。

No title

SAKIさんこんにちは~v-291
右を見ても、左を見てもダックスのお友達ばかりだけど、
存在感たっぷりのはなちゃん、流石だわ~v-291
うちの虎鉄、草食系なので、はなちゃんの存在感を
分けてもらいたいわ~
シーちゃんママより

No title

さきさん こんにちは。

旅日記、楽しみにしてましたよ♪
芝桜はちょっぴり残念でしたね。
また来年があるさ~

福島はまだ寒いんですね。
こちら、日中は半袖で過ごせる日も多いというのに。
今朝は日食でちょっぴり涼しかったけど。

お友達のダックスちゃんたち、かわいいですね❤
徐々に仲良しになれたかな?
ビビりんのラテ子は、挨拶しかできなくて、誰ともお友達になれないの(-_-;)

続編も楽しみです(^^♪

金環日食!!

 さきさん、こんにちはv-222

 金環日食に夢中になっていると福が逃亡しているのにも気づかない恐れがあったので抱っこしながらみましたv-218
 いつもはお寝坊さんのv-206なんですけどなんだからそわそわ早めに起きてしまいましたv-237
 ついでに朝サンにも行って福は満足・・・と思いきや短かったみたいで物足りない顔をしていましたv-12
 
 ダックスちゃん大集合ですねv-237
 あれ・・・はなちゃんもしかしてちょっと怒っているv-236
 ワンちゃん&飼い主さん交流出来て楽しそうですねv-266福ままもいつか加われるかな・・・。

金環日食、テレビで観たわ~。

こんにちは。

なつかしい風景
レイクレジーナを見渡すドッグラン。

わんこのつながりで
こうして一緒に旅ができるなんて
最高ですよね。

芝桜、残念でしたね。
今度はぜひ、我が家も~。

旅日記
つづきを楽しみにしています。

No title

うわーお!
はなちゃん家、レジーナ何回目?(笑)
うちは3回だから、あっという間に抜かれちゃったわー(*^_^*)

ナルちゃん&ミクちゃん、すっごく可愛い♡
こんなこと言うのもなんだけど、うちの近所では
「可愛いダックスちゃん」に出会ったことがないので…^^;
ジャスティスくん、照れてるしー!!ふふっ

なつみかんさんの「牙しまって」に、吹き出してしまいました。
はなちゃん、前回は ブヒまみれだったし
今回はダックスちゃんまみれだもんねーww
色んな犬種に対応できて、ほんとお利口さんだね♥

No title

旅日記。楽しみにしてましたよ~!

まず目に飛び込んできたのが「伊達の牛タン弁当」!
お、美味しそう~!!!目の前のパソコンから牛タンの香りがしてきました!(^^)

生憎のお天気だったのですね。

ダックスちゃんたち可愛い~。
はなちゃんの「誰よアンタ達~」「キャーキャー」には笑っちゃいました^^
はなちゃん、初めてのお友達にテンションあがってるのね~。


ワン友さんとこうやって旅ができるなんて最高ですね。
はなちゃんの牙も最高^^♪


夕食も楽しみっ(^0^)/


No title

ははっ。ナルちゃん・・ビビリ全開だぁ。
ナルママさんも楽しい方ですよね。
お電話でしか話したことないけど・・・

ジャス君はやっぱり男の子。がっちりしていて大きいね。
紳士だわ~。
でもジャス君もよくなって良かったよね。

しかしさきさんちのご主人本当に雨男だね。(笑)
我が家のパパはいつも微妙なのよね。
晴れが雨になる割には大したこともなく・・・
かといって晴れない(爆)

ジャスママさんやさきさんともゆっくり話してみたいわ。
でも女子力とはかけ離れた風貌と言動にビックリされそうだけど・・・(爆)

なつみかんさん、こんにちは

「清楚で気品があって綺麗」まさにその通り!
こうやって見るとジャスくんって優しい顔立ちしているけど
やっぱり男の子顔なんだな~って思えました。

はなの積極性は困りもんだったけど(泣)
もうそろそろ落ち着いてくれてもよかろうに。。。
そしてなぜか牙は出っぱなし。

牛タン弁当、おいしそうでしょ~。前回も紹介したんだけど
同じ店にして中身が違うのよ。
これは保存がきかないタイプ。
高速SAでは何を食べても一緒なので、わざわざ駅に寄ったの。
そこから一直線で高速に乗れるので楽かと思いきや大渋滞。
このおいしい弁当を車中で食べる事になるとは…
次回からは通勤割引で行くと心に誓いました!

シーちゃんママさん、こんにちは

前回お友達と行った時は「フレブル祭り」
今回は「ダックス祭り」
そして施設でもダックスだらけなレジーナでした。
柴、1頭も見ず。

牙出して、存在感アピール(笑)
かなり落ち着きがないコだとよく判りました。
そろそろ大人な女になってくれないかと…。

らてままさん、こんにちは

芝桜、他のお客さんから「まだ咲いてないの?いつ咲くの?」って聞かれ…
従業員じゃないんですが、真面目に「来週みたいですよ」って答えるワタシ。
かつてない賑わいを見せていたレジーナ。目当ては皆さん芝桜だったみたい。

初日の寒さは半端なかったです。ダウンコート着たお客さんがいたくらい。
お部屋も暖房&床暖房ONでなんとか凌いだほど。
なのに翌日は快晴でバッチリ日焼けしちゃいました。
極端すぎますね。

Latteちゃん、お友達になれないって意外!だってオフ会楽しそうだったのに。
きっと一緒に行ったダックスちゃん達なら平気かも。
はなが混ざると台無しにしますがねえ~。

福ままさん、こんにちは

と…逃亡?!でも福くんならすぐ戻ってくれそう。
日食現象で動物ソワソワなんて、テレビで言うほど無反応でしたよ。

はな、なぜか牙出っぱなし。乾いてしまえなくなったのか?
ま、みんなから「あのコ怖い~」って言われてたので(多分)
おもしろくなくなったんじゃないかと。。。
仲良くしないオマエが悪いのにね。

福ままさんもぜひぜひ加わって欲しいわぁ♪

えみどんさん、こんにちは

えみどんさんも行ったばかりですもんね。
その時のブログを見て、芝桜、怪しいなと思ったんですが
まさかここまで咲いていないとは。

初日は極寒、翌日は日焼けするほど。
気温の差があり過ぎて大変でした。

次回!ぜひぜひご一緒しましょうよ~。
秋あたり、また。。。とか考えているんですよ。どぉ?どぉ??

miuさん、こんにちは

さほど差はなく、4回目。他に行くところがない(笑)

ナルちゃん&ミクちゃんはすごい美人さんでした。
思わず嫌がるほど近くでマジマジと見てしまいましたよ。
パパもママも両方好きで、片方がいなくなるとすぐクンクン言うの。
もう可愛いったらなかったわ。

牙ね、なんで出てたのか謎なの。乾いたのかと…。
今回のレジーナ、見たことないほどの人だかりでした(←失礼ね)
その殆どがダックスちゃん連れで何かイベントでも?と思うほど。
逆に柴もフレブルちゃんも全く見ず。なぜだろ~う??

ありすママさん、こんにちは

牛タン弁当!色々種類が出て来たんですが、これはすぐ食べるタイプ。
新幹線で帰る人向けのようですよ。
2時間ほど経過しちゃったんですが、まだ多少暖かく、肉は柔らかく
地元民が言うのもなんですが、うまかった~♪
あ、次回お会いした時はお土産屋説明するので仙台駅集合で(笑)

夕食は…期待しないでっ。
と、言うかレジーナの食事ってねぇ~…あはははは~ぁ。

リボン☆ママさん、こんにちは

ナルママさんとお話した事があるんですかっ!
旅前日にお電話いただいて、「明日よろしくね~」ってご挨拶。
しょっぱなから「私初対面でもこんな感じなの」って言っていた通り
“間が持たない”って空気が一寸も感じられないママさんでした。
ジャスママさんも、お酒が入らなくても賑やかにお話できるの。
面白い方々ですよ~。ぜひご一緒にいかがですか?ウフッ

ナルママさん&パパさんがジャスくんを抱っこしたら
「重い!」を連発していましたよ。
筋肉隆々、胸筋バリバリのいい男ですからね。

リボンパパさんも微妙な雨男、いや曇男?
ウチ、半端ないっすよ~。まさかの極寒まで引き連れて来ましたから。
お友達を巻き込むのはやめて欲しいと思うのよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる