05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

雪の山形 ①

前記事から続き~

雪道で格闘する事1時間。
陽が長い時期でよかったです。
それでも宿に入れたのは17時過ぎ。急がないと夕ごはんの時間になっちゃう。

今回、洋室2部屋を予約。
両親、お布団よりベッドで寝たいとの要望により階別になりました。
この日、寒かったので暖房を強めにセットしてくれていたのがありがたい。
なんせ1時間の格闘は体の芯がヒエヒエ
(←まだ言う)
そして、冬場はコタツ付き♪至れり尽くせりでございました。

170330-1

写真、暗くて撮らなかったの。宿のHPでお部屋を見てね ⇒


チェックイン早々に、雪降る中はなの散歩へ。
そしてザブンっと浸かるだけのお風呂を済ませて夕飯へ。

あ、ここの温泉は「本物源泉かけ流し」 ⇒

今まで泊まったどの宿より湯質は最高に良いです。

洋室はレストラン食。
ワンコ連れていない方とは食事処は別々です。

170330-2

まずは食前酒。

170330-3

地の物山の物、山菜が豊富です。バッケ味噌もある~♪

170330-4

山形のお米「つや姫」から作った焼酎をロックで頼んでみたよ。

170330-5

食用菊が出るのはやっぱり山形だからね。
全体的にお上品な味付けで飽きることもなく美味しくいただきました。

170330-6

食事時、ワンコは籠に入れられれば椅子の上OK。
大きいコは壁にフックがあるので食事も一緒にできます。
席がストーブの前だったので暖かくてオネム
( *´艸`)

170330-7

最後にご飯と山形芋煮が付きますが…あら?写真がないわ (;^ω^)
しっかり完食してきました。食べ過ぎた~。。。

170330-8

部屋に戻って、今度はのんびりとお風呂へ。
いや~極楽極楽。

と、いう訳で続く。



食べ過ぎてハライタ起したヒト (>_<)

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

へぇ〜、山形蔵王のペット可温泉ですか。
珍しくない?はなさん、食事時に吠えたりしないのね。
それは、お利口さんだワン。
我が家の息子ではとてもとても。。。
よそわんこと一緒の食事処、。。。なんか嫌な予感がする。
落ち着いて食事が出来ない。。。気がする^^;

旅行

この時期、
雪は降ってないですよ〜〜
とか、
雪は大丈夫ですよ〜〜
というのが一番危ないですよね。

こちらの温泉は、最高ですね。
我が家も以前、宿泊した時期が繁忙期だったので、
ゆっくりとは行かなかったのですが、、
温泉は最高でした。

旅行記、楽しみにしています。

でん母さん、こんにちは

ご安心ください♪
コチラ、「部屋食」もございますので吠えるコでもOK^^
お湯、ホント最高ですよ~。
ワンコさん用のお風呂もございますので
でんくん一家もぜひ行ってみて下さい…雪のない季節に(;^ω^)

ryugaさん、こんにちは

大平ホテル、泊まった事ありですか?
建物は古いですが、その分細かなサービスがたくさんありますよね。
従業員の方達も、真顔で冗談言ったり楽しい方ばかりでしたww

冬はスキー合宿で賑わうようで、この日も朝早くから到着していましたよ。
年中賑わいのある宿ですよね。

静夏ちゃん達がお泊まりしているようなオサレ感のあるホテル
こちらにも一つくらい欲しいところなんですがね(;^ω^)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる