08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

肉祭

昨日はイベントボランティア。

170604-1

毎年行われる仙台市主催の「食肉まつり」
このイベントと言えばワタシ…らしいです。協会の皆様
(=_=)
去年は、はなの調子が悪かった時で活動できなかったんですよね~。

170604-2

本日一緒に頑張ってくれるのは、訓練中のこのコ。

170604-3

一緒に訓練を受け、現在家庭犬になったコが遊びに来てくれて
懐かしい再会に大喜びでしたよ。

170604-4

会場が狭いので、控えめにしたグッズ。

170604-5

人気の商品をカゴ盛りにしてみたら(陳列は販売ボラの独断だから)
食いつき良く、売れていきました~ ドンドナww

170604-6

ステージでは「一人昭和歌謡祭」のティーナカリーナちゃんが歌っていましたよ♪
ローカル放送局でレギュラー出演しているので人気なんですよね。

170604-7

今日は活動者も少なく、PR犬も1頭だけっと厳しい状態の中
訓練で街中を歩いていたコが助っ人へ。


170604-8

ステージに出ている間、代理でPR活動してくれました。

170604-9

このイベントは唯一お昼付き。
肉イベなので肉おかずなんですが、今年は今までよりマシな内容。
ただ、季節柄でしょうか…味が濃すぎて喉乾いて大変だった
(笑)

そんなこんなで休憩ナシの6時間。体中が痛いのなんのって(>_<)
人数少ないって辛いね!って思わず言っちゃう活動を無事に終え帰宅。

厳しい事情聴取のあと

170604-10

冷めた目で監視されました。



夜の目薬時間まで起きてるの大変だった~

にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

こんばんは

ボランティア活動
お疲れ様でした(。*・д・。)ノ
はなちゃんはご機嫌斜めかも知れないけど
大切な事です
応援しますので頑張ってくださいね♡

名無しさん、こんにちは

ぬぬ!ホストを見ても誰かわかんない…
今日は別宅からコメいただいているんだろうか…(・_・;)

応援ありがとうございます。
最近、盲導犬含めた介助犬に対して批判的な意見が多く
「犬が可哀想」って言われるたびに心が痛みます。
仕事を持つことが犬の生き甲斐なのに、仕事をさせることは虐待なんだそうで。
色んな考えがあるとは思いますが、太古の昔から犬と共に生きて来た人間。
これからも共存するお手伝いをしていければなって思います^^
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる