08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

寄り道

あやめ園の帰り道、お散歩して帰ろうと県民の森へ。
っと、その前に。
ここまで来るならココへ寄らなくちゃ!の「青麻神社」

170621-1

義眼手術を終えてまもなく1年。
無事に過ごせす事ができました。ありがとうございました。

170621-2

この神社、敷地内に清水が出ているんですが、相変わらず容器を持参せず。
見守り役のカッパさんも困ってるわ~
(←そういう石像だよ)
今度こそ忘れないようにせねば!!


170621-3

県民の森は、平日にもかかわらず家族連れ多数。今日は走れないね。

170621-4

途中、切り株を見つけたので部活動に励みます(笑)

170621-5

最近は「トントン」言うとジャンプしてくれるんですよ、部長!

170621-6

気が付けば、いつの間にかバッグからボールを強奪。

170621-7

元々狭い緑地、斜面になっているので今日は遊べないよ。

170621-8

ああ、奪いっこしたいだけ?

170621-9

そしてガジリ過ぎて歯に刺さる。

170621-10

気温低めだけど青空が気持ち良いこの日、芝生にゴロンで満足気。

170621-11

あやめ園の時から、今日は何やらご機嫌ですね。

170621-12

そんなお顔、見ているだけで楽しいよ(´∀`*)ウフフ

170621-13

帰ろうとしたら、何も言わずに切り株へジャンプ。ボールは放そうよ…。
そして駐車場までボール咥えて帰りましたとさ。


いよいよ梅雨入りかな

にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

立派な切り株♪
部活動は、できるヤツ(切り株)に出会う事が
難関ですね。
トントン、うちも教えようかな、足短くて無理かな^^;

でん母さん、こんにちは

「トントン」はねえ…
散歩道の寂れた公園にあるベンチがオヤツポイントなんですよ。
で、オヤツ欲しさに「トントン」言うと飛び乗るので
それで覚えちゃったみたいですね~。
なので、オヤツないとやらないww

でんくん、アンヨ悪くするから、おかーさんに乗っけてもらってね^^

No title

あ!ホントだ~!!
神社にも行ったんですね!
ココ、噂には聞いてたけど、春頃にはなちゃんのブログで見て
みんな行ってるんだな~御利益ありそうだな~って
思い切ってうちも行ってきました♪

ってか、実はそんなに遠くないけど、方向音痴の為
山道大丈夫かな?と心配で(笑

はなちゃんも、術後の経過良くって安心ですね(^-^)
うちも早速御利益有った感じで喜んでます♪

ちなみに、ここで汲んだ水は飲用でしょうか?
それとも何か他に使用用途があるとか??
たしかに、水汲みしてる方多かったですよね!

あやめ園も全部満開とはいかないですが、
見ごたえありますよね♪
毎年我が家も楽しみにしてます(^-^)

新玉ねぎ、美味しそう~柔らかいんだろうな~♪

ジャンプ

我が家もベンチ、イコールおやつです。
でも先日、ベンチにジャンプしたら、
目測を誤り、顔面強打。
見えていなかったと思う。
ちょっと、可哀想な事してしまった。
そんな事件もあったのだけど、
今でも、ベンチがあると、勝手にジャンプします。
ただし、飛び降りる事は、怖いみたいでしないです。

レオママ♪さん、こんにちは

お姉ちゃんの目、回復に向かっているようで良かったです。
通院は大変だと思うけど、人間にとって視覚は重要。
しっかり治してスッキリできますように★

水汲みはね、どちらかというと目より有名な湧き水の場所らしいです。
神社内にあるのは少量汲む方や喉を潤す方用で
道路挟んだ向かいにあるのが大量に汲む人用。
飲用に使う人が多いみたいですね。

でも神社のHP見ても、湧き水や目のご利益に関して発信していないのも
何か不思議なものを感じるんですがね~( ̄▽ ̄;)
神主さん、ちょっとコワイしww

ryugaさん、こんにちは

遅くなっちゃったけど、静夏ちゃ~ん!お誕生日おめでとう☆
この1年、何事もなく元気に過ごせますように♪

…顔面強打(ง°̀ロ°́)ง
ああ、でも、はなも後ろ足乗り切れなかったこともあったな。
見えてないというより、はなは鈍くさいだけな気もww
乗りたくないけどオヤツの誘惑には勝てない…ってところですかね( *´艸`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる