06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

術後検診7回目

7月3日(月) 術後372日目、7回目の検診日でした。

梅雨ですしね、仕方がないけど1日中雨予報。
朝ンポ時間も結構なザーザー降り。

170705-1

病院と駐車場がちょこっと離れているので
できることなら雨があがってほしいんだけどな。

そんな悪天候なのに、本日の通院は山コース選択。

170705-2

近道なんだけど、冬場は怖くて避けてました。

予約時間の少し早目に病院到着。
日頃の行いかしらん
( *´艸`) 着いたら雨があがりました♪

170705-3

う~ん、雨だから空いているかと思いきや激混みの待合室。
一般診療は朝から2時間待ちだったって。うへぇ~。
「雨だから空いてる」考える事、皆一緒
ww

170705-4

前の患畜さんが長引いているのか30分待っても呼ばれない。
蒸し暑さもあって、はなさんそろそろ限界です。

170705-5

一旦車に戻ろうかと思ったらお声がかかりました ε-(´∀`*)ホッ

3ヶ月後の検査結果は、前回同様

 異常なし 変化なし

ま、生活上特に変わった事もなかったんで大丈夫と思っていましたが
改めて聞くと安心感が違いますね。

術後検診と言いつつ、左目は視診だけで終えているようで
先生の説明も、今は右目の事ばかり。

写真で見ても、白内障は進行しているなと分るほどです。
ステージで言えばⅢ
(レベルはⅠ~Ⅳ)だけど
Ⅲの中の細かい段階に分けて、1~10で言うなら「2」くらいかなと。

眼圧は
 10
先々月 11 ⇒ 先月 8
先月は低下が激しかったけど、今回は大丈夫だそうです。

で、今回一番聞きたかった事。

   「泳いでもいい?」

しばし無言(絶句とも言う)後、先生の顔 ⇒ ( ´゚д゚`)
そして一言「危険ではないですか?」

     (´・ω`・)エッ?

想定外の返事にどうしようかと思っていたら続けて先生が
「溺れる可能性もあるし、流されることだってあるし
犬が泳ぐというより、あれは飼い主さんが泳いでる姿を見て喜んでるというか…」


      ゚(∀) ゚ エッ?
(いや、そういう事聞きたいんじゃなくて)←心の声
眼病的にどうなのかと思ったんですが~

なんだか最後はごにょごにょとハッキリしなかったんですが
要するにあんまり勧めないって言いたかったようです。
先生にしては珍しくモニョった回答。質問が、そもそも想定外だったのかな
(;^_^A

先日行ったドッグランでもプールがあったので泳がせようと思ったんだけど
足場濡らす程度で我慢しようかね。ガマン…できるかな、今年暑いのに。

最後に目薬処方数の確認。
回数も種類も変わらず3種の目薬を1日3回と2回。

170705-6

ライトクリーン、また在庫切れだって~(; ・`д・´)
前回の時に多少日数に余裕が出るよう余分に出してもらっていたので
今回は到着まで間に合うけど…しっかりしようよ、在庫管理。
かなりの眼科診察のコが処方されているんだから。

無事に今回の検査も終えて、お会計の待ち時間に再びどしゃ降り。
でも、長くかかったお会計のおかげで、病院出るときは、また雨上がり。
やっぱ日頃の行い?
( *´艸`)



術後検診(7回目)費用 合計 13,824円(税込)
 眼科再診      1,000円  /  眼科一般検査2    1,500円  /  眼圧検査      1,000円
 スリット検査2   1,500円  /  ライトクリーン点眼×4 4,000円  /  ジクロード点眼×1  1,000円
 ヒアレイン点眼×70 2,800円



廃部危機

にほんブログ村






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

検診お疲れさま〜。

「泳いでもいい」
ちょっと笑っちゃいました。
先生のほうは、違う意味での質問を
期待していたんでしょうね〜。

結局、プールは我慢できそう?

ryugaさん、こんにちは

質問が想定外なら、回答も想定外でお互いが「( ゚д゚)」状態な診察室でしたよ(笑)
水嫌いの柴が泳ぐとは考えてなかったんでしょうけど。

暑い日に川に行くと自分で入って行っちゃうので
気持ち良いっぽいんですよね。
ランのプールは深くて狭いので多分行かないと思うんですが
足濡らし程度に川に行っちゃうかも。

あとは、はなの行動次第かなあ~?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる