06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

連日真夏日

梅雨、いったいどこへ行っちゃったんでしょう。
もう梅雨明けなのか?って思わせるようなお天気続き。
こんなに早い時期から朝んぽが5時って今までにないよ…。

170712-1

家族イチ寝坊助、寝起きは最悪です。

170712-2

涼しい方が散歩快適だと思うんだけど、お仕事終えたら一目散に家路へ。
朝の散歩、道路がヒンヤリ気持ちいいんだろうね、ノラ猫が転がってるの。
目が悪いはなが臭いで気付くと、既にあちらは逃げているからいいけれど
見えていたら追いかけて大変なことになっちゃう。

朝が早いと、朝食後にはワタシも眠くなり昼寝
(と、言うか朝寝)に。
そして午後は更に気温があがり体が動かなくなり夜は暑くて眠れないという悪循環。

そんな中、月曜日に飲み会…


170712-3

暑さに弱いワタシ、以前から真夏は外で飲む事は殆どしません。
理由は室内との気温差で酔いが余計回るから。
まさか7月のこの時期に、これほどまでに暑くなるとは思ってもいなく
2ヶ月も前から予定を入れていたのでキャンセルともいかず
(´・ω・`)

170712-4

しかもワタシの都合で週のアタマに設定したから余計に変更できず(´-ェ-`)

170712-5

NEW OPENのこのお店、コース料理の他に牛タンと焼き鳥が食べ放題という珍しいスタイル。
お酒もかなり充実しているんだけど
コース料理、特別手が込んでいる訳ではないんですよね。

枝豆・サラダ・たこわさび・三角油揚げ・フライドポテト・蕎麦

味は悪くないんだけど作ってる感もないというか。
お店の看板もなく、安易に開業できました感丸出しな雰囲気。
特に接客が不慣れすぎてオバチャン心配になるほどよ。
シメに蕎麦が出たのは嬉しい配慮でした ◎

月曜なんで、1次会であっさり解散。
帰るよ~ってラインしたら送られて来た写真がコレ。

170712-6

暑そうだな。



週末、また飲み会…予想気温33度… ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰です。
毎日、暑くてバテています。
特に黒い毛のワンコは可哀想ですよね、
背中で目玉焼きが出来そうなほど、です。
朝んぽというよりも、庭の草取りに必死です。
早朝と、
夕方5時過ぎに少しずつ、やっています。
終わる頃には
初めの所がまた伸びてるし・・・。
シルバーセンターにお願いしていましたが
今年から真面目にやっています(^^)v

No title

朝早く
散歩行くのも
疲れるの

はなちゃんは、疲れてるのか?
それとも眠いのか?
シーちゃんままより

ルイのママさん、こんにちは

お久しぶりです。
この暑さ、真っ黒黒毛のルイくんには辛い日々ですよね。
こんなに暑さが早くから続いたこと、今まであったでしょうか(´-д-)-3
今こんなんで、8月ってどうなるんでしょうねえ。コワイコワイ。

草取りは、庭付き戸建の宿命ですよww
日焼け対策バッチリにして挑んで下さい!
諦めることも肝心( ̄m ̄〃)ぷぷっ

シーちゃんママさん、こんにちは

多分眠いだけ。
朝の涼しい時間に爆睡したいんじゃないかと。
でも出すもん出してくれないと、後から騒がれても…ね。

同じく外派の虎鉄くんも頑張ってるんでしょうから
はなも頑張ってくれないと!
それにしても今この暑さ…8月はどうなる?!
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる