07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

チロル

連日、カラっと晴れた日がないコチラ地方。
朝ンポは、今日も霧雨の中。


2

じっとり濡れる、ミツバチはなッチさんの散歩が極短。

170813-1

↑連日カッパ隊&雨で濡れて文句言いたげ

そしてストレス溜めまくり。
どうしよう…。


    ***********************

先日、行きたかったお店へ待望のランチへ。

170813-3

ショッピングモール隣にある住宅展示場内にあります。

170813-4

市中心部に昔からある老舗中の老舗、イタリアンレストランの支店。
市内北部に支店を出した時、料理長が異動したのか?本店の味が落ち…
本店に戻れば支店の味が落ち…結果、料理長追っかけ客移動
(笑)
さあ、この3店舗目はどうかな?

170813-5

まずはセットのスープ。

170813-6

トマト好きのワタシはこちらのセット。

170813-7

パパはチロル初体験なので盛りだくさんセット。

う~ん、何だろうなあ。
チロルは夜飲みに会社の女子達と本店で利用した事が結構あったんです。
その時は感激するほど美味しかったの。
でも、支店を出すたびに味が緩やかな階段を降りるように落ちていく気がする。
客足もそれにしかり。
なんとな~く、物足りなさを感じたのは気のせいかな~。


170813-8

でもね、味を帳消しにする接客の方の丁寧さがほっとする空間でした。
本店は広いので、ランチによく一人でブラリと立ち寄っていました。
この支店では狭いのと場所柄ファミリー層ターゲットで
おひとりさまが できそうもないのが残念かな。
街中にいったら、本店に寄ってみたくなっちゃった♪

そんな懐かしい思い出と味のお店。





バーゲンついでのランチよ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

チロル、懐かしいです〜( ; ; )
高校生の頃、人生初のピザが
ここだったような気がします。
食べ方がよく分からなくてねーーー。


・・・緩やかな階段を降りるように落ちていく気がする・・・
って、ホントに落ちちゃった飲み会、思い出しました。後遺症は無しですか?


それから
柴の看板犬が居る「あんの庭」
行ってみようかと思っています。

ルイのママさん、こんにちは

急な階段を落ちた記憶なら…あるわぃ(; ・`д・´)
言われるまで忘れてましたがww
アノ後は何ともないですよ♪若いから(←ぷっ!)

チロル、懐かしいって方多いですよね。
それだけ店に行かなくなったって事だろうかと。
今度一緒に…って、ここも急な階段あるお店だわ。ダメだ~ww

「あんの庭」←惜しい!!もう一歩。正しくは「あんこの庭」です。
初回っきり行けていないので、再訪したいんですが
駐車場がないので近隣に停める事考えるとお天気良い日じゃないといけません。
いつまで続く?!この天気(´・ω・`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる