09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ベルテンポ

まだまだ「暑い」という言葉にはほど遠いコチラ地方。
ベランダに差し込む日の光を見ると網戸をガリガリ。
窓を開けろと催促です。

そそくさと出て行っては
120530-1 
日向ぼっこをするはな。

120530-2 
やがて、コックリコックリ上下に揺れ出します。


そんな姿を見ながら過ごす休みの午後。
飼い主は昼ビール堪能。
120530-5 
だって、前々から気になっていたピザ買ったんだもん。
 (それが理由でいいのか?!)

このピザ、薪釜で焼きあげるんですが、焼くのはなんとこの中。
120530-3 
移動販売車。
120530-4 
1枚500円~600円という安さ。そして油っぽくな~い。
これはもう、リピ決定!

120530-6 
あ、起きたの?
120530-7 
ハイハイ。行きますよ~。


休みの醍醐味「昼ビール」 飲んだら猛烈に眠くなるのが問題点。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
体内時計が狂ってしまうワ。気をつけようっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

コメント

黄昏はなちゃん

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。

こっちは雹が降ったり、暴風雨でもうそりゃ変な気候でございます。

はなちゃん、かわいいですよ~。
日向ぼっこしたいから、外へ出たいとアピール。
出たら出たでまったりしてるお姿。

ギャル柴通りこして、貴婦人みたいだわwww.


ピザね~。
なかなか窯で食べられることが少ないので
きっとおいしいんでしょうね。
イタリアンのいいお店行かないと。

こうやって移動販売だと値段も安いですしね。
どんな理由であれビールはおいしいでしょ、さきさん。

はなちゃん、いってらっしゃ~い。

うらやましいなぁ。

 さきさん、こんばんは

 日向ぼっこうらやましい光景v-22
 見てるだけでちょっとうとうと・・・v-75 

 ピザおいしそうですねv-10お腹空いてきちゃいました。このピザはその場で焼いてくれるんですか?それとも自分で焼くんですか?
 
 

なつみかんさん、こんにちは

ヘンな天気が続いていますね。
でも、ライムくんは動じないと聞いたので安心。

はな、この小さな隙間の日向を見かけると「出せ出せ」コール。
いよいよ外犬希望なんでしょうかねえ。
季節が夏に向かうにつれ、日差しがなくなります。
ガリガリするのもあとわずかかな?

薪釜焼き、パン屋さんは多いけどさすがにピザはなく
しかも移動販売ってトコがいいでしょう?
デリバリーピザって油っぽくて胃が調子悪くなるんです。
これは全然違うし、ましてこのお値段。嬉しい発見ですよ♪
欲を言えば、もう少し近くまで売りに来てほしい(笑)

福ままさん、こんにちは

いよいよ外犬希望なのかと思われる日向ぼっこですが
季節が夏に向かうにつれ差し込まなくなります。
なので、期間限定の外犬さんなの(笑)

このピザは車の中にある薪釜で焼いてくれるんですよ。
フリスビーのような発砲スチロールの容器がジャストサイズで
縦にしても偏らず、結構暖かさも長持ちします。
欲を言えばもう少し近所に来てくれたら嬉しいんですけど…
いや、近すぎると毎週ピザの日になるからダメか(笑)

No title

窯焼きピザ良いね~v-291
しかも、ワンコインで買えるなんて、
庶民の味方だわ~v-291
SAKIさん、v-306飲みすぎてないv-362
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

モチモチ&パリパリなピザなんですよぉ。
でも焼いているのが、ちょっと商売に慣れてない感じの
同世代男性なんです。
もうちょっと商売っ気があってもいいんじゃないかと毎回思うの。

週1回、しかもその日にダンナが休みじゃないと買えないピザ。
(車が必要なので)時々買えるくらいがちょうどだよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる