09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

台風と共に

18日(月)から1泊で安比高原へ行ってきました。

前日まで…いや、当日出発直前まで台風の動きがとにかく気になって
何分おきにチェックするんだいってほどヤキモキ。

170921-1

そんな焦りを感じてか?朝ごはんをビミョーに残す。

170921-2

ちょうど移動時間的に台風のケツを追いかける状態らしく
雨が降らないだけマトモ?なのか??

170921-3

ふき流しが千切れんばかり (;゚∀゚)

170921-4

散らばった枝の回収中らしく、初めて高速隊が横断しているの見ちゃったよ。
あれ、テレビではよく見るけど直にやられると怖い
(>_<)
未回収ゾーンに突入した途端、でっかい枝があちこち散乱。

ヒーヒー言いながら、ようやく盛岡到着。

170921-5

まず真っ先にお墓参り。
でも、風が強すぎてお線香点けられず。

170921-6

ごめんねと謝りつつ恒例のパン屋へ。(⇒福田パン

祝日だからかな…すごい行列で。
運よく車は停められたんだけど
(空車がない限りは待機すらできない)
なかなか列が進まず30分以上並んでしまった。
そりゃ、1人で20個とか買ってる人居たら列進まないワ。

170921-7

地元民らしき後ろに並んだ人が「全国テレビの影響で迷惑」って言ってたな。
確かに、普段は1個2個程度しか買わないから並ぶこともないもんね。
パンに具材を塗るので口頭注文だから時間もかかるし。
おまけに支店が改装中なので余計本店に集まっちゃう
(←我が家もそのクチ)

170921-8

1個が大きいからこれで充分。
たくさん買う人って…本当に食べきれるの?って余計な心配が。

宿へ行く前に一旦公園に入って休もうかと思ったら!倒木で道路閉鎖中。
台風の影響がここにも
(ノд-。)クスン
仕方がないので、はなの目薬しつつ車中食で現地へ。

170921-9

なんとかかんとか、無事に着きました ε-(´∀`*)ホッ

170921-10

そして今回はツインターボなお友達も一緒♪
風もおさまって、気温もいい具合。
さあ、いっぱい走りますよ~。

ってな訳で、旅ブログは続きます。


日頃の行いのお陰♪(←誰の?)

にほんブログ村






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

ここです^_^;

はなちゃん、旅行いいな〜^ ^
台風の翌日も、風がつよかったけど、はなちゃんはどうでしたか?旅行記事、楽しみにしてまーす♪

はるをさん、こんにちは

ひ…開かないです(>_<)再度お願いしますっっ。

翌日のアチラは全然大丈夫でしたよ~♪
仙台ほどじゃなかったらしいですが気温がかなり高くって
山だしっと長袖持って行って大失敗でした(´;д;`)汗だく~。

旅行

まさか、この連休中に台風が上陸するとは、
予想外ですよね。
旅行記楽しみにしています。

ryugaさん、こんにちは

旅行の予定って難しいですよね。
人気の宿だと早くから予約しなければいけないのに
近付くと天気が心配になり…
もう少し台風のスピードが速ければ全国的に行楽日和だったハズなのにね。
でも台風一過の岩手県…暑かったです(;´Д`A ```

私、きっとマイナーなところに行っちゃったんだわ…
http://fanblogs.jp/haruwo/

ブログ村の「犬のいる暮らし」の、INポイントの60位くらいに、細々といます^_^;
探してくれて、ありがとうございます。

はるをさん、ありがとーうっ

見れた見れたヾ(*´∀`*)ノ
後ほど過去記事遡ってきます。
ああ、よかった、はるちゃんがまた見れて♪
ありがとうございました^^
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる