10<< 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

切りたてサラミ

朝んぽ後。
はなさ~ん、ごはんですよ~。

171020-1

171020-2

相変わらずです (´-д-)-3


秋雨前線と台風で、この週末はお天気悪そう。
雨の日にわざわざ選挙のために外出するのもな~って事で

171020-3

出掛けたついでに投票してきちゃった。
衆議院→比例代表→最高裁→知事選
一気にやったほうが節税にはなるんだろうけど4つは多いよぉ。
あ、でも南三陸町なんて更に町長選もあるんだっけ?
混乱しそうですね。

お出掛けの目的はコレ~!

171020-5

同県ブロガーさんから随分前に教えてもらっていて
(なんか、このクダリ最近も使った気がする…)
場所がちょっと裏通りなのでなかなか行けなかったんですよ。

サルメリア コメ スタ
サラミだけ2種買いましたが、生ハムとサラミの専門店。

171020-4

初心者なんでね、お勧めをお願いしたら
お酒を飲むのか、何を飲むのか、人数は?っと細かく聞かれるんですが
そこまで考えてなくてお店に行ったので「お酒飲みながら」としか答えられず
(´・ω・`)

一番手頃なお値段で、一番食べやすいものを選んでもらいました。
それでも100g1000円ほどっと、ちょっと高めに思えたんですが
デパ地下で買うより安いし、何より味が全然違う!

171020-6

難点は…ウマ過ぎて酒が進んじゃうんですワ。



サイゼのサラミと同等価格なら…決して高くないか

にほんブログ村


テーマ : おつまみ
ジャンル : グルメ

コメント

No title

しっかりと
選んでもらい
ビール飲む

やっぱり餅屋は餅屋で、専門店だと
こだわりがあるのね~
パンフレットも、手作り感満載で
オサレだわ~
シーちゃんママより

No title

うまいでしょう?ここのハム♡
この薄さが、旨味を増していると思います。
隣のわんこカフェが、でん家行きつけのお店です。
「たらこスパ」が美味しいです^^

シーちゃんママさん、こんにちは

小さなお店なんですが、ショーケースには商品がぎっしり。
側面のお品書きも種類が多くびっしり。。。
で、読めませんでした(笑)

皿持ち込みで「皿盛り」もできるんですって。
お皿の柄が透けて見えるくらい薄切りなんだけどねww

今度はソーセージ専門店もできたの♪
酒量が増えそう…(;´▽`A``

でん母さん、こんにちは

美味しかった~(*´▽`*)
でも、商品を熟知するまで相当かかりそうww
今度は「皿盛り」もいいなあなんて思ったりして♪

あ!隣がでんくんのいつも行くお店だったのね?!
全然気付かず帰って来ちゃった。
いつか行きたいと思いつつ…狂犬が落ち着かないと思うと(;´Д`A ```
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる