07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

落ちます

スマホデビューを果たして数日経過のパパ。
全然使いこなせておりません。

目覚ましが止まらないと布団で悪戦苦闘した翌日に
電源が落ちていて、目覚ましがならなかったと寝坊寸前。

スマホ特有の「電源が落ちる」症状が夜中に発生。
当然目覚ましなんか作動しない訳よね。
1日1回の充電が必要なスマホ。
充電って、だいたい夜寝ている時にすると思うけど
充電完了時点で落ちる事もあるらしい。あら、大変。

更に、ログインに失敗し、PWロックがかかった状態に。
どうしようもなくショップへ再訪。
120605-1 
その間、近くの公園でブラブラ。

120605-2 
ここ、以前はJT球場だったんです。
楽天野球団ができたての頃、ここで選手たちは練習していました。

120605-3 
球場がなくなった跡は、スーパー・レストラン・電気屋・本屋・病院が並び
その周辺には分譲マンションと建売が建つ一つの街へ。

子育て世代が多く、公園も整備されていました。

120605-4 
ヨチヨチ歩きの子がたくさん遊んでいたので、はなは遊べず。
ちょっぴりつまらなかったね。


帰宅後…
120605-5 
同僚さんから借りた本でDL三昧。
その後また電源バツン。
…今度は画面が何とも反応せず。
今時って取説もDLするので画面が出なきゃ見る手段もない。
仕方がないのでPCで検索してあげる優しいワタシ。


  「電池パックを一度外そう」

親切な方がブログで書いててくれました。
感謝感謝♪



こんなに次々色々起こる機械…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ワタシ要らない。ガラケーで充分。
スポンサーサイト

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

最先端ですが

こんにちは。

苦労していますね~スマホ。

 「最先端の道具と思わないで
 15年くらい前のPCを扱うキモチで・・・」

とある方が書いていたような・・。

わたしは11月に変えたのですが
いまだに、イラっとすること多々あります。

がんばれご主人!

No title

あらら・・・スマホ調子悪いのね。
私のスマホは着信ランプはあれど着信履歴がないという
現象が多発。ただで新品に換えてもらったけど。

私の持ってる機種、画面の反応も悪く触れたつもりでも反応してなかったり、いらいらして何回触れると誤作動したり・・
最初わかんないから、私の指って乾燥しすぎで反応しないのかと思ったわ。
ホントは携帯に戻したいと思うほど・・・(今も(-_-;))
なので据え置きスマホ状態継続中。トホホ

シロツメ草の咲く中にたたずむはなちゃん。ちょー可愛いわ。

ドコモ?

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
ドコモの携帯はガラケーでも
いろいろトラブルがあるみたいですね。

お友達も何回かショップにいって
新しいのに変えてもらってました。

うちはAUしか使ったことが無くて
私がスマホ、旦那がガラケーですが。
旦那もそろそろ新しいのが欲しいらしく、ゲームをよくするので、ボタン部分は禿げてるし、電池パックのカバーも無い状態。

そんなのよく使ってるなーと思いますが。

パパさん大好きなはなちゃんの
背中というか、ソワソワ待ってる感じがまたかわいいですね。
家は『ワンワン』うるさいんですよね~。

おちおちトイレにも行けないわ(T_T)

えみどんさん、こんにちは

15年前…って言葉に妙に納得!しましたっ。
そうかも~、そうだったよ、昔のPC。

あらま、皆さん既にスマホユーザーなんですね。
時代に乗れない中年。
もうちょっと古い携帯使い続けます。
だって…スマホに変えると料金3倍なんだもん…
どんだけ使わないんでしょ、ワタシ(汗)

リボン☆ママさん、こんにちは

交換、結構ありましたよね。
一部では交換してもまだダメって方も居るようで。
何らかの不具合続きなスマホらしいですね。

機種変0円に乗っかろうとしたんですが
引きこもりな私にはPCで十分かと思って遠慮したんです。
こんな状態見ていると、もう少し落ちついてからでもいいかなと思って。
皆さん、結構スマホに替えているんですね。
時代の流れにとことん乗れないワタシです。アハハ。

なつみかんさん、こんにちは

ガラケーでトラブルはドコモユーザー歴10年越えの私にはないです!
ってかドコモの携帯でトラブルってそもそもあまり聞かないよ。
多分、たまたまそのお友達がハズレだっただけだと思う~。
何人かはドコモが高いからってauに行き、繋がらない事が多く
結局ドコモに戻って来ちゃいました。

スマホ落ちはどのメーカーも共通してある症状らしいんだけど
これでも改善されているんだって~。
家に居て、PCがあれば十分な私には必要ないかも。

スマホになったらどうやらピグをいじりだしたらしい。
最近動いているのは本人なんで、ご注意を(笑)

ダンナさんに…新しい携帯買ってあげようよ。。。

恐るべしスマホ。

 さきさん、こんにちは

 我が家は遅れているのでまだスマホデビューしていないんですv-12だから人から聞いた話を聞きつつ毎回驚いたり、やっぱり自分には無理かなって思ったりして変えずに過ごしています。
 新しいんだから充電もすぐ終わりそうなものなのに結構かかるらしいですよね?充電完了後プッツリ切れちゃうの可笑しいですよね?私も携帯を目覚ましにしているので夜中にプッツリなんてことあったら完全寝坊ですよv-12考えたくない・・・
 とりあえず来月無料でスマホ講習なるものをして下さるらしくスマホを持っていない親子で参加して購入を検討することになりました。道のりは遠そうですv-107

福ままさん、こんにちは

いやいや、遅れてないよぉ。私だってガラケーだもん。
と、言うか、私スマホに用事ないと思う(笑)
スマホにするとパケホーダイにしなければいけないので料金が3倍に。
いやいやいや、家計的に無理っす。
ただ、ダンナ、仕事で使う事も多くてPCはこの通り私が占領するので
自由に使えるのがあっても仕方がないのかな?と思って
与えてみました。
もともと、パケホーダイの契約なら変えるのも手ですよ~。

電源プツンはどうしようもないらしく、以前の携帯を目覚ましに
使っています。止め方も簡単で確実だしね♪
スマホ講習会、なかなか面白そうな企画ですね。
きちんと教えてもらえればもっと使いこなせると思います。
いってらっしゃ~い。

No title

私スマホ歴5ヶ月だけど、いまだに・・・
とりあえずなんとか、使ってるって感じかな~
そうそう、スマホにしてから、結構料金かかってる気がする。
きっと本体の分割があるからだよね・・・
本体の分割終わったと思ったら、本体故障・・・
そして新たに本体買うから、いつまでたっても
分割から抜け出せないv-362

ちなみに今の若い子って、スマホの分割代金
滞納して、ブラックになる子が結構多いんだって・・・
もっと注意喚起しっかりしてほしいよね。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

ぬぬっ?!ママさんもスマホなんですね。
やだ~ん、皆時代の最先端を行ってる~。
すみません、波に乗れない中年です。

なんかその通りで妙に頷きました。
「いつまでも分割から抜け出せない」
ふふふ、そりゃそうだよね。そりゃ~滞納するわ。
新機種が出るたびに新プラン導入で、その都度安くしたドコモも
スマホになればパケ放題にしかならないもんね。
今の私の使用状況だと軽く3倍って言われて即却下しました。
どんだけ携帯使わないヒトなんでしょう。
持ってるだけでももったいないかと思うケチ主婦なんです。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる