07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ロングロープ

気がつけば、はなが生まれてから今日で1001日目。

数を数えるのは簡単だけど、それは毎日積み重ねて来た『1日』
もっともっと、これからも1日を大事に過ごして行こうね♪


とか言いながら、本日も「大事に過ごす」には程遠い遊びっぷり。

先月で購読終了となった「いぬのきもち」最後の付録。
開封すらしていなくって
(;^_^A
すっかり忘れた頃に与えてみました。

自分のモノだと判るのかなぁと、声も掛けずに床に置いてみたら
一直線に向かってガブっとひと噛み。
120607-1 
何でだろう?ワンコが食いつくニオイでも沁み込ませているんだろうか?

ロープって言ったら引っ張りっこだよね。

120607-2 

怖い、怖すぎる… (´Д`|||)

120607-3 

鼻の穴、全開ですわよ、お嬢様。

120607-4 

最近引っ張りっこしても、パピ時代より根性が足りなくなりました。

120607-5 

すぐ諦めて離す事が多いんです。

120607-6 

大人になったのか…根性ナシの飼い主に更に似て来たのか…

120607-7 

アゴの力不足を別の技で補ったり

120607-8 

口より先に手が出るタイプ?
家庭内暴力に怯える飼い主です。

あ、このロープ、長すぎ&細すぎで遊びにくいみたい。
すぐ飽きてました。最後まで残念な付録。




昨日思わず見ちゃった「総選挙」
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
いや~、オバチャンいい歳して感動しちゃったよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん、生後1001日おめでとう~
大事にされてはなちゃん幸せワンコだよね(*^^*)

いぬのきもちの最後に付録はロープだったのですね。
はなちゃんのムキ顔最高~♪
膨らんだお鼻も魅力的よ~^^

そうそう、ありすも昔ほど引っ張りっこ根性がなくなったみたい!
前は何が何でも離すもんかってウーウー言って遊んでたけど
すぐに離してしまうようになったかも。

ありすに聞いたら「レディはこんなことしてられないわ」だって!

No title

うちの子達、ロープ遊びしないのよ・・・v-356
唯一遊ぶのが、シーちゃんなんだけど、ロープじゃなくて、
猫じゃらしで遊ぶ犬って・・・
シーちゃん、猫じゃらしは、ちゃっぴが使うんだよ・・・v-356
本日も、盛り沢山v-362の、シーちゃんママです。

No title

さきさん、はなちゃん こんにちは。

今日が1001日目ってことは、総選挙の?昨日がちょうど1000日目!
おめでと~v-315

はなちゃんはロングロープ、飽きちゃったのね~
Latteは時々「遊んで」と持ってくるよ。
でも引っ張りっこ、確かに以前ほど執着しなくなった。
大人になった証拠なのかな~?

房の部分はカミカミしてしまって、片方はほぼ消滅...
まだまだ子供ってことかな?
レディはなちゃんはそんなことしないよね?

ライムは何日?

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
最近お休みが少なくて困っております。

仕事のことを考えると
頭が痛くて~。

でも頑張らなきゃ。
利用者の方の意志に添えるように頑張ります。

おおー、1001日。
そう考えるとライムは産まれてから何日なんだろうと。
365×7の6か月と13日。
うーんわかんない。

ロープね~。
家はガウガウ言って遊んでますよ。
でも飽きちゃうの速いですよ。

なんでも。
力はまだまだあるみたいだけど
疲れるのははやいのなんの。

若いと思ってても私と同じで体力が落ちてるんでしょうね。

ありすママさん、こんにちは

時折…全開の鼻の穴から鼻息と共にハナミズまで飛んできます。
これも攻撃の一手なのかしらん。

おや、ありすちゃんも昔の勢いなくなりました?
昔はぶら下がるほど食いついたんですが、いぬきもに
「関節を悪くするのでやめましょう」って書いてありました(汗)
ありすちゃんはレディーだもんね~。
そうよね~。遊びもおしとやかになるよね、フツーはさ…。
まだまだ落ちつきの見えない1002日目の柴っこ。

シーちゃんママさん、こんにちは

はい完璧です。追いついていただいてありがとうございます♪

ロープのおもちゃって、以前の「ロープディスク」くらいしかないせいか
言われてみればウチもロープ遊びはしないかも。

猫じゃらし…多分あればはなも食いつくと思う。
ああいう動きってニャンもワンも好きだよね。

らてままさん、こんにちは

体調は戻りましたか?

そうそう、総選挙=1000日目。
彼女たちにとって運命の日は、こちらは節目の日でした(笑)

おもちゃ箱に入っているロープ、長すぎてじゃまなのか
他のおもちゃを漁りながら追い出しちゃってますよ。
そういえば、房って他のおもちゃはカミカミしたけど、これはまだしてないなあ。
それだけ興味がないのよね、きっと。
本に載っていた「遊ばせ方」、くぐったり飛んだり…
一つもあの中の遊びを実践できませんでした。残念っ。

なつみかんさん、こんにちは

そこまで計算したなら最後まで出そうよ(笑)
うるう年の2日足せば答えが判るじゃん…

7歳の今でもライムくんはおもちゃで遊ぶんですね。
だんだん遊ばなくなると聞いたけど、いくつまで興味持つんだろう。
7歳でシニア予備軍。なんかそう思うと早いよね。
犬生の半分はシニア期かぁ。

足腰丈夫なコになってほしいと、今日も朝晩散歩をがんばる我が家です。

No title

さきさん&はなちゃん、こんばんはv-411

付録のロープ、長そうですね~。
昔、いぬのきもちの付録でロープディスクでしたっけ。
わっこに、布地ついたの。
あの時も、ナルには大きかったな~。
でも、あのディスク、布一枚もので、綿や、音がなるのが、入ってなかったから、監視しなくて良かったんだ。

はなちゃん、別の技で補うなんて、頭、良いねv-353
うちは、引っ張りっこは、このロープより、普通のタオルや、パンダの会社用のソックスが顎に優しくて、好きみたい。
体が大きいから顎の力あるって思ってたけど、ミク、ナルより顎の力ないみたいよ。
バトルと、トイレットペーパーの芯を追いかけるのが一番好きみたい。
いぬきもの付録で、欲しいのは、スケジュールシールかな。
2年分あったけど、とうとうトリミングとか、フィラリアのシールを全部使ってしまったので、ペット用品屋さんに行ったら売ってるのかな~。

ナルママさん、こんにちは

長い長い。縄跳びでもすんのか?くらい(笑)
ロープディスク、次々ブログで皆さんが「壊れた」を連発したのには
笑っちゃいましたよね。
今でもあるんですよ、あれ。ぶん投げてくるので武器と化していますが。

あ、スケジュールシール、うち使っていないので新品あるよ。
差し上げます。
トリミング・・・行かないし、フィラリア・・・薬についてるし。
前の病院はカレンダーにもついていた気がする~。
探してみるね~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる