09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

掘って掘って

はなお気に入りのお昼寝クッション。
実家から持参してきたもので、特にはな用に買った訳でもないのですが
いつの間にかここでお昼寝するのが日常になったので、今は「はな用」
120608-1 

パピ時代から愛用しているので、粗相も数え切れないくらい。
何度洗ったか…
120608-2 

中身もヨレては来ていますが、カバーは2枚目。
薄手なので壊れるんじゃないかと予想していたんですが
思いの外寿命が短くて…
120608-3 

習性なんで、寝る前に掘るなとは言えないし。
120608-4 
この後、穴を開けた部分の布を引っ張ってビリビリに裂いてしまいました。
そして、このカバーと同じものをもう1枚作っていて、最後の1枚にお取り変え。


ミシンが壊れて新たなカバーを縫う事ができません。
いっその事クッションごと買おうにも、ベストサイズが見つからない。
どうしようかな~。

昔のクッションって、中身を詰め替えながら長い期間使ってた気がする…。
今ってその中身すら売っていないのね。
何でも使い捨ての時代なんだね。


暇だから「し○むら」にでも行ってくるかな。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ついでに外食しちゃおうかな。パパ寝てるし…。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

PCチェックして、新記事発見v-291
私もしかして、一番乗りかしらv-362
いつもは、超ぐうたらなのにね~
BY出遅れの方が得意なシーちゃんママより

ほりほり。

さきさん、はなちゃん


こんにちは。
うちもすぐですよ。

昨年買ったベッドもほるはほるはで
結果穴開けています。

補修しませんよ。
うちも。

でも長いこと使ってると
捨てるのがもったいなくなっちゃいますよね。

さきさんものもちいいですよ。
はなちゃん、いいお母さんでうらやましいです。

とうとう近畿も梅雨入り。
洗濯物も乾かないどころか、ライムのお散歩も遠のく一方。
晴れ間を利用してでかけなければ。

シーちゃんママさん、こんにちは

パンパカパーン☆
1番乗りありがとうございます。

…あれ?ブログに対するコメじゃなかったのね(笑)

なつみかんさん、こんにちは

ウチの場合は…
ちゃんと寝る時用ベッド⇒マウンティングの相手にして破壊
お昼寝用クッション⇒とりあえず掘っておくか~

ってな具合に用途分けされているらしく、コチラ、掘る専門。
ちゃんと寝る時用ベッドはペット用として買っているってセコさもあって
補修に補修を重ねて、つぎはぎを施し、修復不可能状態になって
初めて破棄となるのだよ。ハイ、我が家超庶民なもんですから。

普通に使っていれば壊れる事もないクッションなんだけどさ
し○むら~ニ○リとハシゴしたけどこのサイズってないなあ。
だって…このクッション、私が中学の時に作ったんだもん。
中年になると作れないものなのね~。なんでだろう。

No title

再びやってまいりましたよ~v-291
ブログのコメントしなきゃ、ブログじゃないよねv-356

はなちゃん~v-322
はなちゃんの、クッションの穴が大きくなったのは、
はなちゃんが、ホリホリしたからです。
まちがいないv-363
シーちゃんママより

ベストサイズは難しい

うちも四葉のベストサイズがなかなかない。。。
はなちゃん、掘ったら余計に広がるがねww
今ってクリーニングに出したり、中身買うより買い換えた方が安いんですよね~~
でも、捨てるのが面倒というジレンマ・・

シーちゃんママさん、再びありがとうございます

ス・・・スミマセン、再コメさせちゃった。

ちゃっかりムスメのはなは、自分がイケナイ事をしているという
考えがありませ~ん。
イケナイ事をするのはママのせいなの~!っくらいな考え?

同じ柄の新しいクッションカバーに変えたら、クッションに寝るのを
極力控えるようになっちゃった。なぜだろう??

あんころたんさん、こんにちは

まさにそう。服もモノもそうだけど直すより買うほうがトク。
そして捨てるにもお金がかかる。う~ん。

ジャストサイズ、本当にないですね。
大きすぎると狭い部屋にはジャマなのですが
座布団じゃ「ふわふわがないの」って気に入らないらしいし。
面倒なお嬢様ですわ。
これ以上壊さないようにしてもらわないと。。。

しま○ら

 さきさん

 こんばんは 

 クッション ホリホリするよね!!
 何が いるわけでも ないし オヤツ入れてるでもないのに

 やる しまいに 破って 綿を出して 喜んでる

 茶々の クッションは 姉ちゃんから 奪ったやつ!!!
 だから 表 後は 色が 違います(笑)

 又 載せますねv-12

 破ったら 縫うのも いいですよ

 はなちゃんの サイズは 茶々くらいかな?

 しま○ら に いけば たいてい 揃います(笑)

 茶々の車のシートも しま○らです ・・可愛いで(しっかり 親バカです)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

茶々くんもやってくれちゃいますか~。
一心不乱にホリホリと。

同じようにフワフワなベッドを買い与えたんですが、気に入らないらしく
今やマウンティングの相手にしかなっていません。
何が違うのか私には判らないんですがね~。

しま○らね、行ったんですけどちょうどいいのがないの。
大き過ぎて部屋を圧迫しそうなものとか、小さくて固いとか。
いっそのこと、座布団を重ねてしまおうかと真剣に店で悩みましたよ。

破かれた跡、すぐ取り上げて縫えば良かったんですが…
少しの油断で、もう修復不可能なほど切り裂いてました。
おもちゃを壊すコじゃないのに、よっぽどビリビリって音が
気に入ったんでしょうね…すごかったですよ(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる