07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お仕上げ

ブラッシング→バリカンときたら シメに爪も切りたくなったパパ。

はなの爪は1本が白
(透明)で、他はすべて真っ黒。
白い爪は血管が見えるので切りやすいですが
黒いと どこまで切って良いのか判らないので結構難しいんです。
2回ほど…やらかしているもんで。
120616-1 

そのため、一番最初に白い爪を切り同じ長さを切るようにしています。

120616-2 

毎度のことながら勇気が必要な瞬間。

120616-3 

切ったらヤスリで整えます。

120616-4 

毎日の散歩で殆ど削れるのあまり切りませんが
狼爪だけは伸びてしまうのでここだけは頻繁。
爪をひっかけそうになることも多いので気をつけないとね。

120616-5 

お手入れ無事終了。

120616-6 

一通り暴れた後、コテン。

120616-7 

う~ん、ハートのオシリもキレイになって、バリカン買って良かったワ。

120616-8 

あら、ごめんなさいね。
お年頃の女子のオシリ、こんなにアップで連日公表しちゃった。


120616-9 

おう!いくらでも言ってくれいっ。



ムスメのオシリを愛でるハハ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
当たり前じゃんね~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

キュート!!!

 さきさん、こんにちは

 バリカンかったときにはなちゃんのお尻v-238じゃないって見ながら思っていましたv-216キュートv-10
 バリカンの使い方や爪の切り方もトリマーさんみたいv-237今更ながら爪の切り方やシャンプーの仕方を教わりに講座に参加しましたが・・・やっぱり見ているようには上手くいかないですねv-12その時に今日はシャンプー明日は爪切りとか分けた方が良いと言っていました。でもお風呂入った後の方が爪切りやすいみたいですよ。
 福ぜ~んぶ真っ黒な爪なので切るのにホント勇気が入ります。なのでたいていトリマーさんに頼んでいるんですけど気になるときはほんの数センチ切って良いにしちゃってます。

プロ級!

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
おお~、パパさん素晴らしいですね。

もうここまで来るとサロンが開けるのではないかというくらいの勢いですね。

家はもうシャンプーどまりで、ドライヤーまでなかなか行かない。
結構言い聞かせてやっとこさかけてくれるんですよ。
冬場はいいけど、今からはしっかりかけないと、ライムちゃん皮膚が大変なことになっちゃいますね。


そうそう爪切りね~。
私も何度かチャレンジしたけど、ギロチンタイプの使い方がサッパリ。
あのこの間ちょこっと遊びに来たあの黒いパピーちゃん。
爪切りで爪きってあげました。

ライムも黒いからどこまで切っていいのやら。
で神経も浅いらしくって大弱り。
もうここはプロにお任せしましょうですよ。

しかし、出来上がりもばっちり。
本当にお願いしようかしら、バーバーはなに・・・。

No title

はなちゃんお疲れ様~
だけど、すねちゃったのね・・・
そんなはなちゃんには、男虎鉄を、
差し出すから、はなちゃん機嫌直して~
シーちゃんママより

No title

こんにちは~☆

またまた出遅れた~(^_^;)
BARBAR開店おめでとうございます♪
ランのお花贈りたいんですが・・・なんせ先立つものが(@_@)
気持ちだけ受け取ってくださいな。にゃははは(^m^)

カットモデル!是非とも我が愛犬を~♪と言いたいところですが、
なんせ刈る毛がどこにもなくて(>_<)
お役に立てず、すみましぇ~んm(__)m

はなちゃんの幸せを呼ぶハートのオチリ❤
これからはいつでも拝めるようになりますね!
パパさん可愛く刈ってあげてくださいね~(^^)

先を越された-

うちもバリカン購入を考えていましたw
はなちゃん、逃げないでえらいねー
黒爪はこわいですよね。うちも2世代目は黒が多かったので怖かった。。。
お尻もかわいくなって快適ですね!

福ままさん、こんにちは

「いぬきも」でよく掲載されるお手入れ方法ですが
必ず「少しずつ毎日」って書かれていましたよね。
アレ、我が家には逆効果でね(笑)
少しだろうが長時間だろうが嫌がる事に変わりはなく
しかも毎日だと察知するのが徐々に早く、逃げ回るし先に唸るしと全然ダメ。
嫌がろうが何しようが負けない気持ちで挑まないと
逆にナメられるよとショップ店長さんのお言葉により
なるべくいっぺんに一気にする事にしたんですよ。
嫌がる事を諦めるみたいだしね。ハハハッ。

トイプー福くんの場合は頻繁にトリミングに行きますよね。
爪切りはセットになっているのでこれ以上切る必要なないと思いますよ。
ウチ…切るとこないので結局家でしないとサ。
未だに爪切りは慣れません。怖いのぉ。

なつみかんさん、こんにちは

ライムくんのようなクルクルリンヘア~は乾かすの大変だよね。
ウチは一切ドライヤーなしなんで面倒なのは後片付けぐらい。
毛が…お風呂場から洗面所にかけて毛が…っ。ああっも~う。
でも、この季節冬の乾燥より厄介のようで目の周りまた赤いの。
多分花粉。去年もコレで大変だったから。
お手入れで乗り越えてみせるよ~っ。(←気合だけはいっちょまえ)

ライムくんもトリミング頻繁に出すから特に爪は伸びないんじゃない?
気になるようならやすりで削れば切るより安心ですよ。
ただ…大人しく削らされるかって問題はあるけどね。
爪切り、ホント難しいよね~。

シーちゃんママさん、こんにちは

きっとこんな機嫌悪いコの目の前に草食男子が現れたら
それはそれは見事なまでに八つ当たりをするでしょう(笑)

「うわ!なんだよコイツ~」って驚くより引いちゃうかも。
そっとしているのが一番よ。後で寂しくなって追いかけてくるから。ねっ。

ジャスママさん、こんにちは

開店記念に蘭!ふはははっ、考えても見ませんでした。
いやいや、気持ちだけで良いわ♪
  …どうせ枯らすし(←花一つ育てられないズボラ)

ふふ、ジャスくんも我が家の五分刈り以上に刈りこんでるもんね(笑)
足裏毛だけでも切ってみる?すごい楽だよ♪
今度のおデートの時に持って行ってみますね。
今度…いつだろう。梅雨があけない限り無理なのか?!

あんころたんさん、こんにちは

バリカン、ケチんぼ性格なんでハサミでいいじゃんってずっと思ってたんです。
でも、最近色々種類が出てて、しかも安いじゃ~んって甘く見ていたら
知り合いの口車に乗せられて高級バリカン購入しちゃいましたよ。
楽過ぎて、しょっちゅう刈ってしまいそうです。ヘヘッ。

なぜかこの椅子の上からは降りれないと思い込んでいるフシがあります。
これ以上高いものには平気で乗り降りするのに何故でしょうね。
このまま気付かないでいてほしい…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる