07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

まめぐい

東京のお友達にいただいたお菓子。
まめぐい

手のひらサイズの小さなお菓子。
111023-1
中身はあられ
111023-2
何の事はない普通のあられですケド。
111023-3
きっとメインはてぬぐい。
だからまめぐい

ぐいぐい行っちゃうほどおいしい豆菓子かと思った田舎モン。




ここにパンダが来る?
111023-4
いくら地下鉄が開通しても、渋滞は避けられないんだろうなぁ。
パンダは可愛いけど、都会に行ってわざわざ見るから可愛いんだと思う。
そういう税金の使い道は復興が終わってからにしてと思う一市民。
このうえ水族館が隣町から移転計画再浮上。
アンパンマンにパンダ。
野球にサッカー、バスケにバレー。今後はなでしこリーグも。
一挙集中。忙しいねえ。
スポンサーサイト

コメント

なるほどねー。

さきさん、はなちゃん

こんにちはー。

おおー豆菓子と+てぬぐいだから
まめぐい。
なかなかいかしたお名前です事。

本当に名前で惑わされちゃいますよねー。
今はお米でさえしゃれた名前。

米なんだか酒なんだかわかんない(笑)

はなちゃん、さすが日本犬!
和柄が似合いますなー。

うんうん、先日テレビで行ってましたね。
仙台にパンダがくるとか。
今日は『全日本女子大学駅伝』がやってて、関西の大学が優勝してましたね。

復興の兆しがだんだん見えてる気がするけど。
パンダって高いのよねー。
おまけに借りてくるんでしょ。

和歌山の双子ちゃんも日本生まれなのに
帰ってるみたいだし。

もっとお金使わないといけないところ
考えてほしいわねー。
頑張れさきさん、東北の皆さん!

ファイトー、いっぱーつ!

なつみかんさん、こんばんは

まめぐい、東京駅のお菓子みたいですよ。
エキナカも東京駅ほどまで行かなくても、コチラももう少し充実感が欲しいです。
通勤時、乗換だったのでエキナカに何かあればといつも思っていたんですよね。
パン屋しかなかったし。あんまりおいしくないし(笑)

駅伝!
よく知っていますね。そうなんです。今日は「杜の都女子駅伝」でした。
全国放送だったの?あれ。
通行止めが多くなるイベントですけど、仙台で走って貰えるって嬉しいですね。
こういうスポーツイベントはかなり賛成♪
でも、パンダはねぇ~・・・。
年間何億?すごいねえ。その税金払うの私達?
で、見るのにもお金払うの?ふ~ん。

初コメです~

こんばんは~
こっちにも初コメいたします~(これからはこっちに遊びにきますね~)

はなちゃん~まめぐい似合ってるよ~
やっぱり和柄が似合うね~~

SAKIさんは、ぐいぐいいっちゃう豆菓子がお似合いよ~(笑)

仙台は、これから随分と賑やかそうですね~
新たにパンダになでしこなどなど。。。楽しみだね~~

ふうの母さん、おはようございます

初コメありがとうございますっ。これからもご贔屓に♪

豆菓子なのに、酒のつまみにしておりました。なははっ。
HPを見ると色々な種類を季節毎に出しているようですね。
ただしこのてぬぐい、ハンカチには小さく、はなのバンダナ以外に使い道が見あたらないのが残念!

パンダね~。どうなるんだろう。いくら掛かるんだろう。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる