07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

文月

7月になりました。1年の半分が、もう終わっちゃたのね。
 …レバ刺しも終わっちゃったのね。

120701-1 

掻いてばっかりいないで、ご挨拶しましょう。

120701-2 

今月も、シーちゃんママさん手作りカレンダーが届きました。

120701-3 

こんなにたくさんのおつまみ…あ、いや、オヤツと一緒に。
ママさんお住まいのお近くにあるお店のこんにゃくと
一見さんお断りと聞いていたお店のおせんべい。
いや~、袋見ただけでヨダレでそうなくらいセンサーが作動しちゃったよ。
一気食いしそうな予感なので、パパのお休みまで開封ガマンします
(^^ゞ

120701-4 

同封されていた袋の中には、はなの好物が (。・w・。) ププッ

120701-5 

いいよ~。ママさんいっぱい送ってくれたから。

120701-6 

好物 = 芯 なんて安上がりなおもちゃ。
ママさん、GJ 
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

そしてもうひとつ、小瓶が。

120701-7 

「何だべ?」と思ってママさんに聞いてみた。

『シトリン』というパワーストーンなんですって。
どんな意味があるのかと思って調べてみると、商売繁盛や富をもたらす幸運の石ですが

「太陽のエネルギーをもつシトリンは、はつらつとした積極性をはぐくみ、
 希望や勇気などの明るいエネルギーをもたらしてくれるでしょう。
 ネガティブな感情に陥りやすい人や、自分を表現することが
 苦手な人が身につけることで、明るく太陽のような性格になるようにサポートし、
 まわりの人とのコミュニケーションを豊かで円滑なものにしてくれます。」
                                               ※天然石意味辞典より

贈る側って、贈られる側の気持ちを思ってくれればくれるほど
何かを察してくれてるのかなって思えて嬉しくなりました。
ちょうど今、ネガティブ感情。
ママさんからのエールだと思って、7月もがんばろう
d(-ω´・o)





明日はパパお休み。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
おせんべい解禁 (´>∀<`)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

SAKIさん~早速我が家のv-25ご紹介ありがとう
7月になる前に送らなきゃって、急いで送ったから、
何も説明しないで、後から捕捉で説明する様になっちゃって
ごめんね、ごめんね~v-356
一見さんお断りの、おせんべいヤバイよ~
シーちゃんママより

半分

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
なつみかん改めライム姫に改名いたしました。
と言ってもココでブログ作ったら、名前が引っ掛かってしまし
変えなければいけないことに。

よろしくお願いいたします。

もう7月に入り、2012も半分終わりましたね。
どうりでとしとるはずです。

またまたお友達から素敵なおくりもの。
シーちゃんママさんは、さきさんのことをよくご存じなんですね。
さきさんがわたしのことを手に取るようにわかるのと同じですね。

素敵なお友達がまわりにいることに
私も感謝しなければと思った次第です。

はなちゃんもロール芯でおもいっきり
ストレス発散しちゃってくださいませ。

シーちゃんママさん、こんにちは

おせんべいを食べてからお返事をしようとして遅くなってしまいました(;^ω^)
おいしかった!!!!!!(*´゚艸゚`*)ヤバイよ!これっ。
いや~ビールがすすんじゃって夕飯たべるの忘れたよ(笑)
少し残して、せんべい好きなので実家へ持って来ちゃいました。
父好みと思ったら、案の定で一気になくなりそうだったので
取り上げましたよ。

本当にありがとうございました。ごちそうさま~♪

ライム姫さん、こんにちは

Σ(・ω・ノ)ノえっ!?姫??( '艸`*)プププッ

この1年もきっと早いんだろうな~っと思った7月スタートです。
週末には友達がくるので夏の大掃除までしちゃいました。
今やると…冬にやらなくなる可能性大だけど。

芯は好きなんだけど、コラって言われるの判ってて
噛みだすので厄介な部分もあるんですよね。
コロコロやラップはやっぱり頑丈。
投げて転がして、家の中でも遊んじゃってます。

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる