07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ペット「可」

~前記事の続きデス~

紫陽花&歴史を満喫した御一行。
120709-1 
この暑さの中、はなに車内留守番をさせる事もできないので
少し遠いけど、蔵王方面にあるペットOKレストランへ。
有無を言わさず客人に付き合わせる我が家
(^^ゞ

蔵王チーズ工場の一角にある『チーズ・シェッド』
120709-2 
テラス席はペット連れで食事ができます。
以前はテーブルに「ワンちゃん連れ優先席」ってステッカーがあったんですが
剥がされていて、看板にも書かれていないのでNGになったのかとヒヤヒヤ。


店内に入り「ペット連れなんですが」と言うと「……(←長い無反応) はぁ」
何やら反応が薄い。あきらかに嫌がっている。
「いいんですか?」と念押しすると「はい」とカンジ悪い返事。

結局“ペット可”だけど、店員さんは犬が苦手なのね
(たぶん)。
料理を運んで来た時、はなの姿を見て固まっちゃったんです。
持ってきた水すらこぼすほど。
犬が苦手なら他の店員さんにお願いすれば良いのに…と思ったら
会計の時判りました。
店員の仲が悪い!奥にも数名の店員がいるのに1人に働かせている感じ。
店の空気が暗いのはこのせいかな?


こちらがメニュー。
120709-3 
チーズフォンデュがイチオシ!の このお店なんですが、この暑さでムリっ。

セットのサラダ。
120709-4 
上には濃厚なカッテージチーズ。これがおいし~♪

暑いと言いながら頼むチーズドリア。
120709-5 
どう味わっても業務用冷凍ピラフなんだけど( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
メインは上のチーズだしね(笑)
濃厚たっぷりチーズはホント噂通り美味しい。

そして人気のナポリタン。
120709-6 
こちらもチーズが絡めてあってフォークで巻くのは大変。
アツアツを食べないと固まっちゃうよ~。急いで食べなきゃ。


120709-7 
残念ながら何もないです。タバコの吸い殻はあったけど o(`ω´*)o

こちらの店、犬に優しい配慮は何一つありません。
吸い殻放置なほどだし。
(禁煙なんですけど)
リードをかけるフックやお水も当然ナシ。
田舎なので、そこいらへんは他の店も期待できないところ。
「とりあえず客寄せで犬OKにしてみよっか」的な考えなんで
やる事が中途半端になっちゃうんですよね。

前回、すいせん祭りの時も実は店の前まで来たんです。
ぽつぽつと小雨。よく見るとパラソルもない。
そう、ほんの少しの雨でもテラスNG=犬連れ食事不可。

そしてこの日は強い日差しも時折ある暑い日。
机にパラソル差す穴はあるのに紫外線浴びまくり。

山なので雨がパラつく事はしょっちゅうだし
冬は外で食べたら凍死しそうです。
何とかもう少し考えてくれないかな~っと思うけど
それだけ犬同伴客人のマナーもなってないって事なんだよね、きっと。

お店の前にはバラ園が。
「もうシーズン終わりだよ」って園の方に言われたら
散策する気もならないよねえ
(゚∀゚ ;)
120709-8 
食後の散歩しようとしたんだけどなぁ。はははっ。

歴女達、発車直後に即効…

120709-9 
はな、友達の膝の上から動けず。
1週間仕事がんばって、しかも早朝発新幹線乗車。
そりゃぁ、食後は疲れのピークだよね。

そのまま自宅へ招いて宴会♪
120709-10 
友達と同伴の先輩、とっても優しい雰囲気なんですぐ懐く。
結構邪魔な位置に陣取って甘えてましたよ




翌日は大雨。
歴女達は一気に氷河期までさかのぼって
「地底の森ミュージアム」に行きたいとご要望。
室内展示館なので天気関係ないしね。

入場券払ってお勉強しに行く気は全然ない私なので、2人を連れて来た後
1時間後に迎えに来るからと置き去り
(←接待する気がまるでない)
ここでも観光ボランティアさんの話をまともに聞き1時間以上費やしてきました。
休日なのに、ほぼ貸し切り。
様々な体験や講座が開催されているので、次回も来たいとご要望。
了解です!お連れいたします!!
(゚◇゚)ゞ



お昼は もちろん牛タン屋さんへ。
120709-11 
友達が来る時くらいしか食べない牛タン。最近は頻繁に食べています。
でも、お店によって肉質や味が違うので、食べ続けているためか
「あっちの店の方がおいしい」とか「こっちはコレがおいしい」とか
だんだん判ってきた気がします。地元なのに今更
(;^ω^)


夕方、歴女達は無事帰宅。日常生活に戻っていきました。 
友達に付き合う事で、私自身も楽しめる。
ああ、友達って有り難いなって思う瞬間なのです。また来てね~
ヾ(o'∀'o)




後半長くてすみません。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

友だちは大事。

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
ペットokなレストランがあるだけいいですよ~。
サービスはともかく、とてもおいしそうなビールにお料理。

ココ最近こんなこじゃれたレストランにも行ってないな~。

はなちゃんはおとなしいから、吠えないし
ご飯くれくれと暴れないしね~(笑)

うちは田舎も田舎。
わんこOKなところもないし、こんなお外で食べられるようなカフェもないですしね~(T_T)

うんうん、お友達って本当に大切にしなければいけませんね。いてくれるから元気になれたり、こうやっていろんなこと一緒に楽しめたり、遠くでも何かでつながってるんだなって思います。

さきさん、はなちゃん、こんなやつですがこれからも
ライム共々仲良くしてくださいましね~m(__)m

No title

気心知れた友達だから、放置が許されるのよ~v-291
私も、中学の時からのお友達と今でも付合いあるけど、
その友達のv-258に行くと、私勝手にv-48
入って、勝手にv-371作って(友達の分も作るよ)
食べてるから、すごいでしょ~v-291
シーちゃんママより

ライム姫さん、こんにちは

はなはおとなしいと言うより、そもそも人間が食事している時に
食卓から何かを与える事が あまりないんです。
クレクレ言うのは普段からやってるからじゃないかな?
躾るのはワンより飼い主ってよく聞きますが
旅に行った時に他のお宅を見るとウチはまだまだ甘いなと反省しますよ。

ライム姫さんと同県のmauroさん、結構素敵なレストラン行かれていますよ。
あんなにたくさんあるのなら、どんどんお出かけすれば良いのに。
勿体な~い。

シーちゃんママさん、こんにちは

プレイかい!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
だって~、近くのショップでバーゲンやってたんだもん。
滅多に来れないのでソッチ優先しちゃった。フハハ。

いいわ~、勝手に入ってご飯作ってくれるお友達。
そんな関係もまた面白い!
ママさんの人柄ね(。´・ω-)b
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる