07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ドッグラン

久々に「ドッグラン」なるものに来てみました。

県内北方面にあるカイン○ホームの無料ドッグラン。
以前は沿岸部にある同店のランに行っていたんですが
震災後、店は再開したものの いつまでもランが再開しない。
まあ、心情的に怖くて行けないってのもあるんですが。

たまにはリードを外して遊ぶのもいいかと探していました。
店があるのは知っていたんですが、近所に住む元上司に聞いても
「ドッグラン?ないだろう」ってな返事だったんです。
う~ん、でもHPには載ってるし。

店に着いたら、あったあった!すんごい端っこに。
しかも…
120712-1 
観光バスの駐車場サイズってとこかな(笑)
そりゃ~、近所の人も気付かないハズだわ。

120712-2 
おまけに雑草だらけ。

120712-3 
物置になってるし。

はなにしてみりゃ、あんまり関係ないみたいだけど。

120712-4
  ブレてるわ~。残念だわ~。

アジリティもあるので、試してみよう!
120712-5 
ボールを輪の上に置いて

120712-6 
やっぱダメか 乂(´Д`;)

それならコッチはどうだろう。
120712-7 
ボールで誘導して

120712-8 
パパ、結構強引 (´-∀-`;)

120712-9 
お?登ってる!(と、言うか登らされている)

120712-10 
ハイ、良くできました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

120712-11 
逃げ足は速いのね。

では、もう1回。

120712-12 
おお!Σ(゚Д゚ノ)ノ 今度は自分で登ってる!

120712-13 
オヤツで誘ってもやりませんでした。
どんだけボール好きなんでしょう、このコ。


120712-14 
珍しく、暑くもないのにお水ガブ飲み。

利用時間はここも1時間。結構あっという間です。
さ、帰ろうか…ってナニしてるんだい!
ヾ(`Д´)ノ゛
120712-15

…ε-(‐ω‐;)
120712-16 
お客さん、遊具壊さないで下さいよ。




半分屋根付きってところがいいんだけど
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
せめて草刈りして欲しいなあ。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん&はなちゃん、こんにちはv-411

我が家が毎月、缶コーヒー&トイレシートをまとめ買いに行くカイン○ホームにもあるよ~。
なんと建物内の駐車場の隅っこに!
うちのとこのお店は、毎週土曜日にしつけ教室やってるのよ。
ナルとミクが、お転婆過ぎる時に、こらー夏期講習に行かせるぞ~って、口癖のナルママです。
そちらは芝生でいいじゃないですか~。
はなちゃん、楽しんでるし。
やっぱ、ノーリード解放感あるのね~。
2度目はへっぴり腰でないねv-415
最後は・・・お気に入りを見つけたみたいね(笑)
はなちゃんって、小さいのに、ワイルドなんだから~v-341

No title

ホームセンターにミニドッグランがあるんですね~。
はなちゃん、ボールにつられてでも高いところに登って強いなぁ。
最初はパパさんから無理やり気味の感じもあるけど・・(笑)
でも2回目はスタスタ登ったんだね♪

狭くてもフリーにさせてあげられるっていいよね。
はなちゃんも自由に動き回れて嬉しかったかもですね。

遊具をガジガジの姿には爆笑(^0^)♪

こんにちは

カインズホーム、ドックランあるとこ多いよね。
いいなー近所の人は。
で、時間制限あるの?
誰か店員チェックしてるの??

バスサイズでも、ノーリード&無料は良いわ~。

No title

SAKIさんこんばんは

カイン○のドッグランって、確かに小さいよね・・・

我が家がトリミングに行ってる、ショッピングモール
(カイン○じゃないよ~)は、犬専用入口の所に
ドッグランと名の付くエリア(場所)があるけど、
ただ単にアスファルトの上を、柵で囲ってあるだけ・・・v-356
しかも、うちの庭より狭い・・・どんだけ~
これは、ドッグランとは言わないと思うけど・・・v-356

*ここで誤解の無い様に補足です。
我が家の庭は約20畳位なので、広くないですよ~
そして更に、庭に物置と、ビニールハウスが
鎮座しているから、男虎鉄が遊べるスペースは、
約16畳位かな~v-361

はなちゃん、こんなマッチ箱で良かったら、
いつでもうちの男虎鉄襲ってね~v-347
そして飼い主はもちろん、v-307
(森伊蔵まだ、抱き抱えてます)

シーちゃんママより

ナルママさん、こんにちは

ナルママさん方面にもあるんですね。
ここも隅っこ~でした。見つけにくいところ。
芝生?…いやいや、これってただの草!雑草ですよ(笑)
芝生なら気持ちいいでしょうね。雨の日は泥んこになりそうです。

前のところも5ワン上限順番待ちでしたが、ここに5ワン&飼い主って思うと
狭すぎる気がします。平日で良かったよぉ。

あんな大きなモン(シーソーなんです)持ちかえられても困っちゃう(^^ゞ

ありすママさん、こんにちは

ボールの為なら水の中でも平気なコなんですが
まさか高いところも平気とは思いませんでしたよ。
ほんっと、ボールだけは家でも外でも好きなんですよね~。
離さないって~のが難点なんですけど(^^ゞ

リード付けて一緒に走るより解放感は確かにありますよね。
もうちょっと横に広いともっと遊びやすいのかもしれません。
タダなのに贅沢言っちゃダメか((´∀`))

くれはるかさん、こんにちは

ソチラ地方にはないんですねぇ。
全てのお店にある訳ではないようですが、もともと店数も少ないですもんね。

時間は1時間なんです。
でも入口から見えない場所に受付があって、会員証出すと何時までですよって
教えてもらって、パス券を首から下げて判るようにするんです。
1回に入れるのは5ワン+飼い主まで。
休日は順番待ちなんですが、以前行っていた港方面のお店は
勝手に入って行く人が後を絶たず気付けば10ワンとかざらでした。
ここよりは広かったですが、受付をしない=狂犬病&ワクチン接種未確認なんでねえ。

無料を知ってしまうと有料ランに行く気がしない…究極のケチですっ!

シーちゃんママさん、こんにちは

柵でかこっただけ、あ、なんか似たようなのがイ○ンにありますよ。
入場制限がないので、休日は芋の子洗い状態と聞きました。
走れないじゃん…ランじゃないじゃん(笑)

え?ナニナニ?!
充分じゃないですか!プライベートラン。いいなあ。
シーちゃん家の3ワンはいっぱい遊べて幸せもんだ~ね~。
自分のテリトリーで走り回れるってストレスフリーになれそう♪
う~ん、遊びに行って、たっぷり遊んで、その後はムフフな宴会に…
ああ、いつか実現したい。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる