09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

カメラ女子

本日真夏日予報。
暑さに弱いワタシ、機能停止が近いです。



久々に買い物をしに車で中心部へ。
ここまで来たらと、2年ぶりくらいにこちらの店へ。

120713-1 
盛岡に本店があるラーメン店『柳家』
ここは味噌スープのキムチ納豆がウリ。量が半端なく多いんです。
何年も前に盛岡で食べて以来のファン。
当時の本店は、中学生以下お断りの店。子連れもNG。
とにかく食ったらすぐ出ろ!的な厳しいお店でした。今もそうなのかなあ。
コチラのお店は子供用椅子も用意してあるんで、子連れOKです。

食べた事がない「つけ玉」ってあったので、つけ麺を想像して頼んだら
120713-2 
タマゴにつけて食べるのね (^ω^;) しかも生タマゴ…2つも…。

タマゴはつけながらだと食べにくく、結局はどんぶりへ投入しました。
ここのラーメンはとにかく半端なく熱い!最後までアツアツ。
汗だくになりながら完食です。夕飯食べずに過ごすほど満腹~。
は~、久々に満足♪



さて、中心部まで出たワケ。
タイトルで 、だいたいお察しの事と思いますが
 (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ついに…遂に!遂にぃ!!
120713-3 
カメラ買っちゃいました ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

早速撮影に挑む私とは正反対に
120713-4 
まず取説から入るパパ (´・ε・`)

パシャパシャ何枚か撮ってたら
「カードのフォーマットが先だ!」と取り上げられました。フンッ



では仕切り直して記念の1枚目。

120713-5 
ち…近いよっ。

120713-6 
暗い場所でもキレイに撮れてる~ (*゚∀゚*)

120713-7 
ぬふ~。カワエエ~ (←バカ)

120713-8 
えへへへ~。

こんな撮影の時はこんなモードで… 頭に入るまで相当かかりそうです。
いっぱい練習して使いこなせるようにならなくっちゃ。
カメラ女子、がんばりま~す。 
(`・д・´)ノ


レンズが気になるのか、カメラ構えると寄って来る。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
起きている写真は ど・アップばっかり。
スポンサーサイト

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

わーCanonだー。
旦那と一緒だー。
カメラ女子すげー。
私、イチデジさっぱりわからんよー。
さきさん、すっげー。
やっぱ綺麗だねー。
大きなカメラ向けられて
はなちゃん、ちょっとカワイコぶりっ子?
イチデジ、重いから、面倒な時もあるだろうけど
がんばって重みに耐えて使ってね。

No title

おお~!
昨日はコメントありがとう!!
旦那がやっぱりキャノンだった!!って喜んでたよ。←なんで??(爆)

私も旦那のお古のKISSでカメラ女子めざし練習しようかな~。
2台あっても使ってないのももったいないしね~。
新しい7Dの方は壊すと怒られるからな~(笑)。

やっぱ綺麗だよね~。
はなちゃん、一段と可愛く写ってるよ♡

おお!!旦那様・・・ちゃんと取説よんで・・・すごいなぁ~。
わたしグータラなもんで旦那がマスターした頃に教わります(笑)

これでお出かけも楽しくなるね~。

綺麗!!!

 さきさん、こんにちは

 綺麗に撮影出来ていますねv-212はやちゃんいつも以上に可愛く見えます。
 さすがイチデジv-238見てたら欲しくなってきちゃいましたがきっとデジカメでさえ使いこなせないので無理かな・・・v-8
 実は12日(木)から14(土)まで東北旅行にばぁばが行っています。彼女いわくお金を使って社会貢献するとのことですが・・・多分旅行に行きたいいいわけだと思われますv-37どこら辺に行くのかふめいですけど・・・もし変な二人組おばさんを見たらあたたかく見守ってあげて下さい。

No title

SAKIさんこんばんは

ついに念願のイチデジデビューだね~v-291v-308
私も、v-212取説読んだけど、オートと、ガイドしか
使ってません。
(オートは、ただ撮影するだけだけど、ガイドにすると、
ナイトモードとか、連写モードとか色々設定できる)
ちなみに我が家のNikon D3000は、使えないイチデジです。
なぜなら、色が出ない・・・v-356
フラッシュと、シャッターのタイミングがずれると、
暗い写真になる・・・v-356

そして、ナイトモードなんか超最悪・・・
シャッター速度超遅すぎ、おまけに暗い・・・

こんな事なら、D3100を買えば良かった~って、
今は、D7000が出てるから、本体だけ買って
レンズは、今の使おうかな~
でも、パパに怒られそうだから、しばらく我慢・・・
シーちゃんママより

くれはるかさん、こんにちは

アレコレ調べて、これが一番ど素人には使いやすいらしいんです。
店的にはミラーレス押しで、しかも新しい機種は専門的なので
こういう素人向けは一気に値段下がりましたね。
待っていた甲斐がありました~。

持ち運び、確かに面倒です(;^ω^)
バッグを買うかどうか、迷いドコロ。必要かなあ~。

リボン☆ママさん、こんにちは

その節はイロイロとありがとうございました~┏○ペコ
2台あって使っていないのは実に勿体ナイ。

7D…電気屋で鼻血出そうなほどのお値段でしたね(゚∀゚ ;)タラー
今って、このレベルの専門的なカメラかミラーレス押しで
売り場もこんな素人が撮るようなカメラは縮小されてました。
店員さんも近寄らず(笑)

ダンナ、取説読んだって使えなきゃ仕方がないと思うんですが
PCに入れる事ができないヒトなのでねえ~ (≧ω≦ )プププ

これからも色々教えて下さいね。

福ままさん、こんにちは

ホント?綺麗に撮れてる??ムフッ( ̄m ̄*)
デジカメとはまた違った面白さがありますよ。もう福ままさんもぜひぜひ♪

おお!コチラにご旅行ですか。
うんうん、旅して楽しんで美味しいもの食べて東北を満喫していただけると嬉しいです。
東北、どこいらへん回ったんだろう。
昨日は暑くて大変だったと思いますが、ぜひ今度はご家族みんなでいらして下さいね。

シーちゃんママさん、こんにちは

遅れてカメラ女子デビュー果たしました!
オートとガイド…うんうんまずはそこからかな。
でもオートでさえも「???」でして( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ全然ダメじゃんワタシ。。。

D3000、そうなんだ。実際使ってみないと判らない事ってたくさんありますよね。
コレだって、これからどんな困難が待っている事やら(笑)
まずは練習あるのみですよね。
がんばるよ~!

No title

こんばんは~!

お~お~凄い凄いとうとう購入されたんですね~☆
おめでとうございま~す\(~o~)/
オバコが大事に抱えてて笑っちゃいました。

今ふとカメラを持って構えているさきさん想像してみた(^^)
うんうん格好いい!!まさにカメラ女子だよ♪
コンデジであのプロのカメラマンよりも上手だったんだから
イチデジ使いこなせるようになるよ!!

ってもう既にはなちゃんの写真キレイに撮れてるし(^^)v
やっぱり違いますね~❤
これからのUPした写真が楽しみです(*^_^*)



はなちゃんママへ

ボクはいつモデルになったらいいですか?
それまで筋肉隆々に鍛え上げておきます。

             ジャスティスより

ジャスママさん、こんにちは

遂に買っちゃいましたよぉ。
あれだけ言ってたんだもんねえ(;^ω^)
でも「使いこなせています」と言えるレベルになるには
まだまだかかりそうですよ。オヨヨ。
今んトコ、コンデジの方が勝ってます (_△_;)

ジャスくん♪モデルさんになってくれるの?
オバチャン嬉しいよぉ。
いっぱい練習しておくから、お天気が良い日にぜひお願いしまっす。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる