09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

カッパ隊

去年の梅雨明けは驚くほど早かったですが
今年はもう少し長引きそうな東北地方。

「超」雨男のパパ、散歩の時だけ雨が降るって事もザラ。
一昨日の朝も雨。
120717-1 

玄関から1歩出ただけで歩みがトボトボ。
120717-2 

明るい色のカッパとは裏腹に遠い目をして出発しました。
120717-3 


今日の朝も、散歩の時間だけザーザー降り。
120717-4 
フセで着せられないように小さな抵抗中。

120717-5 
ああ、もうコワイコワイ。

120717-6 
トボトボとお出かけして行きました。


 
            ρ(´Д`*) ρ(´Д`*) ρ(´Д`*) ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)



雨のために蒸し暑く、今日も真夏日予報。
もともと暑さに弱いので、酒量も減れば食欲も減る。
でも「主婦」って職業故、ごはんだけは作らなきゃいけないのが辛い。
120717-7 
ブリ照り、結局食べたのはパパだけで
トマトと浅漬け&ビール半分で夕食終えてバタンキュー。
去年より暑さに耐えられていないかもしれない。。。




酒も食事も減っているのに体重は減らない。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
なんでだろ~う (・ω・)??
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは

カメラのプロテクター&画面保護シートは必須ですね。
売り子さん、ちゃんとわかってて偉いなぁ。
良い売り子さんに出会ったと思いますよ。

はなちゃん、お外シッコなのに
出かけるのは億劫なのねー。
クレハも外シッコなので
指定場所(近所の公園)まで抱っこです。
着いたら降ろして
「シッコ」の一言でシーして
即、又抱っこで帰宅です。(まぁ楽な方?)

炎天下のシッコの時も
アスファルトで肉球がヤケドしちゃいけないので
芝まで抱っこです。
なかなかの姫様です。

さきさん、夏バテですか?
ビールも美味しくないなんて重症ですね。

No title

レインコート姿のはなちゃん。
テンション下がってますね~。
伏せして抵抗するのね。頭いい~^^w

ぶり照り、とっても美味しそう~
さきさん暑さで食欲なし?
でも・・ビールも美味しくないなんて・・・・体調悪い???
まだ夏はこれから。体調には気を付けてくださいね。

No title

あらら・・・さきさん 夏バテ?
でも食べなきゃ体力つかないよ~!!

私なんてそんなに食べないのに太るから
空気まで栄養にしてんのかぁ~。って旦那に
言われてます。あはは・・・。

はなちゃんレインコートでテンション下がってるね~!!

こちらは梅雨明けで猛暑日・・・・(-_-;)
アスファルトも恐ろしく熱い。
だから朝散歩行ってくれ~!!って旦那に言うのに
拒否(ー_ー)!!
朝散歩行ってくれないと弁当なし!という強行手段に出てやろうかしら・・・(爆)

くれはるかさん、こんにちは

売りつけられたと思っていたブツは必須だったんですね(´゚∀゚`;)
あらやだ、私ったらてっきり~。(´Oノ`*)オーホッホッ!!

クレハちゃんも外だとは聞いていましたが、公園往復のみなんですね。
楽だわ~。
ウチ、一歩出るとフツーに散歩なの。
よっぽど強風なら嫌がって帰るけど、スタスタ行くんですよね。
これが不思議で。

ソチラは暑くて大変でしょう。
肉球の火傷、ホント気になっちゃいますよね。
散歩コースも変更しないといけなくなっちゃう~。
夏より冬散歩の方がよっぽど楽、そう思うのは北国だからかなあ?

ありすママさん、こんにちは

このフセ、全体重をかけて抵抗するんで怖いんですよ。
噛みはしないケド、噛みつく寸前なんで顔もすごいことに…((゚д゚;))
でも一歩外に出れば普通に歩くんだからヘンですよね。

あ、先ほどはどうも(^^ゞ
食欲も菓子欲もなくただゴロゴロしたいだけかも(笑)
はなと一緒に寝ちゃおうかな~ (≧ω≦ )

リボン☆ママさん、こんにちは

空気まで栄養…言われてみると私ってばそうかも (*ノзノ*)
やだ~っん。

ソチラ、梅雨明けましたね。そして思いっきり猛暑ですってね。
リボンちゃんのためだから!旦那さんがんばって~(`・д・´)ノ
…ってウチの旦那も行きません、早朝散歩。
はなも起きてくれないしって言い訳されてます。

あははっ、弁当なし!そりゃ~大変ですよ、旦那さま!!

No title

はなちゃんv-279だと、お外に出たくないよね・・・
でも、外v-303の子は、悪天候でも外に行く宿命
だよ~v-356
はなちゃん、悪天候の時は、うちの虎鉄を差し出すから、
W柴で、悪天候v-347なんていかが~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

宿命…そうなのよ。宿命なのよ!(力入ってしまう…)
雨でも虎鉄くんに会えるならスキップして言っちゃいそうだわ。
ええ、もちろん私がね(笑)

以前は雨でも誰かしら会っていたのに最近会わない。・゚・(ノД`)・゚・。
サビシイ…
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる