07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

初物

この週末、プロ野球楽天の試合は3日間全てナイターでした。
その3日間、野球関連の仕事担当だったパパ。
連日の帰宅が午前様。

寝付けない熱帯夜。ようやくウトウトしかけた時に帰宅するので
また目が覚めてしまって寝不足でフラフラ。

夕食時、1人だと作る気も食べる気もなくなったので
久しぶりに近所の居酒屋へ
(←1人飲み)
120730-1 

この店、働いている頃ずいぶんお世話になりました(^^ゞ 我が家の食卓かってほど…

120730-2 

はなが来てからは月に1回も行けないのに、相変わらずサービス精神旺盛。
お通しだけでお腹イッパイ。
おばちゃんが一人で切り盛りするお店。全て手作り。
業務用なんて一切ありません。
目の前でイチから作るので、思いっきり盗み見してます。

お土産にとスイカまで切り分けてくれました。
120730-3 
我が家の初物です。

スイカは水分が多いので良いんですが、糖分も多いのでチョットだけね。
120730-4 

果物=贅沢品の我が家。1年ぶりのスイカにおそるおそる近づく。
120730-5 

うわぁ(;´∀`)やっぱり持って行っちゃった。
120730-6 

毎回やられますが、床ベトベト ε-(‐ω‐;)
120730-6 
贅沢品のため…スイカちゃん、また来年ね~ (≧▽≦)ノシ))




最近「尾花沢スイカ~」ってじいさん、軽トラで売りに来ないなあ。

にほんブログ村
山形のスイカ、おいしいんだけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

我が家も昨日、実家に行ったら母に
「近所から西瓜もらったから半分持って行く?」って言われ
オホオホ持って帰りました。
うちも“初物”です。

西瓜って冷蔵庫の場所取るから…
案外高いし。

こういう居酒屋あると、呑ん兵衛には、いいよね~。
私、犬飼い始めてから、飲みに行ってないなぁ。
足も無いしね。
タクシーで行くほどお金持ちじゃないし。
子供がアッシーしてくれると思ったら
どいつも週末家に居ないの!!ちぇっ。

我が娘、基本、お酒は好きじゃないらしいが
私のDNAを引き継いで、飲んでも酔わないらしい。
テキーラ6杯飲んでも全くシラフ。
こわ~。

でも、誰かテレビで「娘は全く飲めないか、
うわばみか、どっちかがいい。
中途半端に酒好きで酔って、男になぶりものにされたら
いけないから」って言ってた。
酔わせようと思った男が先にダウンしたら
安全だもんね。

尾花沢

こんにちは。
すっかりご無沙汰で・・すみません。

ひとり飲みで居酒屋、いいなぁ。
おばちゃん手作りの家庭的なお店。
そんなお店が近くにあるなら、通ってしまうな・・わたし。

すいか、我が家にはまだ登場していない。
はなちゃん、夢中で食べてる~。かわいい~。
床がベトベトになるけれど
大喜びでよかったですね。

尾花沢
恩師の故郷なんです。
おいしいですよね、尾花沢すいか。

くれはるかさん、こんにちは

そうそう、スイカ、場所取るんだよね。
おまけに生ごみの処理に困るんだな…皮の。
ゴミの日まで冷凍保存中(笑)

近所に飲み屋があり過ぎても誘惑が多くて大変ですよ。
下町なんで、小さい店が結構あるんですがあっちが満席でダメならこっちとか
選び放題でねえ…困っちゃうわぁ。

娘さん、テキーラ6杯って凄過ぎ∑(゚ω゚ノ)ノ
逆お持ち帰りとか…しないようにね。

えみどんさん、こんにちは

近所にあって、煮物とかの野菜系がお通しで
おまけに安いんだから…通ってました、昔は(笑)
おばちゃんがまたいい人でねえ~。
週末なんて冷蔵庫が空になっちゃってるからって言い訳してついつい(^^ゞ

お!尾花沢をご存知で。
山形は果物もおいしい地方です。夏から秋は果物出没が多いですね。
と言ってもいつも誰かからいただくばっかりですが。アハッ

すいか~~

うちも頂き物のスイカを振る舞ったら大喜びでしたよ~
やっぱりベトベト事件が起きますよねw
はなちゃんも夏を味わえて満足の一品だね!!
黒いはなちゃんにスイカの赤が映えてますなw

No title

こんばんは~

ひとり飲みできるお店があるなんてうらやましいなぁ~。
それに手作りで心温まるお料理。
うちの近くにもそんなお店があるといいんだけど。

初物スイカ。
はなちゃんよかったね~。

えっ?今年はもう終わり?次は来年?
一年に一回のごちそうだったのね^^

スイカって自分で買うことないからありすは食べたことないですよ。

No title

 さきさん、こんにちは

 はなちゃん、美味しいスイカよかったね!
 福は最近ももを堪能しています。
 糖分多いからあんまり・・・って思うんですが勢いにおされていますv-12

 手作りの居酒屋さん良いですねv-275全部手作りってところが素敵v-237お料理美味しいからお酒苦手な人も楽しめそうなお店ですね。

No title

さきさん  こんばんは。

毎日、暑いですね~。
いっぱい汗かいてるのに、なんで痩せないのかな~??

おぉ! 一人呑みできるお店があるなんて良いですね。
しかも全て手作りのめっちゃ美味しそうな料理たち。
こりゃお酒もすすみますよね~。
チラッと見えてるのは焼酎かしら?
私は焼酎の緑茶割が好きです。 
ちょっとアルコールが入ったお茶だとお父ちゃんに訴えながら
グビグビ呑んじゃいます。(家でですが)

スイカまでくださってありがたいですね~。
私も義母から小玉のスイカの半分をもらいましたが
一口も食べぬままお父ちゃんとマウロで無くなってました。
切らせるだけ切らせて・・・なんだ。なんなんだ。

No title

さきさん、ビール、また飲めるようになったんですね。
良かった良かった。
ここって、原付バイクのママさんのお店?

お盆になって、ご実家に行ったら、
桃、梨、メロン、ぶどうとか、ゴチになるかもね~♪

フルーツ、やっぱり糖分あるもんね。
ナル&ミクに食べさせたいけど、はなちゃんが、このちっこいの1コなら、体重を考えて、もっと小さくすると・・・申し訳なくて、あげれない。
今週、朝の散歩を始めたら、気づくと夜の19時だったナルママでした。

あんころたんさん、こんにちは

やっぱりやりましたか?床ベトベト。
皿の上にあるまま食べりゃ~いいのに取られると思うんですよね。
信用のない飼い主です トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
次は桃でベトベトかも…

ありすママさん、こんにちは

ママさん骨折で1ヶ月くらいお店を閉じた時があったんですが
その時は禁断症状が出ました(笑)
オヤジ向きのお店ですけど、ごはんだけ食べにくる女性もいるんですよ。
まるで定食屋のよう…。

スイカ、気が向けばカットフルーツ買うんですがよっぽど安くないと~(^^ゞ
食費の大半が酒代という我が家において果物は二の次なのダ。

福ままさん、こんにちは

福くんもフルーツ堪能ですね♪
去年から桃の陳列が少なく、あまり食べさせていないんです。
福島の桃…絶対おいしいのになあ。

あ、このお店、飲まない人がご飯食べにも来ますよ。
おにぎりもおいしくって~♪
鮭おにぎり注文すると、鮭焼くところから始まります。
出てくるまで軽く30分は経過しているかも(笑)

MAUROさん、こんにちは

さすがの東北も梅雨明け以降暑さ続きです。ホント暑いですよねっ。
そして汗も出て食欲も減ってるのに痩せません…ミラクル~

ムフっ♪さすが呑みアンテナ敏感ですね。
そう、焼酎なんですよ。緑茶割、おいしいですよね。
さっぱりしてて私も好きです。
ウーロン茶割りだとお腹ピーしちゃうので(^^ゞ

え~?スイカ切ったのに食べてないんですかぁ。
せっかくのスイカちゃん。
でも、マウロくんがおいしかったなら良いか…でもちょっとくらい(笑)

ナルママさん、こんにちは

そう!原付のママさん!!
ナルママさん、毎度のことながらすごい記憶力!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
今実家に居ますがメロンもぶどうも出てこないわ~。
おかしいなあ。アミアミメロン、たまに食べたいわあ(笑)

果物、糖分すごいよ!
でもスイカは水分も多いから良いんだけど、そうだよな~
ナルちゃん&ミクちゃんだったらこの半分ほどだもんね。
残りは飼い主が食べるって言うと~…こっちが肥えるね。

「気付くと19時」…それは昼寝かい?時差ボケになるよ(≧ω≦ )プププ
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる