07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

高級VS大衆

梅雨明け以降連日の真夏日。
暑さに耐えられなくなっている日々が続いています。

早朝から散歩に行き、そのためか昼にはオネム。
ぐっすり寝過ぎて気がつけば日暮れ。
慌てて夜散歩に行けばまた暑くてぐったり。
夜は夜で昼に寝過ぎが原因か暑さもあって眠れない。

そんな悪循環な日々を過ごしてしまっています。


暑い中、母の依頼で家具店巡り。
高級家具にうっとりしつつ店内カフェでお昼をご馳走になりました。
私はクリーム系。
120803-1 
出て来た瞬間に「少なっ!」(*`ロ´ノ)ノ  って思ったんですが
皿の深さがあって結構満腹に。
これに小さいパンが付きます。

こちらはトマトソース。
120803-2 
モッツァレラの塊が絡んでました(笑)

そしてパスタよりご飯が食べたかったパパはコチラ。
120803-3 

どれもおいしくって満足。
パスタランチはドリンクがついて900円。
近くのOLさんの姿もあって、ゆったりランチするには良い雰囲気でした。

120803-4 
看板を見て疑問が。
「ペット同伴のご利用はご遠慮下さい」
うん、判るよ、飲食店だしね。
でも、逆にどこまでペット同伴可だったんだろう??
家具店の入り口には何も書いていないし。
もしかして、店内までは同伴できたのかなあ。  


満腹の後は大衆家具店へ。
見れば見るほど物の価値って判らない。
先に見た高級家具と見た目は全然変わらないのに値段が半分以下。
中には同じメーカーもあったほど。

さっきまで「家具はやっぱりちゃんとしたお店で買わないと」って
心に決めていたハズの母が悩み出しました。
それに家具って一つ買うと、他も揃えてあれもこれもと統一性も欲しくなる。

今まで長年使ってきた家具。一斉に処分する勇気まではまだないみたい。
昔のモノは本当に長持ち。
今の家具は10年で寿命と店員さんから聞いて驚きました。
家具も使い捨ての時代なんだろうか…



暑いからと父と半日留守番させられていたはなへ母からお土産。
120803-5 
半額になってた(≧ω≦ )クールグッズ。

少しでも涼しくなってもらおうと思って買ってくれたのに…

120803-6 
本来が犬用じゃないのでダメかも。
その気持ちよさに気付く前に壊しそうです。





真夏日は今日までって予報。

にほんブログ村
当たるかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

No title

こちらは連日の熱帯夜と猛暑日でお暑つうございます(ー_ー)!!

私は連日のオリンピック放送の夜更かしでバテバテ(笑)
こんな時でもお弁当はいるしね(←当たり前か・・!!)
もうこの暑い中、外に出る気もしません(>_<)

最近のものは長持ちしないものが多いよね。
電化製品しかり・・家具もそうですよね。
でもついつい安さと見た目にひかれてしまう・・・。

あらはなちゃんへのお土産~。
かわいい~。はなちゃん壊さないでね~。

No title

さきさんのコメ読んで、いぬきもから、コピー始めましたよ(昨夜で10コ完了)
小さい頃の我が子を、改めて見て・・・可愛い~って思ったわ。
わ~、お母様と、家具店さん巡り・・・楽しそう。
買い物は女同士よね。
家具の寿命、10年なの~。
そうね、統一性って、ある程度、必要だね。

昔、犬を飼う予定なんですって、家具店の営業の人に言ったら、親切な人だったのか、ソファ、安いの勧めてくれたな。
すぐボロボロにされますって。
(そのとおりになったけど)
私は、飽きっぽいから、家具も明るい色にしたくなる時があるのよね。
ナルとミクを選んだのは、実はそこからだったのか!

No title

SAKIさんこんにちは

そうそう、最近の家具は超壊れやすいよね~
特に組み立て式の家具なんて、安いけど
あっという間に壊れる・・・v-356

結論⇒安かろう悪かろう・・・v-356

PSちゃっぴの名前本来は、ちゃっぴーなんだけど、
いぬきも登録する時、パパが間違えてちゃっぴと
登録したけど、どちらでもv-357だから
大丈夫だ~
シーちゃんママより

リボン☆ママさん、こんにちは

気がつけば色々なモノは使い捨ての時代ですよね…
実家のソファ、30年使っていてもまだ現役なんです。
カリモクってメーカーも良かったのかもしれませんが
同じメーカーでも現在は「寿命10年」なんですって。短いと思う…。

お弁当、毎日ですか!
ダンナ、今時期は毎日おにぎりなんですが、弁当より手間かかります。
具材に悩む日々。暑いと特に…ね。梅干し嫌いなダンナだし(-"-)
面倒くせ~。

ナルママさん、こんにちは

一晩で移行10記事?!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
私全然ダメ。今時期暑いから何もできん…ε-(‐ω‐;)

女同士の買い物って結構危険ですよぉ。
一人だと悩んで買わないのに、2人だと買っちゃうの、勢いで。
この後、洋服を買いに出かけ…また買っちゃった。ああ…。

実家なので発言権ない私。でも捨てなきゃいけないものもあって
適宜指示していかないとダメな状況なんです。

ソファ、カバーかけて見た目気分買えるのも手よね。
うち、狭すぎて模様替えする気ない…

シーちゃんママさん、こんにちは

家具ね…大衆家具店の家具、ヒドイわ。
地震で亀裂が入ったのは全て大衆家具店のもの。
まあ、ソファは揺れに任せるだろうから平気だったんだけどさ。
でも、親世代だとやっぱり心配みたい。

ちゃっぴちゃん、そうだったのね!!
でも名前だから作る時はちゃんと聞けば良かったと反省してます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ごめんねぇ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる