09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

葉月

8月
今月もシーちゃんママさんお手製のカレンダーと共に。
120805-1 
暑さ続きで思うようにPCに向かえません。
30℃を超えたらエアコンをつけようと思ってガマンしてダラダラ。
エアコンONにすると快適でネムネム。
どうしたらよいかねえ~。


東北の夏祭りも気付けば始まっていました。
盛岡さんさ、青森ねぶた、秋田竿灯、福島わらじ、山形花笠。
そしていよいよ明日からは仙台七夕まつり。
昨年は全国の皆さんから贈られた、励ましの折り鶴が飾られていました。
あれからもう1年か~。早いなあ。

忘れてた全身写真。いけないっ!撮らなくちゃ。
120805-2 
陽のあたる場所でポーズ作らせたからかしら。
すんごい不機嫌顔だし。

さっきからはなが乗ってる板は「アルミボード」
120805-3
昨年使ったのは「ジェルマット」
もともとあまり使わなかったんですが、あまりの熱帯夜続きに今年は使うだろうと出してみたら
この世のものとは思えないほどのカビ発生でして
∑(゚ω゚ノ)ノ
 ※片づける時、ちゃんと洗って充分乾かしたんですよ…(^ω^;)
アルミの方が清潔なのかと慌ててホームセンターに買いに行ったら売切続出。
3店目でようやく買えました。

苦労して手に入れた飼い主の愛情感じてもらえず
自分から乗る事はないですけどね…
。゚(PД`q。)゚。



              (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



暑い中、お友達が遊びに来てくれましたヨ。
先ほどもご紹介したシーちゃんママさん一家。
120805-4 

そして、ちびとらままさん。
120805-5 
ままさん、ブログをお休みしているんですが、その間に「おばあちゃん」になってた!
…若いおばあちゃんだなぁ。
モザイクかけるのがもったいないくらい可愛いおメメのBabyちゃんです。
ちびくん&とらくんの弟分ですね。オメデト☆





本日は七夕前夜祭で花火が上がります。

にほんブログ村
パパ仕事のため、一人ベランダでビール片手に観賞会。ムフッ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

暑いですね~

ほんと暑いですよね。うちもついにエアコンを取り付けました。
うちもアルミには乗ってくれないんです(T△T)
人間用のジェルマット(布団用)には乗るので、今年2枚に増やしましたよw

犬グッズ、コストの関係なのかジェルマットはカビが生えるものが多いですよね。

No title

こんばんは~☆

今日も本当に暑い一日でした(^_^;)
昨日、今日は早起きして眠い目擦りながらダムに行ってきました。
そしたらまたもや、パークゴルフの練習してるおんちゃんが・・・。
今日はフライフィッシングの練習している方達が。。。
しかも、スポーツクラブ?らしき子供の団体さんが運動してる
横で竿降ってるんだよ~ビックリ(@_@)

ジャスもアルミマット全然乗ってくれないんだよね~(T_T)
硬い感じが嫌なのかも!?
結構いい値段して勿体ないので私が乗ってます(^^)v

そうそう明日から仙台七夕ですね♪
花火どうでしたか?キレイだろうな~❤「

あんころたんさん、こんにちは

こちらより、あんころたんさん地方の方が暑いんですよね…
熱中症寸前だった事もあって無理せずエアコンをつけるようにしたんですが
どういう訳だかはな、別の部屋に行かせろとドアをガリガリ。
どうやら寒い様子なんです。ちぇっ。

アルミボード、強制的にケージに入れて半分がベッド、半分がボードと
ギチギチ状態にしてみたら、ちゃんと往復して寝てました。
ただ、夜中にアルミを掘るのでうるさいですけどね…

ジェルマット、カビが生えるのはウチだけじゃなかったのね!
片づけ方が悪いと思っていたんだけど…安いからそうなのか~。

ジャスママさん、こんにちは

相変わらずダムは無法地帯なのね…
誰か通報してくれよって思っちゃう。
平日行くと夏休みでも貸切ですわよ。暑くて誰も来やしない。

アルミ、強制的にケージINしました。
往復しながら寝ているので涼しいと実感しているご様子。
ただ、夜中に掘りだすので起こされますが(*`д´)

ジェルマットの時は私も足乗せて寝てた(笑)
でも足がパンパンにむくんだのでやめちゃった。
あまり体に良くないかも~(゚∀゚ ;)

花火の写真、先ほどUPしたのでお時間ある時覗いてみてね~♪
一人観賞会、楽しかったです( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる