07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

MonaMona

朝から暑いコチラ地方。
120806-1 
昨年まではエアコンつけたお部屋にそそくさとやって来るコだったのに
なぜか今年はわざわざ暑い部屋へ避難します。
絶対去年より暑いのに。
扇風機の少ない風で充分みたい。

逆に飼い主は暑さに生気が吸い取られています。
はながエアコンを避けるのでガマンしていたら頭痛とめまい。
熱中症になりかけ?だった模様。
皆様もお気を付け下さいね。



さて、本日から仙台七夕まつり開幕。
街中はさぞ賑わっている事でしょう。
昨日はその前夜祭「仙台七夕花火大会」が行われていました。
ウチのベランダから小さく見えるんですよ。

120806-2

120806-3 

パパ、仕事で不在だったので一人ベランダ観賞会。
花火の音が苦手なワンちゃんは多いようですが、はなは「何?」って具合に
気にもしていなかったご様子。
お酒片手に1万6000発の花火を堪能しました。

人混みが嫌いなので、この程度でも見られて満足です。

「花火を撮ろう」イチデジテキストに掲載された通りに撮影。
シャッター閉めるタイミングがなかなか難しかったです。



       ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



先日、長者原SAドッグランでお会いしたジャスママさんからいただいたパン。
あまりにおいしかったので早速お店へ行ってみました。
120806-4 
思っていたよりも、すご~く小さいお店。気付かないハズだわ。

また「フライパン」買っちゃった。 日替わりで具材が違うんですね。
120806-5 

この記事を前回載せた時、ピンクサーモンさんから「クロワッサンもおいしいよ」って
教えていただいたので、迷わず袋買い。
(*>∀<)
120806-6 
普通のクロワッサンと違って全然油っぽくな~い♪
もちっとしててホント、おいしい。

このお店、購入サービスでコーヒー、ジュース、スープのいずれかが付きます。
スープって珍しいですよね。
この日は豆と野菜のコンソメスープでした。
そのままお店でも食べれるし、外のテーブルではペット同伴OKなんだそうです。

でも、この時期暑過ぎて無理ですぅ。

平日の昼間だったんですが、次々お客さんが来店。
かなりの人気店なんですね。
飽きがこないパン屋さん。頻繁に行っちゃいそうです。

お店のHPはコチラです ⇒ MonaMona




最近「食べ物ブログ」化してる…

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

No title

おーーーー!花火♪
いいなぁ。家にいながら見られるなんて最高~♪

私って超花火大好きなの。
あのドッカ~ンっていう音を聞くと体がムズムズ。
どこ?どこ?ってウロウロしまくり。。。
こっちも8月の終盤で大きな花火大会がある予定。
遠目だけど近所の見えるところまで出かけてありすと観賞しようかな。

花火の写真もバッチリよ!

フライパンパン、買いに行ったんですね~。
私も今度そこのパン屋さんまで遠征してみようかしら^^

こんにちは

我が地も先週、花火大会でした。
私も人ごみが嫌いなので、近くまでは見に行きません。
頑張れば歩いて行ける距離なんだけどメンドーで。
2時間ほどドンドンうるさいの部屋で我慢していました。
うちの2ワンも全く花火の音、気にしないです。
鈍感なのか、犬らしくないのか。
ちょっと自分を「人間」と思ってるのかもね。
犬より人に愛想振るし。

フライパンパン、凝ってるね。
竹炭の黒なんだね。

ありすママさん、こんにちは

この季節はいつもどこかで花火大会がありますよね。
秋田の大曲花火大会は有名ですが、「昼花火」もあって楽しいらしいですよ。
ダンナが一昨年だったかな?行ったんです。
ツアーで参加がお勧め♪
来年はぜひお祭りに合わせて滞在して下さ~い。

パン屋さん、小さくてかわいらしいお店でした。
そしてどれもおいしい!
今度はお店近辺を攻めてみますか?ご案内しますよ ムフッ( ̄m ̄*)

くれはるかさん、こんにちは

花火ってお酒片手に見たいので(笑)
家で見るのが一番ゆったりできて好きなんです~。
以前は自衛隊の花火も見えたんですが、ドデカイマンション建っちゃって。+゚(pωq)゚+。エーン

昨日はおまけに雷も激しかったんですが、花火同様反応なしでして。
私が無反応だからなのか落ち着いたもんです。

昼寝

さきさん
 
 こんにちは v-278
 朝は 涼しかったのに 暑くなってきました
 セミが うるさいほどないてます

 茶々くんも 扇風機で 風を探して 朝寝してます
 散歩が 5時半ですから・・・ヘタすると 昼まで寝てますv-292

 この頃 暑くて 朝はご飯で 夕飯は ドックフードに してる茶々くん オヤツは よく食べる(笑)

花火 綺麗ですね・・撮る瞬間は ドン っと花火が うちあがった ここで開くと言うあたりで 構えてると 綺麗に撮れますよ

お試しあれ
v-433

No title

 さきさん、こんにちは

 さきさんの地方でも花火あがったんですね。しかも1万6000発ってすごい。見ごたえがありますね。
 花火きれいなんですけど、私的には近すぎず遠すぎずの距離で見るのが好きですv-238
 福は花火大嫌いみたいで、今年は結局v-258の窓越しから見ることにv-12もう少し高台のところで見たかったんですけどね・・・。

 さきさんはパン大好きなんですね。ピザもパン類ですものねv-10私も大好きです。最近はベランダですけどパンを愛犬と食べられるお店増えていますね。ありがたいことです。でも今の時期と冬はちょっと遠慮したいですけどね。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

セミかあ…
こちらは急に暑くなって、まだ日が浅く「うるさいほど鳴く」ほどの蝉の音
聞いてないんですよね。ちとサビシイ。

お散歩、6時前にはやっぱり出たいですよね。
で、同じように寝たいんですが…涼しい時ほどちゃんとヤル事やらないと。
そんな毎日なんで午後にはバタンキューです。情けない…。

福ままさん、こんにちは

あは((´∀`*))パン屋さん、好きです♪
食事と言うより「おつまみ」系を探してしまいますが。
基本的な食事は米なんですが(東北人だしね~)お出かけすると
ついついパン屋さんに寄って夕飯にしちゃったりします。

花火、この時期もっと近くの野球場でナイター開催時にもあがります。
「あ∑(゚ω゚)!」っと言う間に終わっちゃうほど少ないんですが
毎日あると感動が薄い…(゚∀゚ ;)

No title

花火綺麗だね~

以前東京に住んでいた時は、目の前の土手で
花火大会があって、団地の五階に住んでた
私は、玄関前で見てたの思い出したわ~
(花火が上がる方向が、玄関前だから玄関で見てた)
やっぱり花火とお酒は、必須アイテムだよね~v-291
SAKIさんの家が近かったら、一人酒はさせないのにな~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

目の前であがるってすごいですよね~。
家で見るのはやっぱり楽。
でも、この日に友達呼んだ事ないの。
だって、曇りだとイマイチ見えにくいし、天気良過ぎても煙が流れないし。
「呼んだけど見れなかった」じゃ~、申し訳ないもんね。

そしてこう言う時に限ってダンナの帰りが遅いので常に一人観賞会。
チョット寂しい…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる