09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

その後

そういえばアレってどうなったんだろう。
って思っていませんか?

そう、アレ①
循環式水飲み器
111028-2

最初は音が気になるのか近づこうとしませんでした。
以前に飲んでいた水皿を取り上げれば簡単な事だろうとも思っていました。
でも、まだまだ夏日が続き、強硬策に出るには少し危険と判断。
涼しくなった頃を見計らって、この水飲み器1本で様子を見ていましたが
難なく飲み出しました。
散歩に行く前は機械を止めて出かけますが、帰ると「早く付けて」とスタンバイ。
水皿だけではこの行動はなかったので、お水がおいしくなっているのかも。

111028-1
かなり長い時間をかけて飲んでいます。


そして、アレ②
チップスメーカー
111028-3
前回カボチャを厚く切り過ぎて全然チップスにならなかったケド
こんどのじゃがいもではどうでしょう?
111028-4
厚みは大丈夫ですよ。だって付属のスライサーで切るんだもん。

この状態で5分半。
パリパリチップスがちゃんと出来上がりました~。
111028-5
そりゃ~おいしいでしょう。
だってこのじゃがいも、「インカのめざめ」だもん。(←高級)

いっぱい作っておつまみにもしちゃった。
111028-6
黄桜、取り扱っている店が少ない…
要するに日本酒の炭酸割り。柑橘系を入れた方がおいしいかも~♪
妙な甘さがないので、さっぱり飲みたい時にお勧めです。

スポンサーサイト

コメント

ドン?

さきさん、はなちゃん

こんばんはー。
おおー確かにどうなったんだろうと思ってました。

循環式はいいんですねー。
確かにお水も腐っちゃう?
ライムはあまりこだわってないと思ってたけど、
散歩中にあまり用水路のお水飲もうとしないんですよ。


ああ、でもこの間水溜りのお水、飲んでた。
あまりにも喉が渇いてたせいかしら?

アハハ、はなちゃんみたいにグルメではないライムなんですの。
田舎の子の子供でしょー(笑)

チップスも今回は大成功だったみたいで
さきさんのおつまみにも最適ですね。
はなちゃん、よかったねー。

これからはどんどんお菓子で?
大きくなるんだよー。

No title

インカのめざめのポテチ、私も食べたい♪(笑)
そして サンマとアジのお刺身も 食べたーい♪
サンマ刺、おいしいよね❤

おいしいお水、はなちゃんよかったね~☆
これって 浮いたほこりとかも 除去してくれるのかな?
マコやんが1回口をつけた水、なんか モワモワしたもの(たぶんヨダレ成分)が浮いてて
そのたびに交換してるんです。これがあったら便利かな~?

ちなみに、マコやんの人間化は・・
http://www.pet-ningen.com/pet_1251110182

なつみかんさん、こんにちは

お留守番が多いコには、あまりお勧めできないかも。
なんか点けっぱなしで外出って怖くないですか?

はなもね、前は水たまりの水を飲もうとして「やめて~」って騒いだけど
多分、家に帰ればおいしいお水があるって判ってるのか??
そういう行動をしなくなりました。良い傾向ですよね。

お菓子どころか、薬のせいで食欲旺盛なのでまた増えてました。
もう成長は終わっているので太るのみ。。。
どのくらいが適量なのか、もうわからなくなってきた(汗)

miuさん、こんにちは

ポテチも刺身もおつまみになりえるものだけは一生懸命作る私♪
インカのめざめポテチは味付けナシで充分おいしいですよ。
普通のじゃがいもで作ったら…やっぱり塩が必要でした!

ヨダレ成分…ぷぷっ。
中のフィルターがろ過する仕組みなんだけどねぇ。
このフィルターから出てるであろう黒い粉が沈んでいて交換する度に「ぎょぎょぎょ!」って思うのよね。
水の汚れなのかフィルターカスなのかは謎。

魚飼ってるのかい?って思われるようなモーター音がずっと聞こえるので最初は気になったんですが、
慣れると私もはなも平気です。ヴィ~ン&チャプチャプって。
多分製品によって音の大小は違うと思われるんですが。。。
あと、かなり熱を持つ電源なので、夏場はちょいと心配ではあります。
飲む量が増えた=おいしいって事だと思うので良いんだと思いますよ。

マコやん!超イケメンじゃない!!
まだまだイケイケ世代なのね。やだ~ん、カッチョイイ~☆
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる