07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

炊飯釜

猛暑の中行った“ひまわりまつり”で紹介していた
「ブロともさん手作りのクールタイ」

そのブロともさんへ、出産祝いをお送りしていたんですが
ご丁寧に、こんなにたくさんの内祝いを頂戴しました。
120810-1 
愛犬りんごちゃんは、はなと同じ誕生日。
そして、新しい家族のBabyちゃんの誕生日は我が家の結婚記念日。
勝手に「運命」を感じるワタシ
(^▽^*)

おいしそうなお米をいただいたので、炊飯器じゃモッタイない。
釜で炊く事にしました。

120810-2 
…と、言う理由だけで実家に行ったんですよ。
(だってウチIHだから釜使えないんだもん)

120810-3 
♫はじめチョロチョロ なかパッパ♬
リフォームで実家もIHに変更するので使う機会がますます減るお釜ちゃん。

120810-4 
♪赤子泣いても蓋取るな♫…で、待つ事30分。

120810-5 
おお!ウマそう♪

120810-6 
釜で炊くお楽しみは、この「おこげ」よね。
炊き方が上手過ぎておこげが少なかったケド。微妙なタイミングが難しい。

ツヤツヤ&モチモチのお米でした。おいしかった~。


同封のオランダせんべい。
120810-8 
東北人はどうしても同名の「酒田米菓」を連想しちゃうんですが
黒糖の香りがたまらないコチラのお菓子はまた絶品!

120810-7 
あげないよ~。これは人間様の食べ物ですよぉ。

ごちそうさまでした。

いつかりんごお姉ちゃんとはなを会わせたいな。
どんな乱闘になることやら
…(≧ω≦ )プププ



今日も涼しいコチラ地方。

にほんブログ村
夏は終わるのかねえ~?

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメント

ガスで炊く

 SAKIさん
 こんにちは e-446
 久しぶりに 来ました
 ホント ご無沙汰してます

 毎日 ブログ入らないと 世間から はみ出してました・・・前回7月でしたe-351

 はなちゃん おせんべいは もらえなかったんですね
 SAKIさん ごはん ガスが いいですよね

 ガス コンロなんで 我が家も その釜買って食べてみたいです・・いくらしますかね

向日葵って 元気くれますよね
 迷路 や 切り花 が 出来る 所が あるんだけど 家族と 休みが 合わないから 茶々と行くか 思案中

 しかし 今日は あいにく 爺&婆たちが つかってる トイレの水が 出悪いから 直しに来るの待ってます

 暮らし安心 水のトラブルに電話したんだけど 一時間で来るらしいが 昼になるらしい 困ったなです

茶々かあしゃんさん、こんにちは

この時期、畑仕事忙しいのではないですか?
暑いと体力奪われちゃうし。
無理しないで下さいね~。

ソチラ地方のひまわりって佐用町ってトコかなあ。
ブロとものMAUROさんが行かれてたんですがキレイでしたよぉ。
ただ、相当暑かったようなので、対策は万全にね。

釜…いくらだったかなあ。。。8千円くらいのはよく売っていると思います。
すごくおいしく炊けるのお勧めですよ。
実家に行ったら調べてきますね。お待ち下さい。

No title

あら~今日は、はなちゃんの食べれる物なかったのね・・・
はなちゃん、うちの虎鉄なら、いつでも食べて~v-347
そうすると飼い主は、v-307出来るからv-291
しかし森伊蔵は、いつ開けるv-362それとも転売v-61
すべては、パパの一声しだい・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

お米なら食べさせられたかもね~。
あげなかったけど(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ちょ!ママさん転売はダメダメ。
開けるとすれば結婚記念日…とかかねえ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる