07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

地産地消

(*」>д<)」 皆さま~
120815-1 
まだまだ暑い日が続きます。体調崩されませんようお気を付け下さい。




       ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ




スーパーでひと際目を引いた色鮮やかなパプリカちゃん。
120815-2 

輸入物が多いですが、実は宮城県はパプリカ栽培に力を入れています。
そんな宮城県産パプリカと、ひまわりまつりで購入したオイルを使って…


120815-3 
ん~♪ さっぱりして おいちぃ。
外国産と比べると子ぶりですが、食べ応え十分です。
県産&県産。今日の酒の肴は地産地消です。





       ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ



そんな宮城県、昨日は雷と雨の一夜でした。
明け方も雨は止まず、暑いのにカッパ隊出動…したいのに
120815-4 
相変わらずフセって拒否。

120815-5 
噛んだら怒られるし~、でも着たくないし~って葛藤。

120815-6 
無理矢理着せて出発した途端雨は止む。
雨男(←パパ)の散歩パターン、毎度同じ。
 





本日は終戦記念日。
この日に合わせて、今日放送される「私は貝になりたい」。
公開時に映画館で見て、あまりの理不尽さに衝撃を受けてしまいました。
もう1度見れるかな…。悲し過ぎて見れないかも。


にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん、カッパ着ないと、自慢の黒毛が
ずぶ濡れだよ~v-356
ちなみに、うちの虎鉄は、どしゃぶりでも
ガンガン裸族で行くけどね~

はなちゃんは、女の子なんだから、カッパ着て
散歩行こうよv-291
v-303の子は、どんな天候でも
外に行くのが宿命だからね・・・
シーちゃんママより

残暑見舞いありがとー!

かわいいはなちゃんの素敵なお写真つきのお便り、いつもありがとー♪
ひさしぶりに、お邪魔してますゞ
暑さに負けず、元気印のはなちゃんに会えてうれしーよ☆
雨男のチビトラたちは、お外でしかトイレできないからか、カッバだけは、嫌がらず着てくれるんだけど、
このところの雷雨と花火に、すっかりビビリのチビは、おしっこだけでせいいっぱいで、逃げるように帰りますゞ
あんなにやんちゃ坊主が笑えるでしょ♪
はなちゃんも、ボール遊び大好きなんだね☆
うちのチビトラも、大好きだよ♪
まだまだ暑いし、お天気も不安定だけど、
いっぱい遊んで、元気に過ごそうね
♪ヽ(´▽`)/

シーちゃんママさん、こんにちは

そうなのよね~。
カッパが嫌なら家でシロよ!って言いたくなるわ。毎回毎回…。
我慢できなくなるとす~ぐ玄関ガリガリなんだもん。

ま、私の散歩時はそ~んなに雨降らないからいいんだけどさ(笑)
日頃の行い…ムフフ。

ちびとらままさん、こんにちは

大雨の影響、ソチラは大丈夫でしたか?
普段、集合住宅だとあまり聞こえない雷音も、戸建てだと響くみたいで
はなも時折驚きます。ま、すぐ寝ちゃうけど(笑)
少しくらい「え~ん、怖いよぉ」って言ってくれれば可愛いのに。

柴っこはボール好きな子が多いですよね。
吐いても走るのはカンベンですが、様子を見ながら遊ばせようと思います。
チビトラくんもたっくさん遊ぼうね~♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる