09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ケモノ

いや~、暑い暑い。
お盆過ぎても真夏日&熱帯夜なんて考えられな~い。

そんな暑い中、頼んでいた生協宅配が届いたので
いそいそと、またもや実家に行くワタシ。

この暑いのに、陽がサンサンと当たる場所が好きってさあ
 ε-(‐ω‐;)
120817-1 
見ている方が具合悪くなりそう。

その実家、リフォームを控えていて只今お片付け中。
1円にもならないほどの色々な骨董品が出るわ出るわ。
120817-2 
コレ、知ってる人いるかなあ。 キツネ?の襟巻。(←マフラーとは言わない)
およそ50年ほど前のシロモノ。相当流行ったらしいです。

ケモノの毛は本物なので、どんな反応するか見てみたいっと…母。
120817-3 
まあ、予想通りよね (゚∀゚ ;)タラー

120817-4 
すんごい勢いでボロ雑巾にしてくれました。
首から一気に噛みつくのは本能なんだろうか??


ケモノ相手の後は怪獣
(←甥っ子)の相手でもしようかと思ったけど
120817-5 
野球カード解説に忙しく、今日は遊んでもらえませんでした。

いじけたのか?大人しいと思ったら
120817-7 
また2階に行ったのか~。
一時は階段を勝手に登ったり降りたり自由に動き回っていましたが
降りる時に怪我したら大変と降りる事だけはダメと教えた成果なのか
自ら降りる事は絶対にしなくなりました。
なので、誰かが救出してくれるまで待ってます。
時々気付かず「キュイ~ン」って呼ばれる事もあるけどね
(^^ゞ


この日はパパ早出(早朝出勤午後帰宅)
お土産に皆にローソンスイーツを買ってきてくれました。
「帰れま10」でやっていたばっかりで食べたかったんですよね。

120817-6 
売上1位のチーズケーキ。これ、すんごい濃厚。ワインにも合う~♪
チョコもこれまた濃厚で品名通り「ぎゅっ」って詰まってます。
季節限定のロールケーキは…う~ん、値段ほどじゃないかなあ。
定番シュークリームは父の好み。絶賛してました。
この値段でこの味、手軽に買えるコンビニスイーツって凄いのね。


           。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜


先日、元会社の方々の飲み会に誘われました。
はなの散歩を終えてから行ったので、皆さん既に出来上がってて…
120817-8 
↑芋焼酎飲みながら、犬飼いとアウトドア好きに
「犬と川遊びができる場所」を聞いてきました。早速行ってみま~す。

あ、この芋焼酎は…臭みだけが気になったかなあ。
イマイチ



街で飲んだの年末以来。繁華街に目がチカチカ。

にほんブログ村
刺激が強かったわ~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

きゃははは。
狐の襟巻き。家の実家にもあったあった。
そうよね~。リフォームのために片付けていると色々出てくるものだからね~☆

チーズケーキおいしかったの?
きゃぁ。ワインにあうの??
食べてみたい~。
我が家の近所は近畿の中では有名なぶどうの産地なのよ~。
少し行くとブドウ畑(田舎とも言う)。
西日本最古のワイナリーもあるのよ~。

川へ遊びに行くの~☆
私は海の近くに行ったわよ。
まだアップしてないけど・・・(^^ゞ

楽しい思い出増えるといいね。

あ==!

昔(約20数年前)お土産コーナーでよく売ってましたよ!
骨董おキツネ様、最後は狩られましたか・・黙祷(><
はなちゃんも本能が刺激されたねw

リボン☆ママさん、こんにちは

どの家庭にも1匹はいたであろう狐の襟巻…
まだ持っている親も凄くない??
まだまだ1円にもならない若かりし物が出まくってます。
生きているうちに片づけてもらわないと(←なんちゅームスメでしょうね)

え?ワイナリー?あ、もう聞いただけでヨダレ。
宮城にないんですよね~。隣の県にはあるのにぃ。
ウイスキー工場ならあるんですけどね。飲めないし…。

海が怖くて近寄れないから(津波を思い出すんです)川に行ったのに
結局は津波の影響があって遊べず。
次はもっと上流へ行きます♪
海へお出かけ、UP楽しみにしていま~す。

あんころたんさん、こんにちは

誰もが1度は目にしたであろう狐ちゃん。
ってか、あんころたんさんが目にしたのはいくつの時だろう??
きっとまだ未就学児だったに違いない…(´-∀-`)

ウサギファーも狩ってましたが今度はキツネ。
恐るべし納戸、次は何が出てくるのやら ε-(‐ω‐;)

No title

おー懐かしい物出てきたね~v-291

これ家の実家にもあったよ~v-291
この襟巻の最後は、はなちゃんにもて遊ばれたのね~
はなちゃん、襟巻を仕留めた後は、虎鉄を
ガンガン仕留めてね~v-347
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

やっぱり!あるんだ!!どこの家庭にも(笑)
今でもとってあるウチも凄いでしょ?
これを機会に一気に捨ててもらわないと困るものばっかり。

でも私のブツもまだ若干残ってて…怒られてます。
暑いから片付けたくないって言ったら更に怒られました((ノェ`*)っ))
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる