07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

再開

約1年半ぶり。
120829-1 

気が付いたら再開してました(^_^;)
120829-2 

震災直前に来て以来のドッグラン。
ココ周辺は津波で浸水。お店の再開は早かったものの
ドッグランはいつまでも放置されていて
もうやめるんだなって勝手に思っていました。

以前は砂地で、店の宣伝のための小屋が2棟ほどあったので狭く感じていましたが
全て撤去されていて
(…と言うか流されたんだけど)今度は芝生。
走りやすくていいかも~♪

ただ、相変わらずの宣伝なのか、作動していないスプリンクラーのホースが邪魔。


早速ボール投げ…離さないと遊ばないよ?
120829-3 

無理矢理奪って投げればノーコンと怒られε-(‐ω‐;)
120829-5 

ボールを見せた時に限って満面の笑みをくれて
120829-4 

ボールに向かって一直線
120829-6 

ボールしか見てないと思ったけど、ちゃんとホースは避けるのね
120829-8 


この日の気温も真夏日32℃ 暑くてグダグダ
120829-9 

あんまり楽しそうに遊んでいるのに可哀相なんだけど
ボールを取られまいと水もガマンする始末

120829-10 

パパは「まだまだ大丈夫だよ」って言うけれど
息が上がって可哀相なので終了~♪

真夏と真冬は土日もガラガラなドッグランなのです。



遊び場メモφ(・ェ・o)
カインズホーム仙台港店
初回のみペットショップ内で会員登録が必要。狂犬病およびワクチン接種証明書持参。
利用時には資材館にて会員証の提示をし、タグを受け取る。
利用時間1時間以内。登録・利用料ともに無料。
利用は9時30分~日没まで。

以前は水飲みボールやウンチ処理箱が用意してありましたが現在はありません。
水道は健在。自動販売機も撤去されています。



被災地、来るのはいいけど、やっぱり怖い。

にほんブログ村
最近小さな地震も多いしね…まずは逃げ道の確保から。


にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ

津波でドッグランも被害が出ていたんですね。
いろんなものが流されたおかげでランは広くなった・・う=ん、いいやら悪いやら?w
これだけボールを追いかけてくれると遊び甲斐ありますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココのドッグラン、震災後にブログで水につかったって話書いてたのを思い出しました!
再会したんですね~。

はなちゃん、楽しそう~
ボールを追っかけててもホースはよけるという素晴らしい動き!
さすがだわ~。
ホースに引っかかってコケルワンコはそういないかもしれないけどね。フフ^^

さきさん、こんにちは

 ドックラン再開してくれて嬉しいですね
 ドックランって影がない所があるんですが、どうですか?この時期影がないと犬もそうですが、人間も辛いですよね

あんころたんさん、こんにちは

土に塩害が出て、再開できないのかと思っていたんですが
再開している事を知らない人もいたりして利用者まばら。
利用カード見たら土日も殆ど来ていなかった様子です。

小屋とアジりティがなくなっただけで広く感じますよ。
アジりティ、どこに流されちゃったのかしらん。

ありすママさん、こんにちは

お店のHP、結構マメにチェックしていたんですが掲載なく
やめてしまったのかと思いこんでいたんですよ。
で、先日アウトレットに行った時に新しくなっているのが見えて
改めて来たんです。

ホースにコケるのは人間の方かもしれませんね(笑)

福ままさん、こんにちは

いや~、今日もまだ暑い日続きですが、この日も暑かったです。
影は1か所だけ休憩場所があるんですが暑い事は暑いですね。

濡らして着せるお洋服あると便利かもしれないです。
人間の場合は…ま、帽子と冷たい飲み物持参ですねぇ。
冷やしたおしぼりは数枚持って行ってはなと私たちで使いますよ。

No title

はなちゃん、久々のランで楽しいのはわかるけど、
今の時期は、しっかり休憩も取らないと、バテちゃうよ・・・
しっかり休んで、楽しく遊ぼうね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

もうすぐアラサーだと言うのに、いつまでもコドモで
ボール見せると無限に遊びを要求するコです(^_^;)
そしてパパは加減を知らない。

ゲロンパするほど遊ばせたばかりだと言うのに学習能力がないのよね。
この時期に1時間使えるからって時間きっちり遊ばせなくてもねえ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる