07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

再開したのに

久々に、昨日の早朝「ドーン!」っと大きな揺れで飛び起きました。
まさかのピンポイント震源。
直後にパパは出勤し、目がさめちゃったので早めに朝の散歩へ。

…が!エレベーター停止中。
こんな時、マンション住まいは不便を感じます。
階段を下りる事を怖がるはな
(←そう躾けたんですが(^_^;))を抱っこで降りて
ムシ暑い中長めに散歩をし、戻って来ても、まだ停止中。
引っ張ってくれる訳もなく、ヒーヒー言いながら階段登りをしました。
帰宅後…グッタリ。仲良く2度寝した次第です。

ご心配下さった皆さん、ありがとうございます。
「大丈夫?」って声掛け、とっても嬉しかったです。
お昼前にはエレベーターは復旧し、日常生活を続けています。

被害と言えば、はな屋敷
(←ケージ)の浸水 ∑(゚ω゚ノ)ノ
水飲みボールからジャブン ジャブンってこぼれてしまいました。



前記事で、紹介したばかりの「津波被害に遭ったドッグラン」
今回 津波は発生していませんが、やっぱりこういう時に怖いと感じます。
120831-1 
新たに設置されたフェンス、そしてベンチ。

埋め込まれていた日よけ&木製ベンチは無事だったようですが
残った看板の一つを良く見ると、海水に浸った錆がついていました。
看板の穴は瓦礫か流されてきた車がぶつかった跡と思われます。
津波の高さはおそらく130センチほどだったのかと。
お店側、この看板はわざと残したのかもしれません。

120831-2 


さて、このドッグラン。以前からマナー違反が多い事で有名でした。
無料だからいいやと思う利用者と、無料だからこそ大事に使いたいと思う利用者。
苦情を受け付けようとしないお店側の姿勢。
再開をきっかけに一新していると期待したんですが…そのままでした。


マナー違反の中で最も多いのが、未登録利用。
120831-3 
ここのランは初回のみ、登録証作成が必要です。
狂犬病予防接種とワクチン接種証明書は提示ではなく記入のみ。
永年有効。しかも確認しないので、譲渡や賃借もバレません。
そしてランには鍵がなく、誰でも勝手に入れる作り。
犬を置いて買い物に行っちゃう人もいるほど。

まあ、それもお店側のやり方に問題があるんじゃないかと思うんですが
震災以前は、ランの管理は隣のエクステリア部で行っていたんです。
隣でも受け付けしない人はしないけど。

120831-4 

今回管理が変わったと言われた先は
120831-5 
すんげー遠いんですけどε-(‐ω‐;)
この炎天下歩けと。そりゃ受付しない人出るハズだよ。

しかも!以前の通りだと思ってエクステリアに入ったら
お店の人から「管理変わったってそこに書いているんだけど」ってあからさまに嫌な顔。
前々から思っていたんですが、この店、パート?のおばちゃん達って
すごく、すごぉ~っく仕事熱心だし対応も優しいし丁寧。
なのに、オヤジっつ~か男性社員の態度がさあ!ああ、イライライライラ!!
客商売とは思えない上から目線でイラっとさせるんです。


ここを検索すると、チラホラと地元の方が書くブログが出てきます。
その誰もが「マナーを守って気持ち良く使いたい」って書かれてました。
せっかく再開したんだからみんなで大事に使いたい、ホントそう思います。

こんなに楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれるんだもんね。

120831-6 

あ、途中入ろうとした利用者さん、未登録の人で
ソソクサと逃げ帰りました。だってその人震災前から常習なんだもん。
ご無事でしたか…と心で呟く、そして相変わらずなのね…と思うワタシ。



ちなみに富谷店。狭いけどお店の人が面白い!

にほんブログ村
受付で「いっぱい遊んで来てね」って言ってくれる♪

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

昨日の地震、大変だったんですね。
私はニュースも見てなくて夕方になって友達からの電話で知った間抜けな私です^^;
今朝の新聞で改めて確認!そちらはピンポイントだったんですね。

大丈夫だった?何て今更だけど・・。
マンションはエレベーターが止まっちゃうから大変よね。
はなちゃんを抱っこしての昇り降り。ご苦労様でした。
はなちゃんハウスの水害はあったものの 大きな被害がなくてよかったわ。

再会したドッグラン。マナーは大事です!
「みなさ~ん!マナーを守るのは可愛い愛犬の為ですよ~!みんなで楽しく使いましょう~。」
ココで叫ばせてもらいましたwww

No title

さきさん、昨日は、早朝、大きな地震あったんですね。
昨日の夕方、エアコンで冷えすぎて頭イテ~オエ~と、ダラダラして、テレビつけてニュース見て知った私v-404
ナル地方は、きっと同じ時刻揺れなかったと思います(寝てたから)
インタビュー受けてた人が、去年、大きなのが来た二日後だったから、二日後が怖い不安といってました。
あ・・・エレベータは止まるよね。
そっか、はなちゃんトイレだもんね。お外に行かなくてはね。
ちょっと・・・階段・・・えっと、書いていいのか、小さい文字にもできない、5+●≒●階でしょ。ひえ~。
お・・・お疲れ様~ご苦労様でした~。
で、でも、地震後、散歩に行けたとかってブログを読むと安心したわ。
更新するのを待っていたんです♪

No title

地震心配したよ~

うちの近所にも、カインズあるけど、
受付と、ランの距離があるのよね~
これって何とかならないのかしら・・・
シーちゃんママより

ありすママさん、こんにちは

震度5強と言っても、被害は殆どなかったので
コチラでもそんなに大きく報道されていないんですよ。

階段慣れしているんですが、6キロを抱えての階段昇降。
すごい筋トレなんですけど(笑)しかも暑い中でねえ。
同じマンションの多頭飼いさん、我が家の上階なのに2往復。
さすがに気の毒だと思った~(^_^;)

ドッグラン、芝生で広くなって遊びやすいのに利用者ゼロ。
すごいもったいないですよね。
店側の「管理面倒だからちょうどいい」って考えなのか
使ってほしいと言う気持ちが見えてこない…。

ナルママさん、こんにちは

あの震災後も散歩に行くワタシ(笑)あの時は停電&断水。
エレベーター止まったくらいじゃヘコたれないのよ(´Oノ`*)オーホッホッ!!

以前働いていた社屋は部署が5階だったんですが
エレベーターがいつも混むので1日6往復くらいかな?階段利用していたんです。
なのであんまり苦にならないんだけど自分の体重+6キロのはな…
何の筋トレだよって思いながら階段使いました。
この程度じゃ痩せないしぃ(笑)

2日後…確かに以前そうだったね。でも今回大丈夫みたい。
ホント地震の度に心配かけちゃって申し訳ないですっ。

シーちゃんママさん、こんにちは

ソチラのカインズもそうなんですね。
店側の姿勢を見ていると使ってほしくて解放している訳じゃなく
単なる客寄せって気もしませんか?
まぁ…ここのPB商品、どれもこれも使いものにならないけど。
洗剤類、全てが「2度と買うか!」って思った(笑)ヒド過ぎる…。

そういえばはなの冬セーターもここで1着買ってみたけど
縫製が雑ですぐ穴開いたっけな。
そういう面でも「何とかならないのかな」と考えさせられる店かも。

No title

[おひさしぶり
 さきさん・・・はなちゃん・・・

茶々の かあしゃんは なんやら 忙しくなってきました

9月のイベント 校区の運動会の体育委員なんですv-12

ワンちゃんも 出れたらルンルン気分で 頑張るんですが・・・選手集めからです

さて ドックランって 無料の所は 特に マナーが 悪いですよね・・・

v-294 落ちてたり 何故か タバコの吸い殻落ちてたり・・草生えてたり 

茶々も 又 久しぶりに エリア―のドックラン偵察いってこなきゃあだわ・・・・

 ははははははv-291

 はなちゃん も 茶々くんも 他のお友達も きちんと e-403e-304してるもんねe-287

 管理者っているよね・・・そのために 狂犬病e-304して 登録してるんだもんね


茶々くん 散歩に 行こうと 外に出たら 雷よぅ~~~~~e-318e-330v-404

茶々かあしゃんさん、こんにちは

役員大変ですね。
ホント、人の変わりにワンちゃんだったら
どんだけ楽しい運動会が開催されるんでしょう(≧ω≦ )
早食い競争とか…パン食い競争とか…って食べる競技ばっかり?

SAのランもすごい事になってますよね。
草はボーボー、穴ボコだらけ、そしてフードが散乱(←なぜ?)
一度、落ちていたおにぎり口に入れた事があったので見回りしてから
遊ばせるようにしているんですが…嗅覚には敵いません。

雷雨には遭いませんでしたか?
私、昨日の夕方の散歩でどしゃぶりに遭ってしまってズブ濡れでした。
はな、お風呂に入れたばっかりなのにぃ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる