09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

Prost!

16日(日)のデキゴト。

9月も中日だというのに日差しは強く、風がない蒸し暑い日。
お酒を飲むことしか頭にないワタクシの提案でお友達と外飲みオフ会。

120919-1 

10月じゃないけど『オクトーバーフェスト』
ドイツのビール祭りです。

毎年雨に見舞われることが多いこのお祭り。
今年は開催日から絶好調に晴れ続き
v(-∀-)v まさにビール日和。

メンバーは前回と同じく同県ブロガー ジャスママさん
鹿児島在住の ありすママさん

フェスト開催中に旦那サマの赴任先である宮城入りをしてくれたありすママさん。
お店なんて相談する事もせず 「はい、今回はココ!」 っとお誘い。
しかもお二人、殆ど飲めません
 (´-∀-`;)なのにココを選ぶワタシ。

公園内にぐるっと出店があり、人の往来が難しいほどキッチキチに建てられたテント。
ムシムシとした空気の中で歌って踊って
「Prost!♪」(乾杯)
120919-3 

楽しい雰囲気~♪ もう飲んじゃうよ~♪  カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
120919-2 

何時間居たんでしょうか…
夕暮れ時、場所を移して2次会へ
(←まだ飲む気)
120919-4 
『我や 仙台駅店』
仙台駅中にありながら、リーズナブルに地元の料理が食べられるんです。
ランチなんて500円。安いのにおいしい!
ワタクシこれまた伺いもせず、強引に2人を連行
(* >ω<)

120919-5 
これこれ、絶対お勧め!目の前で炙る〆サバ。その名も「あなたの前でFIRE」( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
お好みの具合まで炙ってくれますv(●≧Д≦●)

そして、ありすママさんに紹介したかったのがコチラ。
120919-6 
にんにく醤油でどうぞ。食べるの初だそうです。
ま、チョット新鮮さが欠けていた気がしますが
(日曜日だからね)

ここが便利なのは店を出ると目の前が新幹線改札。
ギリギリまで飲めます。

お店で宮城の味を紹介していて九州との食の違いに驚きました。
そして、この時期の話題は「芋煮会」
スーパーで見た「鍋貸します」の文字が不思議だったとか。 そりゃ~そうだよね~。
だんだん宮城の面白い事やアチラで体験できない事なんかを紹介できればいいなぁ。


120919-7 
鹿児島土産いただいちゃいました♪

そしてお留守番のパパにお土産
120919-8 
ん~…はなにはないなあ(^_^;)





パパに「これから帰る~」って連絡したら
120919-9 
何かを察知したのか玄関見つめて待っててくれていました。
家に入ると熱烈歓迎。
パパの時には見せない姿にパパ、いじけモード 
(。´pq`)クスッ





次のオフ会はビール園の予定。

にほんブログ村
店のチョイスはもちろんワタシ。


にほんブログ村
芋煮会もしたいけど、はな連れて行けないし…
スポンサーサイト

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

うわー(>_<) 参加したかったですっ!!!(笑)
次回は 単独でも行っちゃう♪
(誘われてもないのに図々しい^^;)

時間を気にせず 夜の居酒屋へ…って
もう何年やってないんだろうー(>_<)
単独で 泊りだったら、飲み放題だし!ふふふ

いつか 実現するといいなぁぁ~☆
…っと、妄想までも 図々しい私でした!


No title

再会し
ガッツリ呑むの
私だけv-307


酒呑みは
ガッツリ呑むよ
時間までv-307

Wガッツリいかがかしら~
シーちゃんママより

背中が可愛い

さきさん、はなちゃん

こんばんは。
ドイツと言えばシュナちゃんでしょ~って思うのは
私だけかしら?

でもいいな~、女子会とは。
ビールのほかにソーセージとかあるんですかね。

2次会も行っちゃうパワフルさ。
さすがですね。

はなちゃんの背中が切な~い。
いいな~そうやって待っててくれるなんて。
きっとお出かけすることが少ないから、さみしいんでしょうね。
パパさんはもうなれちゃったのかしら~?

miuさん、こんにちは

迂回して通り過ぎたねっ (´・ε・`)プー
帰りに仙台で降りてくれれば一緒に飲めたのに(笑)

あ、このフェスト、月末には横浜で、10月アタマにはお台場でも
開催しますよ~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 足を運んでみては?

仙台開催は5月と9月。いつも雨か寒いかで楽しめませんが
今回、常日頃良い子の集まりなのでビール日和♪
次回はmiuさんのためにも、もっと良い子でいなくては( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

シーちゃんママさん、こんにちは

お~!今回は2コもですか。
ガッツリ飲んだの…ワタシだけですけどね(^_^;)
しかも飲みきれないお相手のために奪ってまで飲んでました。

できる事なら全店回りたいところでしたが、さすがにそれは…
もう1回行きたいケド時間が取れず、また来年だな~。

ライム姫さん、こんにちは

シュナってドイツ生まれなんですか…へ~。
もうドイツ=ビールしか頭にないもんで(^_^;)

もちろんソーセージもあったし肉づくしな出店もありましたよ。
地元店の「岩出山ハム」も出てて結構人気でした。
おいしかったです~♪

やっぱり毎日出勤するパパには「当たり前」って思われているようですが
私だけ居ないってのは落ち着かないみたいです。
でも、たまには2人でイチャイチャさせているのもいいもんですよ。

No title

初めてのビール祭り♪ 堪能しましたっ!!
外飲みでしかもお昼。最高~♪
本当に暑い日だったから余計にビールが美味しかったなぁ~^^
ソーセージも美味しかったけど やっぱり牛タンは美味しい!


こんなイベントに連れて行ってもらえて感謝感謝ですwww
ますます仙台の、いや!さきさんのファンになりましたよ(*^0^*)

それに、駅構内のお店もGood♪
美味しいものずくしでルンルンで帰宅しました~。

はなちゃんのお迎えモードの愛おしい姿。
う~ん、パパには悪いけどやっぱりママが一番ね^^

ありすママさん、こんにちは

どもども、意見も聞かず連れまわしてスミマセン( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
楽しいひと時をありがとうございました。

ソーセージ、おいしかったですよね。
次回は隣のテーブルの「肉盛り」頼みましょうね♪
…ってもう来年のハナシ?!(笑)

仙台駅のあの店は昼間も飲み放題をやってくれる貴重なお店です。
(そういう情報だけは詳しい(^_^;)
隣のパスタ屋さんもおいしいんですよ。
紹介したいお店イッパイ。また女子会しましょうね~(≧▽≦)ノシ))

No title

こんばんは~☆

いつも出遅れてすみませんm(_ _)m

オクトーバーフェスト♪お世話様でした!
ほんと楽しかった~♪
昼間から飲むのもいいものね~(って飲めてない私)
最初からグレープフルーツのビールだったら最後まで飲めたかも!(^^)!
さきさんのお陰で初ビアガーデン初昼飲み経験できました♡

二軒目のお店もとっても素敵~☆
そうそう隣のパスタ屋さんにはたま~~~に行くんだけど
あちらのお店は全然ノーマークでした(>_<)

さすがさきさんだわ☆
次回も私、どこまでも着いていくから~(*^_^*)
またよろしくお願いしま~す(^_^)/~

ジャスママさん、こんにちは

ビアガーデンも初めてだったのね…
昔のビアガーデンはそれこそおっさんのための飲み場で
枝豆とから揚げくらいしかおつまみもなく行く気しなかったけど
藤崎のビアガーデンは結構評判いいみたいですよ。
ビアと言っても他の飲み物も多いしね。来年チャレンジする?

パスタ屋、久しくいってないな~。スープスパ食べに良く行ったなあ。
我やの倍の値段がするので無職のワタシは行けません。

次回もよろしくね。楽しみ♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる