07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

懐かしの

お誕生日のプレゼント紹介♪
120920-1 
シーちゃんママさんから、手作りとオツマミいっぱい。

ブログから写真を抜粋して1冊のアルバムを作ってくれました。
「フォトブック」より遥かに素敵☆フォトスタンドにもなるファイルも便利。
手間暇かけて作ってくれたんだなと伝わってきます。

ちなみに、今回も「ラップの芯」を同封してもらったんですが
気づいたら既に破壊ズミ。あっけなく古紙回収に回りました
(;´д`)=3トホホ・・
ごめんね、ママさん。




               ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



いよいよ来週から始まる実家のリフォーム。
片付けも佳境に入り不用品の搬出作業に追われています。
暑さもあって、疲れもさすがにピーク。
甘いものが欲しくなる~っと言う訳でお土産持参で実家へ。

以前も紹介しましたが、自宅近くに先月OPENのケーキ屋さん。
全部105円ってところが魅力。
120920-2 

市内別店舗は結構行列していたけど…あれ?誰も並んでないや。

120920-3 
手前のアメリはちょっと苦手だったな。
ベリータルトがおいしい!ホールで買っていた人がいたので納得~。
両親も「これが105円?」って驚いていました。


佳境に入った片づけで、奥深くから取り出されたモノ。
120920-4 
かつて『乙女作業ができた頃』の遺物。 懐かしいなあ~(・ ε ・)
フェルト人形なんて思わず見入ってしまいました。
今時こんなもん作る小学生っていないんだろうねえ…。
毛糸の残りとか編み棒とか…出るわ出るわ。オソロシイ
(ノ∀\*)
古本だらけ。今度の廃品回収で出さなくちゃね ε-(‐ω‐;)


昔を思い出し、たまには(←何年ぶり?)乙女作業復活。
120920-5 
どうしても縫わなくちゃいけないものが出たので○年ぶりにミシンの前へ。

暑い中、そこまでして縫わなくちゃいけないモノ…
120920-6 
ただのマット(^_^;)
新しいスタンド、動くのとヨダレを床に垂らすので作らなくちゃと
古いバスタオル縫い合わせただけの簡単作業。
ミシンの具合も確認したかったので仮作業って事で。

古布でもあれば、カワイイの作るのに必要なものは一切出てこない実家。
どれだけ溜め込んでるんだか…。





ミシン使おうと思ったらスイッチの位置が判らず。

にほんブログ村
終わってるな…ワタシ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

No title

きゃぁ懐かしい本だわ!!!
私もフェルトの本持ってたわ~。
同じ本よ~。同じ時代に育ったって事ね(笑)

それに編み物の本☆
基礎の本は私もあるある。
当時の古いセーターや子供服の本、私置いてるわよ~。
今でもワンコセーターの模様編みの参考にするもの。

さきさんももう一度やってみたら~。
私なんかよりずっとステキにできるわよ~。
(私性格大雑把だからね)

同じ本もってる・・

うちもありましたよ、棒針編みの本!
読んでも大して分からないというていたらくでしたが・・
そしてミシン、私の持っているものはこれの後続機ですよw

はなちゃん、おいしい(お母さんの分か?)&かわいい&おもしろい(?)お誕生日プレゼントよかったね!

No title

褒められて
天狗になるの
私だけ


芯はどこ
破壊の後は
さようなら

シーちゃんママより

リボン☆ママさん、こんにちは

あ、食いついた(≧ω≦ )プププ
絶対同世代って、あのフェルト人形やってましたよね。
あのまま育てば絶対「デキル女子」になったはずなのに
どこで道を逸れたのか…う~ん。

あの子供服のセーター、結構可愛くてペンギンやふくろう、キリンさんなんかもありました。
見ている分には可愛いけど、着るコいないし(^_^;)

もう一度編み物?ははは。思うに根性が足らんのよ、ワタシ。
途中で投げ出すことが目に見えてるから手を出さな~い。

あんころたんさん、こんにちは

若いのに同じ本?って思ったら、編み物の方か(^_^;)そりゃそうだね。
以前は「ん?この網目ってなんだっけ??」って思って見たけど
今は一切手を出さない…いや、出したくない。
根性も根気もなくなる中年です(笑)

このミシン、非常に使いにくいんです。
セールスマンに引っかかった母が昔の古いけど使い慣れたミシンを下取りにだして
買ったんですが、とにかく厚手の物が縫えない、下糸が絡む。もう作業進まずイライラ。
たぶんこれが原因で乙女作業から引退した気がするんです。
カフェマットくらい縫える技術を取り戻したい。。。機械も腕も。。。

シーちゃんママさん、こんにちは

せっかくお誕生日当日に到着するように贈っていただいたのに
こ~~~~~んなにご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
その上、紹介が遅いから破壊ズミって(´-∀-`;)

こんにゃく、今回も実家でみんなで食べたんですが
やっぱりあの酢味噌、絶品なんです。何が入っているのか不思議。
酢味噌嫌いな旦那もおいしいって食べていましたよ。
おつまみからヘルシー素材まで色々ありがとうございました。

ラップの芯

 さきさん

 おはようございます

 茶々かあしゃん・・・???????ラップの芯 なに?なに・・・・・・・に つかうの????

 ちと 遅れてますね・・・・・・・!!!!

 教えてね

 茶々の誕生日にも 頂きました

 昆布 今年も サバ寿司作る時に ご飯炊くときに つかいます

 後は 鍋に つかったり 粉末にして つかいたいです

 はなちゃんは 何を きても 似合いますね

 さきさんが 合わしはるんで はなちゃん 可愛いわ~~~~ 茶々も フリフリ着せてみるかい(笑)

 だって 名前が 茶々だから みんな 見るひとが ♀なんて 聞くんだもんv-12

茶々かあしゃんさん、こんにちは

あは((´∀`)) ラップの芯はね、はな、転がして遊ぶんです。
小さいころからおもちゃ変わり。
転がした後はガジガジ両端を齧りだすので、食べちゃたらアウト。
ラップやコロコロの芯って固いのでいいんですよね。

そうそう、この昆布、おいしそうなんですよね。
そろそろ鍋開始してもよい気温なので湯豆腐からかな。
豆腐より昆布が多い湯豆腐になりそう(。´pq`)

茶々くん、女装してみる?きっと似合うよ。
優しい顔立ちしているから女の子と間違えられるんですよね。
優しい性格って顔に出るもんね~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる