07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

記念日

※11月2日に書いています。


今日、11月1日は犬の日。
ワンワンワンの語呂合わせ。
111101-1


犬の日だから…という訳ではないんですが
2年前の今日は はなが家族になった日。
小さい箱に入って(今でも入れそうだけど)手のひらサイズだったはな。
111101-2

この日を迎えると、当時の同僚を思い出します。

着いた翌日からはもうお留守番スタート。
自慢げに朝から写メで同僚に見せびらかしていたところ
「初日から留守番長過ぎない?」っと一言。

お昼休憩には「帰らなくて良いの?」っと助言。
だんだん不安になってきて…
「犬ごときで申し訳ないんですが早退させて下さい」
どれだけ呆れられるかと思ったんですが、全員が快く
「早く帰れ!」
って言ってくれました。

チワワを飼っている同僚は、低血糖を心配していましたが
無事な姿を確認し、心配掛けた事をお詫びしました。

その後も事あるごとに心配してくれていました。
はなは皆に育ててもらったんだと思います。

もう、仕事は辞めてしまったけど、良い方たちと仕事ができたと
辞めた時は充実感でイッパイでした。

留守番だけの毎日の頃は、ず~っとケージにいたはなですが
今は好き勝手な場所で寝るのが日課。
111101-3
お日様の移動とともに移動しています…なんでそんなに寒がりなのか?



記念日の今日、『いぬのきもちweb』を卒業しました。
皆さんに可愛がっていただき、たくさんの事を教えてもらいました。
はなで繋がった縁。これからも太く長く繋いでいきたいと思います。

そんないぬのきもちでのご挨拶の写真
111101-4
決してふざけている訳ではないんですケド(汗)
しんみりした挨拶するの嫌で、この間もらったばっかりだし(大汗)
仮装ができない(やらせてもらえない)はななので仕方がないです。

相変わらずのはなとワタシ。これからもよろしくお願いします。


ちなみに今日は「焼酎の日」でもあるんだよ!ホントだよっ
スポンサーサイト

コメント

とうとう

さきさん、はなちゃん

こんにちはー。
あれれーやめてしまったんですねー。

みんないぬきもにいろいろ不満はあるようだし
ずーっとワンコが死ぬまで買い続ける雑誌でもないしねー。

なんていうのかしら?
シーズンごとでもいいし、特別版とか出て
それでもって本屋に売ってれば考えるかも。

アハハ文句多いですか?


そっかー、はなちゃん。
箱に入ってきたんですねー。

さきさんちにお嫁入りー。
ライムは私がショップに迎えに行って、クレートに入れて帰ってきた。

そこからケージ生活だったのに
今はフリーゾーンいっぱい。
誤飲、誤植もしてるのに元気いっぱいなライム。

それでもみんなに育てられてますよ。
私とライムに関わってる方々に。

もちろんさきさんにもですよ。
じゃないと今のライムはありませんjからねー。

ウフフ、晩酌の日。
さきさんは毎日晩酌の日なような気がするけど…(笑)

なつみかんさん、こんにちは

死ぬまで購読(笑)…その通りダ!まずいないね。
でも、大丈夫よ。BOO● O●Fに行けば前月号が半値で買えるから(笑)
長生き猫ちゃんを飼ってた友達が3年くらい購読したようなの。
「ねこじゃらしだらけになった」って呆れてたよ。
読者の意見は当時からあまり反映されないのね。まるでア●ーバ…

ま、文句は多いけど、お友達には恵まれましたよね。
あの場がなければお友達になることもなかったでしょうし
こんなに色々勉強できたのは何より皆さんの知識ですもん。
本じゃないと言うところがまた(笑)
あ、いぬきもはこちらへの誘導作戦手段として最後まで保存しますんで。

晩酌の日じゃないよっ。焼酎の日だよv-8
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる